浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

フォワグラのフレンチトースト in 横浜ロイヤルパークホテル クラブラウンジ

2019年08月10日 | 横浜ロイヤルパークホテル
横浜花火大会を見る為に横浜ロイヤルパークホテルに宿泊した。
翌朝に起きてキラキラの海を見ながら非日常を噛みしめる。

チェックインをした時に「花火大会の翌朝で混雑が予想されるので早めに行かれた方が空いていますよ」とアドバイスを受けた。
朝7時~のラウンジに7時3分に到着したが既に先客が3組。
が、まだまだ空いていたので窓際の席をゲット

バイキングは面倒臭いが仕方が無い。
パトロール開始。

朝だけどサーモンを見ると白ワインが飲みたくなるなあ・・

洋食のみのメニューだった。





フルーツの種類は少ないかも。

フォワグラのフレンチトーストで満たされなかったら後で取りましょう。

ヨーグルトが普通にスーパーで売っている物で取る気がしなかった。
こんな時位は瓶に入っている様な上等なヨーグルトが食べたいな。

スイーツもあって嬉しい。

シェフにお願いをして夫婦それぞれオムレツとフォアグラのトーストを焼いて頂いた。
出来るとテーブルまで運んで下さるので立って待たなくて済むので楽ちん。

私は面倒なので一回で全部済む様に果物まで一緒に盛っちゃっているけれど。
サラダは野菜も食べなきゃと仕方なく取った。
これだけを見ると大分少食に見えますね。

が、他にドカーンとオムレツとフォアグラのフレンチトーストがあります。
フォアグラは、言われなければ分からない程の味。ペーストが塗ってあるのでしょうが、ブルーベリージャムの甘さで隠れている。
がっ、勿論格別に美味しかったですよ。

これで辞めれば良いのに欲張ってスイーツを3種類共に全部食べてしまった。
バナナブレッドが大好物過ぎて前日の夜もこの日も食べた。
趣味が「ケーキ作り」と言う料理上手な奥様ならバナナブレッド位は自分で作るのだろうけれど趣味が「飲酒とカジノ」じゃね

夫は葉っぱとオニオンスープ

そして男前な盛り方の何やかんや。
贅沢な一時を過ごす事が出来た。横浜ロイヤルパークホテルの皆様有難うございました。
また来年の花火大会も泊まりまっしょい。ご馳走様でした。

横浜ロイヤルパークホテルその他 / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



来月に迫ったラスベガス旅行
夫が今日「会社に休みを出さなきゃいけないんだけど、何日が出発で何日に帰えるの??」と今更聞く。
航空券もホテルも全部私が予約をしたけれど、ここまで無関心ってどうなのよ?!
ちっそんな事だから妻に復讐をされるんだよ。

私が予約を取ったので飛行機の座席指定まで済ませたけど夫の座席は指定しなかった。
(どうせ帰りは私が2日後で別々だしね。)
その旨を夫に伝えると慌てて、さっき座席の予約をしようとした
ががが、「事前座席指定出来るお席はありません」との表示。
全席が予約を出来る訳じゃないみたい。ウッシッシ。

夫の席が人の出入りが激しいトイレの近くで落ち着かない席になります様に
悪い顔して悪企み中の浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イブニングカクテルは酒のアテが豊富 in ロイヤルパークホテル

2019年08月08日 | 横浜ロイヤルパークホテル
ロイヤルパークホテルに花火大会を見る為に宿泊した8月2日。
ホテルのクラブラウンジの「イブニングカクテルタイム」が18時~21時迄なので夫と速足前のめりでつんのめりながら18時2分にはラウンジに入った。

花火19時30分からなので、お酒を飲むのにも充分な時間がある。パトロール開始。

ハイボールは缶では飲むけど自分では作らないなあ・・。
酒に卑しいのでウイスキーを注ぎ過ぎる自信が満々にある。

ワインのアテに良さそうなチーズ。

オレンジの袋はクッキー。

オードブル。
温かい料理が一つも無かったので、せめて2、3種類あれば良いかなあと思う。

1個ずつ盛られていて取りやすい物もあった。

ピクルス等々。リンゴのが美味しかったな。

まずは泡で乾杯。

2人で欲張って沢山持って来た。

小鉢も一個ずつ食べた。

夏の茶碗蒸しと言った色合いのムース。

ビールも飲んじゃおう。
スイーツもかりんとうやバナナケーキ等々食べてしまった。
花火の時位はダイエットは忘れよう!

アテにチーズもたっぷりと取って来た

お腹が減っているらしい夫がサンドイッチもナッツも。

そろそろ日が落ちて良い感じ。

赤ワイン×3杯

赤ワインのアテに。
欲張って食べ過ぎてしまった。
そろそろ花火の時間なので部屋に帰りましょう。
ご馳走様でした。

予想通り部屋から綺麗に見えて嬉しかったな。

花火が終わると夏が終わる気がして残念。
来年も予約しましょう。

横浜ロイヤルパークホテルその他 / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



ラスベガス旅行で参考にしているのはラスベガス大全
毎週更新をされるのだけど気になる記事が載っていた。
注目のみやげ SPF100 の日焼け止めはどこで買える?
アメリカではごく普通に売られている「SPF値が100の日焼け止め」が、日本ではほとんど流通していないと聞く。恥ずかしながら、このことは、日本からの旅行者の話として、最近になって初めて知った事実だ。
 その後、いろいろな人から話を聞くと、たしかに並行輸入品や個人輸入品などを除くと、日本では SPF100 はおろか 80 も一般的ではないらしく、その結果、アメリカ旅行における人気のみやげになっているとのこと。

SPF100なんて見た事も聞いた事も無かった。
「日本に高SPF値の商品が存在しない背景にはそれなりのわけ、たとえば、肌に良くない、落としにくい、効果がアップするわけではない、日本人の肌や気候に合わない、といった理由があるらしく(それらの理由が科学的に証明されているかどうかは別にして)、SPF100 に興味を示さない人も多いようだが、その一方で、大量に買っていく人がいるのも事実。」と書いてあった。

ラスベガスなんて名物も無いしお土産に毎度困るのですよ。
友人知人でゴルフや釣りやバイク通勤で日焼けが気になって困る!!の皆様。
是非一言お声かけ下さいね。
合点承知の助で買ってきますぜの浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

扉を開けると貴族の部屋だった in ロイヤルパークホテル

2019年08月05日 | 横浜ロイヤルパークホテル
昨日の続き・・
アフタヌーンスナックタイムでビールを2杯引っかけた後は(夫が仕事で遅れて来たので)先に一人で部屋へと向かう。
ホテルの部屋へと向かう廊下では、いつもシャイニング(映画)を思い出してドキドキとしてしまう。

「6530号室」
カードを入口にピピッ。
海外のホテルだと反応が悪く何回も抜き差しをしなければならない事が多いが、ここは我らが日本
一回で勿論OK毒マムシ

扉を開けてぶったまげー
貴族の部屋じゃんか

チェックインした時に「本日はジュニアスイートルーム・・・・」
ジュニアスイートルームの後が聞こえず(多分仰らず)予約したのはコーナーツインとかデラックスツインとか、とにかく花火が良く見える部屋では予約したが、流石にスイートルームは予約はしていない。
UGしてくれたみたい。それを恩着せがましくも言わずモゴモゴと仰っていた。

思えば・・この2年間は連続して骨折と言う苦難の時であった。
がっ!こんなご褒美が待っていた。
「ジュニアスイートルーム」と聞こえた様な気がしたので、部屋に入る前にアフタヌーンスナックタイムでビールを飲みながら「ロイヤルパークホテル ジュニアスイートルーム」で検索をしたけど見つからなかったので「幻~」と思っていたのですよ。部屋からの眺望。

この部屋に宿泊出来る喜びを分かち合う人が居ないので一人でキャッッキャと言うのが残念極まりない。

では隣のベッドルームもチェックしましょう。

こちらも広々とした部屋だし、落ち着きもあり良い感じですね。

朝、明るい鏡の元で化粧をしたら思いの外、顔のシミが増えていた事に気が付く
トイレも二箇所あった。

バスルームも勿論広々。
湯舟もあり、シャワールームもあった。
可動式と固定の2つのシャワー。

アメニティグッズは有難いロクシタン

他、資生堂のコスメも。

水は一部屋で2本。

行く前に部屋着を持参しようかと迷い調べたら「パジャマ」があると知って持参せず。
その通りにズボン付き。
浴衣やバスローブだと着崩れるから、有難い。

ベッドの上でポンポンと飛び跳ねたい気分。

そろそろと日が落ちて来たら一番の楽しみ「イブニングカクテル」タイムのラウンジへ向かいましょう

花火より酒かーーい。

いやいやいやいや・・花火が楽しみで行きましたよ。

花火大会が終わると夏も終わりが近づいて来ている感じがして寂しい。

「何で、あんたがUGされスイートルームなのさ??」と思われそうですが分かりません。
思い当たる事があるとすればホテル内のレストランで時々食事をした際のカード払いなので記録が残っているのかも。

明日は「イブニングカクテルタイム」を載せます。
英語で言うとオサレだけど結局は「飲ん兵衛さんいらっしゃーい」の時間


そりゃそーだ。
「愛知県で開かれている国際芸術祭に慰安婦問題を象徴する少女像が展示されていることについて、菅官房長官は芸術祭が国の補助事業として採択されていることから、事実関係を精査し、補助金を交付するかどうか慎重に検討する考えを示した。」

「表現の自由が損なわれる」と言うが、金髪ゲス野郎の津田の自費や寄付でやれば良い話。
反日プロパに補助金なんざ無い。それで増税と言われても日本人は納得しないもん。
この金髪ゲスをコメンテーターとして頻繁にニュースに起用するフジテレビも朝日新聞と同じ反日思想だよな。
津田、大村に天罰が下りますようにと思う浜ノミクスにポチ
レストラン・飲食店ランキング

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アフタヌーンスナックタイム 15時~18時でもビールがあった in 横浜ロイヤルパークホテル クラブラウンジ

2019年08月04日 | 横浜ロイヤルパークホテル
8月2日は楽しみにしていた横浜みなとみらい地区での花火大会。
二カ月近く前に予約をしたので花火が見える部屋の確約プランが取れた。
ホテルのロビー。

チェックインカウンターは行列が出来ていたけど、クラブラウンジフロアーで予約をして為に1階では無く66階のクラブラウンジへ直行。
全く並ばずにチェックイン手続きが終了。
夫が仕事で遅れていたので私だけ、先にチェックイン。

吹き抜けのクラブラウンジを上から撮った写真。

朝はシェフがオムレツを焼いて下さいます。

ではパトロールを開始。

夕飯前だから控えめに控えめに。
バナナブレッドは大好物だけど我慢をした。
が、夕飯時も朝食時にもあったので、それぞれ食べてしまった。

暑いので冷たいデザートもあるのが嬉しいな。

黒かりんとうが懐かしいなあ。
ラウンジは滞在中に3回程、利用をしたが全く外人はおらず日本人だけでマナーも良く快適に過ごす事が出来た。

温かい飲み物。

冷たい飲み物からウーロン茶でも取ろうと手を伸ばすとキラキラと光輝く物が一番下の段にひっそりと。
アーっカクテルタイムでも無いのにビールがある。驚き
今まで色々なホテルのラウンジを利用して来たがティータイムにビールもあるのは初めて見た。

目立たない様にコッソリと下の段に置いたって駄目よ。飲ん兵衛は酒に鼻が効くなりよ。見逃すもんかっ!
飲んでやっかんな!

アテはサンドイッチとパンナコッタ。
一人ビールで乾杯。プッハー
昼間に飲むお酒は何でこんなに美味しいのかしらん。

あっという間に飲み干し2本目へ突入。
まあ、昼間は2本で勘弁してやろうじゃないの。
ご馳走様でした。
チェックイン手続きの方もラウンジのスタッフさんも皆様感じが大変良かった。

横浜ロイヤルパークホテルその他 / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



部屋からは花火が真正面で綺麗に見えた。

絶対に来年も予約をして泊まりたい。


さて、ビールも飲んだしチェックインしませうと部屋に向かう。
ががががっ!!予期せぬ事態が浜みきを襲う
つ、つ、続きは明日の浜ノミクスにポチ
人気ブログランキング

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする