週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

大阪城公園でクラフトビールがボクらを待っていた!

2015年10月13日 | アルビレックス新潟

今回のナビスコ杯のガンバ大阪戦は、3連休中日の11日14時にキックオフでした。ボクは3連休初日に仕事があったので、11日の早朝(って言うか深夜)3時に自宅を出発し、ゲーム後は大阪に一泊してプチ観光を楽しもうという計画を立てたのであります。12日は夕方までには自宅に帰りたいので(翌日は通常通り仕事だしね)、遊べるのはゲーム終了後の夜だけであります。

当初は「ゲームが終わったら道頓堀か新世界に繰り出してナビスコ決勝進出祝い」って予定だったんですよ。「道頓堀ならワンコインで吉本の若手芸人のライブを見るのもいいかな?」ってことも視野に入れておりました。

ところが、万博記念競技場で待機列で並んでいたら、顔見知りのサポ仲間のA氏(彼は前日大阪入り)が「今、大阪城公園で八百政さんご夫婦好みのイベントをやっていますよ」と教えてくださったのがこれ、「大阪城クラフトビアホリデイ」であります。

「日本各地20箇所もの地ビールが大阪城公園に勢揃い」というこのイベントを知り、ビール好きで飲んべえ夫婦のボクらは即決し、ゲーム後の祝勝会はここで行うことにいたしました。実際には残念会になっちゃいましたけどね。

大阪モノレールを千里中央駅で降りて、地下鉄に乗り換え新大阪駅へ。新大阪駅からJRに乗り、大阪駅で乗り換えて大阪城公園駅へ。初めてのコースの乗り換えでしたが、スマホは便利ですなぁ。大阪城公園駅の改札を抜けると、そこは大ビアパーティー会場でありました。すばらしい!

まずは受付で1人3500円を払って、専用ビアグラスとチケット10枚を受け取ります。チケット1枚でグラス半分、チケット2枚で1杯分のビールが飲め、おつまみもチケット2枚か1枚で購入できるシステムです。あっちにもこっちにも、魅力的な地ビールとフードのブースがボクらを誘います。

しかしまぁ、地ビールって本当に美味しいですね。そしてまた、いろいろ種類が豊富であります。ボクは豊潤でホップの香りの強いビールが好きなので、そんなビールを中心に各ブースを探して周りました。そんな中で特に美味しかったのは、南信州ビールと志賀高原ビールでした。いやぁ~日本のビールって水準が高いですね。手作りソーセージをおつまみに、何種類もの美味しいビールを次々にいただいて、ナビスコ杯敗退のショックもすっかり癒え、未来への希望に満ちたサッカー談義に夢中になっておりました。

最後のチケットは地元新潟の「スワンレイクビール」で締め、ホントにいい気分で酔っ払いました。全部で6種類くらい飲んだかな?こんな素敵な大阪での夜を過ごすことができたのも、アルビレックスのおかげです。ゲームに負けナビスコ決勝には行けなかったけど、観戦の付加価値の部分では大いに楽しめ、感謝&感謝の八百政夫婦でありました。

今日は番外編の大阪の夜について書かせていただきました。そうこうするうちに、明日は天皇杯・徳島戦ですね。さて、ヤンツーはどういう作戦でくるか?

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビスコ杯3位は間違いなく... | トップ | また今年も…負けました! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビを見ていたら… (おやかた)
2015-10-13 23:16:20
 先々週だったか…。日曜日の深夜番組を見ていたら、鶴瓶さんと俳優の大杉漣さんが話をしてました(チマタの噺)。大杉漣さんは、徳島ヴォルティスの熱烈なサポーターだそうです。(選手へのヤジ、ブーイングについて)大杉さんは「好きで、好きで、好きだから、ダメなところはダメと言わなきゃいけないんですよ。」と言ってました。試合では、言い過ぎて、周りのサポーターの人たちには、俳優とは見られず、「どこかのチンピラが来ている」と思われたそうです。
 さて、明日はその徳島ヴォルティスとの試合です。ボクも現地に行けないのです。(八百政さんも行けないんですよね。)試合も、スタメンもみーんな気になります。とりあえずテレビ視聴はできるように(よくても後半キックオフですが…。)早く、早く、早く仕事を終わらせます!
返信する
大阪遠征お疲れ様でした。 (オレオ)
2015-10-14 10:21:55
非常に悔やまれる敗戦でしたが、これも経験ですね。
今年はベスト4。来年はそれより上に。
そのためにも、週末の松本戦は負けられません!
しかし、その前に天皇杯が…ある程度メンバーを入れ替えながらも勝って欲しいです。
今日は、八百政さんの分も応援して来ますね。
返信する
遅レス多謝 (八百政)
2015-10-17 08:27:43
>おやかたさん
へぇ~大杉さんが徳島サポなんですか。
徳島は昨年のアウェイ戦で行きましたが、とてもいいところでした。

>オレオさん
天皇杯も敗れ、いよいよリーグ戦だけに絞られました。
ボクらサポーターも、覚悟を決めて残り試合に臨まなければですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事