週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

行くぞ!得意の「首位叩き」だ!

2014年09月20日 | アルビレックス新潟

広島戦の観戦は、長岡の聖地「ごろえん」さんでのPVでありました。カウンターで隣同士だったご夫妻に「毎日『週アル』見ていますよ」なんて言われて喜んだり、マスターに「仙台戦、緊張した表情でバッチリ映っていたねぇ」なんて言われて照れたりしながら、美味しいお酒をいただきながらのサッカー観戦。幸せですなぁ…。

3バックという新布陣、尚紀や慶の躍動、積極的なボール奪取、守護神守田の真骨頂、ラファエルシルバ見参、見どころはたくさんありましたが、一瞬の隙を突かれての2失点。そして、アルビは相変わらずのゴ-ル欠乏症。指宿の表情に悲壮感が漂うのが気になるゲーム展開でありました。0-2の敗戦であります。

中下位チームもなかなか勝てないので、順位は変わらず11位。ボトム6(徳島、大宮、C大阪、甲府、仙台、清水)との勝ち点差はやや開きはあるものの、「とにかくあと3勝して残留を決めたいな」って切実に願う感じですかね。大宮の連勝はやや気になりますが。

下を向く必要も時間もありません。アルビレックス得意のお家芸「首位叩き」を、中2日のホームビッグスワンで浦和相手にやっちゃいましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はアウェイ・広島戦! | トップ | ネパール戦で武蔵が2ゴール! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島戦 (下町アルビ魂)
2014-09-21 08:21:20
ついにラファエルが登場しましたなあ
まあ後半からの初登板はまあまあでしょうか
むしろ可能性を感じました

にしてもどうしてゴールネットを揺らせないんでしょうか
歯がゆくてしょうがなかったです
浦和は大の苦手だけに勝てる可能性は・・・
ともあれ奇跡を信じて金星をゲットしたいですなあ

負けても明日を信じる。これがサッカーの醍醐味でしょうな
返信する
苦手意識を断ち切る! (八百政)
2014-09-21 18:16:23
>下町アルビ魂さん
浦和は大の苦手ですが、「上位チームを喰う」のがわがアルビレックスの芸風です。
ここは得意の「首位叩き」で、レッズサポをシュンとさせてやりましょう。レッズもここらでアルビに負ければ、次への弾みがついて優勝へまっしぐらですよ。
(なぁんてね)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事