週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

あの美女は誰だ?

2024年04月09日 | アルビレックス新潟

昨日はアルビが連敗した週明けの月曜日でしたので、夕方のTV各局のローカルニュースの視聴にもなかなか気合いが入りませんでした。どの局を見ても「アルビ連敗」です。1局くらい「アルビが勝利!セレッソを撃破!」なんて報道をする局が…あるわけはありません。でも実は、昨日の夕方のアルビ報道を少し楽しみにしていたことが1つあったんですよ。…と言うのは?

セレッソ戦の試合前にテレビ各局がG裏にテレビカメラを構え取材をしていたのですが、その中に女子アナと思われる美女が1人いたんですよ。カワイイ笑顔で見るからに華がある彼女は、カメラマンの脇に立ちNスタンドにも手を振ったりしていました。

するとやがてマイクを手に、カメラに向かって試合前のG裏の様子を伝え始めました(たぶん)。「あ~この映像が月曜日の夕方の放送で使われるんだろうな?」「どこの局だろう?」と思いながら、ボクはこの様子を見ていました。

思えばこれまで、多くの局アナがボクらアルビサポーターの前に姿を現し、アルビの報道をしてくれました。古くはNSTの堀恭子アナ、最近ではUXの大西アナ、BSNの大塩アナ、NSTの桶屋アナなど、ボクらにアルビ情報を提供してくださるとともに、その見目麗しい姿でボクらを喜ばせてくれました(これってセクハラになる?大丈夫だよね?)。「彼女もきっとこの4月からの番組改編で、新しくスポーツコーナーの担当になったんだろうな?」「頑張れ!新人アナ!」ボクの思いは完全に保護者目線です。

で、昨日(8日)の各局のアルビ報道を見て、正解がわかりました。彼女はBSNの近藤里咲(こんどうりさ)アナ。4月から前野アナ(男性)とともに「ゆうなび」番組内の「スポなびっ!」のコーナーを担当するそうです。昨年4月にBSNに入社した、笑顔がチャーミングな2年目の新人アナです(立教大学卒業ですと!)。オジさんは(正確には”ジイさんは”だけど)応援するよ!

はい。「スポなびっ!」内では、あの時に撮影された映像もしっかり使われていました。あぁ…まだこの時にはセレッソに完封負けするなんて、微塵も思っていなかったんだよなぁ…。

まぁボヤいてもしょうがありません。まだまだシーズンは始まったばかりです。これから近藤里咲アナから、「アルビ勝利の報道」をたくさん届けてもらうことを期待したいと思います。アルビも近藤アナも、みんな頑張れ!ボクも頑張る!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連敗だ!しかも連続無得点! | トップ | マッサマンカレーを食べ損な... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こば)
2024-04-11 18:41:58
テレビのアナウンサーは美人ぞろいですよね。私も昔 黒崎にある新潟ふるさと村で行われたイベントで、小林恵子アナウンサーがBSNのグッズを売っていて、私にいかがですか?と声を掛けられた時は、やっぱり買ってしまいました。美人には弱いです。
いくつになっても… (八百政)
2024-04-12 06:13:31
>こばさん
隣席の女房に呆れられながらも、鼻の下を伸ばしております。オジさんはいくつになっても女子アナ好きです。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事