浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

レバーフライの虜 in 餃子会館 ふく龍

2017年11月24日 | グルメ ラーメン
昨日の続き。
2軒目の立ち飲み屋さんを出た後は餃子会館 ふく龍へ。
まず名前が良いわな。「餃子会館」って仰々しい所がとても好き。名前は大きくても店構えは普通。

店内もノスタルジックで落ち着きますなあ。

感じの良い優しいお婆さんがニコニコしていてこれまた良い。
「はいどうぞ~」とお持ち下さった本日5番バッターのウーロンハイ。

アテにはレバーフライ。
あのヘロヘロの肉が揚げるとシャキパキっとするのが不思議よねえ。
外はバキしているのに中の肉はふんわり柔らかでめっさ美味い。

辛子もさ、お皿の片隅や小袋なんかを置く時化た店が多い中で、「好きなだけ塗りたくっておくんなまし」とドーーンっと出されたよ。
有難いこってす。

餃子会館なんだから餃子を食べなきゃ始まらない。
見て見て!この焼き色。パリッパリに焼かれた皮の中はしっかりした味が付いた挽肉がみっちり。

美味しすぎてオバちゃん達は楽しくなっちゃった。
そしてお腹が馬鹿になってオムライスも注文。
上の卵が半熟なんてのが流行っているけど昔ながらの良く焼き卵。
このお店は何を食べてもめっさウマーっ。
今度は3軒目じゃなく1軒目に行きもっと色々食べたいな。
満足満像でご馳走様でした。また行きまっしょい。

餃子会館ふく龍台湾料理 / 日ノ出町駅伊勢佐木長者町駅関内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



韓国プロ野球選手逮捕、宮崎で女性店員の胸触りキス
[2017年11月22日21時12分]

宮崎北署は22日、宮崎市で女性店員にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつの疑いで、韓国プロ野球ハンファ・イーグルスの内野手、李昌烈(イ・チャンヨル)容疑者(26)を逮捕した。李容疑者は試合や秋季キャンプのため10月から宮崎に滞在していた。容疑を否認しているという。

署によると、李容疑者は11月2日の練習後、現場となった宮崎市内の大型商業施設に数人の仲間と立ち寄ったとみられる。女性店員は李容疑者と面識はなく、接客中に被害を受けたとされ、翌3日に署に相談。防犯カメラの映像などから李容疑者が浮上したという。
逮捕容疑は2日午後7時50分ごろ、市内の大型商業施設内で20代の女性店員に無理やり抱きつき、キスや胸を触るわいせつな行為をした疑い。(共同)


カメラがあって良かったなあ。バ韓国人は自国で練習しろよ。
日本に来るなっつーのと思う浜ノミクスにポチっ

レストラン・飲食店ランキング

うげっ。疲れた。スポクラで6キロ走った後でピラティスへ。
ピラティスはヨガに比べて腹筋を多く使うので大変で嫌いなんですよね。
でも走った後の時間がピラティスだったので仕方なく参加。
ピラティスのサバサバした先生がクラスが始まる前にコソっと「先週は大屁こき大会で大変だった」と言う。
ピラティスのクラスは有名な屁こきババアがいるんですよ。その婆さんが先週は屁をこきまくったと言う。
ウヒャウヒャと笑いながらピラティスに行くと屁こき婆さんが隣であった

ところが今日は待てど暮らせど屁をこかない。
これが不味かった。屁で気が散らないらしく先生の目が行き渡り「サボってると分かりますよ目をつけてますよ気をつけて下さい」と言いながら私の足をギュっと掴む。
ひぇバレたか。1度怒られたのでもう大丈夫とサボりつつポーズを取っていたら「目の前に来ないと分からないかっ」と睨む。
怖い。屁こきは迷惑だと思っていたけど私のサボりを中和する大事な役を担っていたんだと言う事が分かった浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村



この記事をはてなブックマークに追加

給料前の救世主 in 龍味

2017年11月22日 | グルメ ラーメン
我が家は普通の夫婦とは反対で夫が給料を管理し、私がお小遣い制。
結婚をした時に私が懇願してそうした。管理などしたくない。貰った分は全部使いたい
夫の給料は25日。
英会話スクールだった20日の月曜は給料日5日前。
財布の中がスッカラカン
お一人様ランチは私が知っている飲食店の中で最も安い龍味に行く事に。

給料前なのは皆同じ。安い食事を求めて大行列。
「昴」なんかを並んでいる皆で歌って一体感を求めたい所だ。(昴風に歌ってね)
目を開けて札も見えず 哀しくて小銭数えれば 500円玉より他に見えるものはなし ああ 砕け散る 食欲よ~せめて少しでも~ 胃袋に入れろよ~。我は行く心細き財布のままで我は行く 安い龍味。
皆で歌って肩を抱き号泣したい。しみったれ同士で。

五目そばの600円を注文する者は大富豪と言えましょう

焼きそば450円を注文する人は羽振りが良いとも言えませう。

私なんぞ・・・私なんぞ最も安いラーメン380円。
本当は餃子の270円も付けたいけど、もはや貴族の定食。
380円税を入れたら410円のランチが私に出来る精一杯。

麺がマルちゃん製麺みたいなチュルチュルの感じ。
それでも焼き豚もほうれん草も海苔まで入れて下さってありがとうよ!
ご馳走様でした。


今日はスポクラのランニングマシーンで「さあ、走ろう」と言う時にヨガの先生が隣に来た。
「何分走るの??」と聞かれたので「・・うーーん。30分か40分」と言うと「そこが駄目なのよ。キチっと決めて目標に向けて走る。今日は50分走りなさい」と言うので言われるがままに50分走った
隣で一緒に走っているので途中で止められない
終わったらクタクタだけど爽快感。
管理されてたら出来る子なんだなと自分でも思った。
明日もヨガの先生と走る約束がある。
ヤバーいなんだかアスリートみたいで自分を尊敬する浜ノミクスに管理なしでも走れのぽちッ

レストラン・飲食店ランキング

この前、夫と喧嘩をして頭に来たのでふるさと納税で私用のピアス3万円とネックレス10万円をポチったのですよ。
今日届いて大満足満足だけど自分の分ばっかりポチったとは言えないな。
こっそりネックレスとピアスを隠す浜ノミクスに小さい事は気にするな!のポチッ
にほんブログ村



この記事をはてなブックマークに追加

ナンダカ タノシナ in タンメン・カントナ

2017年09月06日 | グルメ ラーメン
骨折の治りをただじっと待つだけの私じゃない。
なんせせっかちで1日も早くほっつき歩きたい。
早く治そうとせっせと超音波治療に通う。その接骨院の近くに凄く怪しげな店を発見「タンメン・カントナ 」
この外観は何だか楽しそうな店じゃないっすか??

きゃあ~子供の頃にこんなのに乗るの大好きだったわ。
デパートの屋上が今のディズニーランドとかUSJ位に魅力的だった昭和の頃ね。

そして10円でまだ現役で動くのに驚く。
乗って良いのは小学生迄でオバちゃん乗れず、跨げず、楽しめずの3重苦だ。

よくぞサトちゃんをここまで着飾ろうと思ったよな
サトちゃんも鼻高々で嬉しそう。

そしてここのタンメンはお野菜たっぷりで化学調味料を一切使用していない身体に優しいタンメンなのね。

12時より前に入ったので写真を撮った時には私を含めて3人のお客さんだったけど後客続々。
場所が辺鄙で目立たないのに混んでるのは美味しいんだろうなと思った。
私以外は全てオヤジ様。

一人だったのでカウンター席だったのだけど雑貨に心を鷲掴みににされた。
昭和風に言うとハート泥棒された。
きゃ~ブースカにイチロー共に私が大好きな物じゃんか。

そしてヨーダもいた。好きな物が全部揃っている。
缶の上のブースカがラーメン食べている。ブースカはラーメンが大好物なんだよね。
数年前に壊れるまで目覚まし時計がブースカで目覚まし音がブースカの台詞でその時々で何を話すか違うのだけど、その中の一つに
「ラーメン食べさせてよ。30杯で良いからさ」って言うのがあった

雑貨に心奪われ肝心のメニュー写真を撮り忘れ
数種類のタンメンに加え冷やし中華もあったよ。

海鮮タンメン950円(ランチ時は無料でご飯が付くが勿論私はお断り)
タンメンは味が薄いから通常あまり好きでは無いけどトマトがたっぷり入っているのでコクがあってめっさ美味しい。
野菜がたっぷりで麺になかなか行き着かない。
海老もイカもプリップリ。夢中で食べた。

スタッフさんも、実ににこやかで感じが良くこの人に白むすびを握ってもらったら美味しかろう・・と言った感じの方。
満足満像でご馳走様でした。また行きまっしょい。

タンメン・カントナ中華麺(その他) / 平沼橋駅高島町駅戸部駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



怪獣ブースカは昔のテレビを振り返るみたいな番組で初めて見てめっさ可愛いと気に入ったんですよ。
同じ様な番組で放送されていて同じく大好きになったのが「クレクレタコラ

これは可愛いと言うよりその内容が大好きになった。
現代なら100%放送禁止のバイオレンスな ちびっ子向け番組で主人公のタコラが人のものを欲しがって、「クレクレ~」と言いながら力ずくで奪ったり、騙したりして手に入れる話が殆どらしい。
この「クレクレ」ぶりが夫にクレクレを言う自分に重なり・・・
もう何年もクレクレと言ってる指輪を夫は買ってくれない。マイナス5キロのダイエットに成功したら買ってくれると言う。
絶対無理じゃん。早くクレクレの浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

浜ノミクスの読者様が、どうも私らしい人を見かけたと言う。
近所のスーパーで足を引きずりながら買い物をしていたので間違いないと言う。
声をかけようかと思案したがストーカーみたいだしと迷っている間にサッサっと歩いて居なくなったと言う。
怪我をしている人は私以外にもいるだろうから違うかも・・とは思いたいが私に間違いないだろう。
杖を付いているのにセカセカと歩きまわっていたと言う所がいかにも自分で笑っちゃう
他にバスの座席に一人で座ってニヤニヤしていたと言う目撃情報も聞いた。
それも間違いないね。笑いに卑しいのでいつも一人で思い出し笑いをしちゃう浜ノミクスにそんなお前に声はかけれんのポチッ
にほんブログ村




この記事をはてなブックマークに追加

肉山が平坦に in 酔亭

2017年08月17日 | グルメ ラーメン
瀬戸ワンタン 日暮れ天丼 ゆうなみこな味噌ラーメン
小柳ルミコの替え歌を歌ったら味噌ラーメンが食べたくなった。
よっし!行ってみっか!早足前のめりでつんのめりながらいつもの酔亭へ。
(すんごいボケてるのは気にしないでおくんなまし)

12時より少し前だったので着いた時には空いていたけど、あっと言う間に満席になった。
良いタイミングで良かったな。
夫と2人だったけどゆったり4人席に案内されたし

メニューはこんな感じ。
私は味噌ラーメン870円だけど夫は味噌チャーシューめん1230円に味卵60円を注文した。
ラーメン富豪だな。夫。
ラーメン代で1290円はなかなか高いよ。
揚州商人で私が1490円の雲丹麺を頼もうとしたら「そんなに高いのを頼むのなら自分で払ってよ」とプリプリしながら言ったクセに人に厳しく自分に甘い男だな。小さいつーの。言う事が
「そんな事を根に持つ方が小さい」と夫。「小さい事を根に持つ方が小さいと言う方が小さい
ラーメン屋に来るとなんでこんなに喧嘩になるのか。
匂いが良過ぎて早く食べたくてイライラするんじゃないかな。

まずは水餃子。
モチモチで赤ちゃんのお尻の様にスベスベの皮に食らいつく。

皮は手作りでうどんの麺50円としても購入可能。

私の味噌ラーメン。
1枚のチャーシューが野菜の上に鎮座している。
野菜の下に大切に大切に隠してから上の野菜から食べる。
クタクタになったキャベツが美味しいなあ。

ラーメン富豪の夫のチャーシュー麺。
あらら・・・なんだか以前と違う。そそり立つ肉山が凄かったのに平坦になっている。

以前のチャーシュー麺がこちら。
このチャーシュを掻き分けて麺をほじくり出す感が良かったのにな。
分厚いチャーシューが4枚入っていたと夫が言うので量は変わってないんだろうけど盛り付けがね。
こっちの方がインパクトがあって良かった気がする。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。


福島瑞穂社民副党首、映画「ロード・オブ・ザ・リング」引いて「死者が地中から蘇り戦う…9条改悪止めたい」戦没者に呼び掛け 「英霊ゾンビ扱い許さない」批判殺到

福島瑞穂 (趙春花 1986年帰化)
肉体が蘇らずとも英霊の魂により天誅が下るのは福島瑞穂お前だよ!祖国に帰れと思う浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

スポクラが盆休みで3日間暇だった~。
友達とランチでも行こうかなと思ったが何処に行くにも混んでいるし家に居る事に。
3日間で家の中も大分掃除をして綺麗になった。
台所の引き出しの中の拭き掃除とか皆様されます??
大掃除の時に普通はするのかしらん?!
今日は外ではなく引き出しの中まで掃除をしたので気持ちが良くなった。
明日からまたズボラ主婦に戻ってのんびりするつもりの浜ノミクスにマメに掃除をしんしゃいのポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

茹で卵が食べ放題のラーメン屋さん in 戸みら伊

2017年05月10日 | グルメ ラーメン
今日は11時半からの映画を見に一人で伊勢佐木町へ。
2ヶ月位前に友達と昼飲みをして安くて美味しかった口福館で500円のラーメンを食べようと11時オープンに合わせて行ったのに開いていない
食べ終わった11時20分過ぎに前を通ったら開いていた。いい加減だねえ・・・。台湾時間かな。
大慌てで、近くで開いていたこの「戸みら伊」で一人ラーメン。

何せ11時半には映画館に行かなきゃ行けないのでゆっくり選んでいる時間が無い。
ラーメン屋の自販機の法則!左の一番上をポチっと。特製魚介ラーメン900円

調味料は、こんな感じ。

あっ!茹で卵がサービスじゃんか。
好きなんだよな。茹で卵。でも・・私の頼んだラーメンに煮卵が乗っていたら2個は食べ過ぎだべ??・・・てか剥いてる時間も無いよな。迷う!迷う!そして食べず残念。

煮卵が半分に切ってあって食べやすくて嬉しいな。
炙り焼き豚の大きいのが2枚。箸でホロっと割れるので、これも女性はガルルガルルと噛み付く必要が無く食べやすいかな。
あのね・・水菜が入っているのですよ。ラーメンに水菜は要らなくない?!
葉っぱ嫌いなので余計に多く感じた。麺を食べたくても葉っぱの水菜が絡んで来て余計な食感を出す。
味も私にはちとショッパイかなあ・・。ご馳走様でした。

ラーメン 戸みら伊 横浜伊勢佐木町店ラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9



この後はダッシュで映画館へ。こんな小さな映画館は初めて入ったかも。
それでも半分ちょっと多い位のお客さんは入っていたかな。

見たのは勿論原作が好きで好きで10回以上は読んだと思う乃南アサの「しゃぼん玉」
前も是非見なくちゃとブログに書きましたが。

主演が2人で、内一人が市原悦子さんと言うのもあるのか客の大半がご老人。
若い順から並べと言われたら(言わないって)私が一番前だったかも。
クライマックスはすすり泣きが映画館に響いた。
それは誰が死ぬとか誰が病気とか有りがちな事では無く・・・
青年に一筋の光が射した・・そんな場面で涙っすよ。勿論私も。
唯一残念だったのは青年を山仕事で鍛えたお爺さんが3年ぶりに帰ってきた青年を迎えるシーンが無かった事。
ここは読者のハートをがっちり掴み涙し私の一番好きな所でもあるのに。
3年ぶりで帰って来た青年を煙草の煙で「ばっ!ふう!」と言いながら顔をクシャクシャとさせて青年の背中を何回も撫でる(確かこんな感じ)・・。
ここが「良かった待っていてくれた」と思う所なのに無かったのが残念だなあ・・
小説を読んで無い皆様!そして映画をまだ見てない皆様。
子供の頃から読書が好きだった私の胸を打ったこの作品を是非是非見て下さいねの浜ノミクスにポチ
レストラン・飲食店ランキング

逆に原作は良いのに、この人を選んじゃったか??と思ったのは
「人のセックスを笑うな」
いや題名は過激だけど中身は普通っす。

19だったか20歳かの専門学校生(男)が39才の学校の講師(女)と恋に落ちて出来ちゃう訳だけど。。、
学生が松山ケンイチなのは良いとして39歳の人妻の相手が永作博美っす。
原作だと、そこはかとなく可愛く腕やお腹がポニョポニョしてる感じなのに永作かーーいと思ったよ。

永作なら19歳と39歳でもおかしく無い程の童顔じゃんね。別に
39歳でやや肥えめの専門学校の先生のイメージは榊原郁恵の39歳頃とか清水由紀子の年取った39歳頃のイメージ(古っつ)なんだよな。
・・・・ってか古くてお前の設定じゃ映画にならんのポチ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加