週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

浦和戦の必勝祈願登山 in 立山!

2011年08月13日 | アルビレックス新潟

今日8月13日は全国的に墓参りの日でありますが、実はボクの誕生日でもあります。お墓参りの日の誕生日ということで、子どもの頃から友達から誕生日を祝ってもらうことはなく、家族的には”墓参りの日”ですからケーキを食べることもない(せいぜい食ってもスイカだな)寂しい誕生日を過ごしておりました。宿命ってヤツですよ、これは。まぁそんなことはどうでもよろしい。

実はボクたち夫婦、40代の半ば頃から定期的に夫婦で山登りをしております。「1年に1回は夫婦で山に登り、体力の維持を確認したい」ということなんであります。…で、一番大好きな山が富山県の立山なんですよ。今までにも6回ほど登っております。

7月に今年の夏の家族の計画をいろいろ立てていたのでありますが、アルビの試合や仕事などいろいろな要因を考えた結果、「8月12日までに墓参りの準備をすべて終わらせ、13日は早朝に自宅を出発して浦和戦の勝利祈願&誕生祝いの立山登山。帰宅してから墓参り。そして14日は浦和戦参戦!」という計画を実行することにしたのであります。

今日13日。早朝4時に自宅を出発したボクたちは、立山駅7時40分のケーブルカーに乗り、9時に室堂から立山雄山(標高3003m)を目指して登山を開始しました。天候にも恵まれ、ところどころに残る残雪を踏みしめながら山頂を目指します。1年ぶりの立山登山ですが、けっこう身体が軽く、心地よい気分で登山を楽しむことができました。

冒頭の画像は、立山雄山山頂でアルビレックスの浦和戦勝利を祈願して記念撮影をする八百政夫妻であります。デジカメで撮影をお願いしたお父さんから、「おっアルビレックスですか?いい雰囲気ですねぇ!」と声をかけていただき、いい写真を撮っていただきました。「標高3003mの山頂でアルビレックスの勝利を願う!」であります。

さすがに下山中には膝がガクガクになりましたが、今年も無事に立山に登ることができました。帰りも高速を飛ばし、6時に自宅到着。墓参りも無事済ませ、充実した誕生日の1日を過ごしました。

で、今はすでにビールをいただき、BSで仙台Vs鹿島戦を見ながらこのブログを更新しているわけですが、さっき玄関のチャイムが鳴り遠縁のMさんがアルビレックスに関するとても嬉しいモノを届けてくださいました。それについては、また浦和戦以後の「週アル」で紹介したいと思います。

わっはっは。「週末はアルビレックス!」というか、「お盆もアルビレックス!」ですな!