週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

3週連続ホームで戦えるアドバンテージを活かせ!

2024年03月29日 | アルビレックス新潟

ようやくリーグ戦のプチ中断期間が終了し、明日(30日)は第5節の柏戦です。中断期間中に「新井の電撃移籍」というショックなできごとはありましたが、ようやくボクの心も落ち着き、新たな選手起用による新しい化学変化に期待するワクワク感が高まってきています。ワクワク&ズキズキだぜ!

さて、ここまでの4節をアウェイで3試合戦ってきたアルビですが、明日からは3週連続で週末の戦いをホームで行えるというのが嬉しいです。これは大きなアドバンテージですよね。あっもちろん、ウィークデーのアウェイ・ジュビロ戦(3日)も忘れたわけではありませんが、ボクらサポーターの後押しで「ホーム全勝」を目指したいです。ちょっとこれからのホーム3戦を整理しておきましょう。

まずは、明日の相手の柏レイソルです。柏は現在、アルビと並んで勝ち点7のリーグ8位です。日本代表でも活躍する点取り屋の細谷や、ブラジル人助っ人のサヴィオに要注意ですね。柏には元アルビ戦士の、川口尚紀、戸嶋祥郎、守田達弥らもいます。対戦が楽しみです。

続いて4月7日(日)の相手はセレッソ大阪です。セレッソの勝ち点はアルビよりも1つ多い8で現在3位。香川や毎熊をはじめ新旧の代表選手を擁するセレッソから勝ち点3を奪うことは、ボクらに大きな自信をもたらすはずです。ホームの力を発揮したいですね。

そして4月13日(土)は、コンサドーレ札幌戦です。今シーズンはリーグ戦未だ未勝利で20位に沈むコンサを相手に、「新潟クリニック」は封印です。優しさは無用。きっちり勝ち点3を積み上げたいですね。そうそう、今季のコンサには武蔵が復帰しているんでしたね。恩返し弾はいらないぞ!あと、帝京長岡高校で谷内田世代の田中克幸にも注目ですね。メンバー入りするか?

まずは明日の柏戦で幸先よく勝利して勢いに乗りたいですね。実は明日の柏戦は、ボクら夫婦にとって初めての体験となることがあるんですよ。…と言うのは、今月娘が第二子を出産しましてね。

 

3人目の孫が産まれました! - タケ・タケ・エヴリバディ!

今日3月15日の未明、ボクら夫婦にとって3人目の孫が誕生しました。隣の町内に住む娘夫婦に第二子が産まれたのです。予定日である14日の数日前からボクら夫婦は順番で夕食...

goo blog

 

娘は今回、実家のわが家には帰ってこずに、育休を取得した夫と協力しながら自宅で育児に奮闘しています。で、ボクら夫婦は上の子(4歳男児)の面倒を見ることが、ここ数日のミッションとなっているのです。実は明日のホーム柏戦も、天気がよければ彼を連れての観戦となる予定です。今までにもビッグスワンに行ったことはある孫ですが、その時は両親も一緒。ジジ&ババと3人でサッカー観戦に行くのは、今回が初体験になるのです。

「天気がよくて」「楽しく遊んで」「美味しいものも食べて」「アルビが勝ったら」、「ジジ!また連れてって!」ってことになるでしょうし、逆に「ボク、もうサッカー行かない!」ってことになる可能性もあります。もちろんボクら的には、「3週連続で孫と観戦」ってことになることを夢想しています。頼むよ!アルビ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキングサッカー | トップ | 新しい化学変化が楽しみだ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事