浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

京都で桜を愛でるツアー 善峯寺

2024年04月07日 | 個人では巡りづらい京都のさくら名所3選と古都京都 吉野千本桜3日間スタート

「徳川5代将軍・綱吉の母・桂昌院ゆかりのお寺。釈迦岳山腹で3万坪にもおよぶ広大な境内は、ゆっくり時間をかけてめぐるのがおすすめ。京都市内を一望できる。」
とパンフレットに書いてあった。

日帰り一万円の食べ放題のツアーなんかじゃ無いせいか客層が、すこぶる良い。
バスの中は静かで大声を出したり文句をいったり時間を守らない人は皆無だ。

京都が確かに一望出来た。
お天気に恵まれた暖かい日で有難い。

私達ツアー客以外誰も居ない。
辺鄙な場所だもんな。
京都中心部はバス待ちですごい行列だった。

勿論🌸桜も咲いており、、

優しいピンクに癒されながら次の場所へ向かう。
明日はそこから。

アメリカ🇺🇸旅行の手配がやっと終わった。全部一人で済ませた💪
航空券がマイルでug出来る日が全然空いて無くて💦
行きはエコノミー席を買ってマイルでug、復路は諦めて普通にビジネスクラスの航空券を買った。高いけれど夫とは5年もラスベガスに行って無いので奮発だ。
ホテルの予約も取り球場の席の予約が大変。


この絵を見ながら好きなセクションを選ぶと初めて価格が表示される。
大谷君のtシャツが配られるこの日は価格が高騰をしていて💦
夫に値段を言ったら「お金が沸き出ている訳じゃ無いんだよ💢」と怒られた。
なので3階席にしたが、一人一万ちょいする
その前日は少しお安いので前回同様の大谷君を間近で見る事の出来る席にした
9月とまだ先だけれど楽しみが、長いと考えて待とうと思う浜ノミクスにポチ


レストラン・飲食店ランキング
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人では巡りづらい京都のさ... | トップ | 意外に強いぞベイスターズ »
最新の画像もっと見る

個人では巡りづらい京都のさくら名所3選と古都京都 吉野千本桜3日間スタート」カテゴリの最新記事