週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

川又・川又・又川又・野人

2013年10月28日 | アルビレックス新潟

勝った日の翌日は、気分がイイですなぁ…。

朝起きて「新潟日報」を見てニンマリ。録画したしておいた「やべっちFC」を見てニンマリ(※2)。出勤途中にコンビニに寄り「スポニチ」を買ってニンマリ。そして昼休みに「日刊スポーツ」を買ってニンマリ(※1)。同僚とアルビ話題でニンマリ(マー君話題にもしょうがないからつき合う)。そして帰宅して、録画しておいた「スーパーニュース」を見てニンマリ。

勝った翌日は、ずっとニンマリなんでありますよ。

さて(※2)についてなんですが、昼休みにツイッターを見ていたら「『日刊スポーツ』では堅碁を超大きく扱っている」との情報を得て、職場近くのローソンに買いに行ったんであります。朝、通勤途上に「スポニチ」を買っているにも関わらず…であります。それが、冒頭の画像です。

「川又、川又、又、川又」「前年J2戦士初:大台20点」「ザックに見せた3発」「今季2度目」「代表前進」「3点取りたかった」…いやぁ~、スポーツ新聞の見出しはたくさんありますね。しかも、全国版のページであります。すばらしい!大黒や前田に並んだってことですからね。「川又は初代表入りに大きく前進した」って、嬉しいねぇ…。

順序が逆になりますが(※1)について語りますね。昨日の「やべっちFC」なんですが、新潟Vs湘南戦を放送している場面で、なんと致命的な放送ミスが2つもありました。1つ目は、堅碁の2発目のPKの場面です。ファアルをもらったのは「成岡」なのに、「岡本」と誤報。さらに堅碁の3点目のシーンでは、「武蔵」のことを「レオシルバ」と紹介。確かに2人の顔の色は区別できないけどね。ちょっとお粗末でした。>テレビ朝日

しかしね。解説の名波さんは、堅碁のことを非常に大きく取り扱ってくれました。「川又は平成の野人だ」っていうコメントはインパクトがありました。「野人」って、「岡野」ですか?ちょっとイメージが違うような気がするけど…、まぁいいか。

追記:「来季もヤンツー続投」のニュース。いやぁ~ヨカッタ、ヨカッタ!来季こそタイトル奪取!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堅碁のハットトリックでホー... | トップ | これだけ?いや、絶対にこれ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二つ目き (ジェジェジェ)
2013-10-28 22:43:53
前に書いた通り、丁度同じことを書いてましたね!前のコメントでした!じぇじぇじぇ
返信する
どもども (八百政)
2013-10-29 06:54:18
>ジェジェジェさん
今朝の新潟日報では、えのきどさんも指摘しておりました。
やべっちは次週に訂正しますかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事