浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

幸福な1日

2014年06月30日 | 日記
更新が遅くなりました
2日連続、出歩いていて何だか忙しい今日この頃。

遅くなったのでテキサス親父の講演の日記は明日にします
ちと、長くなると思うので。明日渾身の力を込めて書きます。

今日は友達が2日早い誕生日のお祝いをしてくれた。
まずは眺望の良いレストランでランチをゴチになりその後エステへ
エステなんて100年ぶりっ

ふっほー個室でリラックス出来た。
寝ちゃった・・。友達に「寝た?」と聞いたら
「いや・・・寝てない・・でもグオって言ったかな」
・・・寝てるよね?!贅沢な1日でした。
友達に本当に感謝。有難うね。来年の誕生日には私も気の利いたサプライズを用意しときます

これは流石に書くまい・・恥ずかしいから・・と思っていたけど今日友達に話したら爆笑されたので書きます
テキサス親父の講演は座席が指定じゃなかったので、1時間前に着いてしっかり600名超えの会場の中で1番前の座席を陣取った浜ノミクスにポチっ
(君が代斉唱の時にちょっと感動で涙が出そうだった。愛国者の600人の集まり)

人気ブログランキングへ
帰りに駅前のイタリア惣菜のお店に寄った。
何周年記念とやらでくじ引きがあった。お店の方曰く
「当たりの方が全然多いから。ワインとか色々当たるよ」で引きました。
・・・・ハズレ・・・店の方も私も気まずいそんな夕暮れの浜ノミクスにポチ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村





お友達紹介キャンペーン

この記事をはてなブックマークに追加

九段下 寿司政 in 横浜そごう

2014年06月29日 | グルメ 和食
九段下の駅をおりて 坂道を 人の流れ 追い越して行けば 黄昏時 雲は赤く焼け落ちて 屋根の上に光る玉ねぎ

九段下と聞くと必ず頭の中が爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」 が頭の中で流れる浜みきです。
横浜そごうでセールが始まったので初日に駆け付けた。
レストラン街は人で溢れかえっているだろうからサクっとイートインの九段下 寿司政へ。

ランチセットが1260円だったけど他は2300円位だった。
せっかくだから2300円の「巧み」を注文。
いつもの如く我儘に「シャリ小さめで山葵多め」注文。

驕る事の無い気さくな板前さんが「山葵位いくらでもあげるから・・使って」と山葵多めで握ってくれた上にこんもりと山葵の山も別添えで。
有難うございます。

苦手な穴子がふんわりしていて初めて穴子を美味しいと思った。
干ぴょう巻きも甘い味付けで美味しい。流石の老舗だ!

隣のお爺さんが1260円のランチセットを注文して来たのを見てびっくり。
たったの6貫・・・お皿にちょろっと。
ネタがすごく良いので1260円だとそうなるのは分かるんですよ。
けどランチで6個じゃ足りないでしょう・・。
案の定お爺さんですら追加でアジを2貫注文していた。
1500円にしてカッパ巻きでも良いからせめて8貫はないとランチにはならない気がする。

私のは2300円で満足満蔵で御馳走様でした。

九段下 寿司政 旬八海 そごう横浜店寿司 / 横浜駅新高島駅神奈川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


更新が遅くなりました
今日はテキサス親父の講演会に行って来たんですよ
詳しくは明日のブログで。

この田舎者の私が引率なしで都内まで行ったのは初めてじゃないかしらん?!
隣に座ったオバちゃん50代後半?が喋る喋る喋る。
面白かった~・・・・時々迷惑

で、終わった後に自然とテキサス親父を囲んで皆が握手をしていた。
私がテキサス親父にプレゼントを持って来た事を知ってるオバちゃんが
「ほら!今渡すチャンスよ。ほら!渡しなさいよ」
私「・・・でも恥ずかしいから事務局の人に渡します」
オバ「な~に言ってるの?!喜ぶから直接渡しなさい。」
私「・・でも恥ずかしいからイイです」
これを繰り返す。

この光景何かに似ていると思ったらあれだな。学生の時のバレンタインチョコの女同士のやり取り。
オバちゃん2人のハートが中学生に戻った日

で、結局もじもじしながら渡しました。で、握手もしちゃった
テキサス親父の手は温かくて本当に感動した。
良い1日を過ごした浜ノミクスにポチ
人気ブログランキングへ

ゲストがカズヤチャンネルのカズヤ君で・・・YOU TUBEで見るより若くて幼かった。
顏も小さくて実はイケメン。
あんなに若いのにしっかりしててすっかり感服した浜ノミクスにポチ
(保守派しか分からないネタですみません)
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村





お友達紹介キャンペーン

この記事をはてなブックマークに追加

初夏ネイルはスモーキー

2014年06月28日 | ネイル
英会話スクールの後は大急ぎでPeach Nailさんへ。
今月はどんなペディキュアにするか決めていなかったので見本のアルバムをパラパラ見た。
流石に長く通っているので私の歴代のネイルが沢山。
懐かしいで、今月は数年前に好きでよく塗っていたクロスのネイルにした。
昔のを見たら黒にクロスの写真があって「私、こんなにロックな時代があったんだ」
と言ったけど「ロックな時代はありません。」と全否定。

「エグザイルのメンバー一人位は名前分かる?」と聞かれたので・・・名前は分からずとも顔位は一人分かった。
「亀田に似た人が居るでしょ?」と言ったら「ぎゃあ~そんな覚え方ならもう覚えなくて良いです」とコンサートにも駆けつけるエグザイル好きのPeach Nailさんに怒られますた

Peach Nailさんにお土産。
このシークワーサージュースは横浜そごうの平翠軒で売ってるんだけど、酸っぱウマーで最近の私のヒット商品。

Peach Nailさんに誕生日プレゼントのワインを頂いた。
ドイツのワイナリーの物で昔ながらの足で踏み踏みするワインらしい。
誕生日に有難く頂きます
しかし、誕生日にお酒を貰うケースが増えてきたな。スイーツを貰える様なイメージに持っていきたいけど無理だろうな

英会話スクールでイースンが彼女に買おうと思っている結婚指輪の話しをした。
「彼女が細くてカーブしている指輪が良いと言うので探したら4℃で良い物が見つかった。
彼女に言ったら4℃の結婚指輪をした友達が離婚したので縁起が悪いと言う。他に探さなきゃ
どこか知ってる?」と言うので「スタージュエリーとかあるんじゃない?」と言ったら直ぐその場でネットのHPを見て「お~良さそうだ」とイースン。

ちっ!な~にが縁起が悪いだ。離婚したのは指輪のせいなのか?4℃のせいなのか?
本人同士の問題じゃねーーのか?!
やんのか!やんのか!こんにゃろめーー!
今週も彼女には手厳しい浜ノミクスにポチっ

人気ブログランキングへ
イースン、節約の為に鶴見から横浜まで自転車で今、通っているんですよ。
で、自転車は英会話スクールの窓から見える所に置き黄色のヘルメットだけを教室に持ってきた。
何だかカッコイイ感じのヘルメットだったので被ってみたかったけど外人は顏や頭が小さいでしょ?
私の頭に入らないと恥ずかしいなと思い言いだせず・・・
頭は小さいが股間はデカイ(はず)のイースンにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村





お友達紹介キャンペーン

この記事をはてなブックマークに追加

夏鍋あぢー in 和楽宮

2014年06月27日 | グルメ 和食
英会話スクールの前に和楽宮でお一人様ランチ。
鍋専門店なんて珍しい地下に降りていきます。

こちらがランチメニュー。
鍋の他に定食もある。

12時前だったのでまだ空席があったけど小じんまりとした店内は直ぐに満席になり数人の行列もできた。
そんな状態なのでお一人様の私も勿論合席。
後から来た2人組みが、この席の先輩である私に「すみません」と言う。
「おうよ!」と返したいが「いいえ~

すき焼きとどっちにしようか相当迷ったけど結局月替わり鍋の鰯のつみれとごぼうの鍋930円にした。
写真でも分かる様に、鉄鍋で湯気モーモー。この季節に選択する物なのか?
筋金入りの猫舌の私にはフーフー必須。先に脇役のもずくを片付け、用心しながらフーフーフーフー。
寄り目でフーフーしながらもう良い頃かとハフハフとカブリついた。
ヒャーガーヒーアヂー。慌てて水を飲みたいが熱いお茶しかない。ふんとにもうこの時期はお茶じゃなくてお冷でしょう?!
とは言ってもツミレは美味しいしゴロゴロと5個もあった。牛蒡もたっぷり。
他の鍋も食べてみたい。とろろ鍋とか良さそうじゃあっりませんか?
御馳走様でした。また行きまっしょい。

和楽宮鍋(その他) / 横浜駅平沼橋駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


この後は英会話スクールへ。
鍋で汗ダクの私。イースンに「更年期による汗だく」と思われてはならずと撮った写真を見せた。
アヂー鍋を食べたので汗だくである事を伝える。良かった。更年期による汗ダクと思われる事は避けられた

イースンの買ったマンションにルームシェアをしているオールドレディ(私と同じ年イースンがそう呼ぶ)が、先週イタリアに行ったんですよ。
オールドレディ曰く「イタリアに友達が居る」でもどんな友達かをイースンが突っ込んで聞いたら
「インターネットで知り合った。今度初めて合う男の人」・・・・

普通、そんな人に会いに行くか?40もとうに超えたオバさんが。
無事に帰ってくるのか心配していたら無事に帰ってきたらしい。

「で、どうだったの?」前のめりで聞く。
『うーーん。「発展しそう?」と聞いたら「多分発展しない」と言ってた』とイースン。
・・・・そりゃそうだろう。彼を探して3千里!行くか?普通。イタリアまで。

どうもオールドレディは負け戦に挑むタイプであると思う。
イースンがルームシェア出来る人を募集したら早々に応じ同居したのも、同居しちゃえばイースンとどうにかなると思ったと思われる。
イースンに彼女が出来た後はベランダで泣いてたと言うし。
3回目の負け戦に挑む前に出来る事なら知り合いになって羽交い締めでも止めたい浜ノミクスにポチっ
人気ブログランキングへ
オールドレディのイタリアのお土産を聞いたら「イングリッシュティー」????
「何で?」と聞いたけど「分からない」とイースン。。
負け戦な上にオッペケペー。大丈夫か!おい!と肩を叩いてあげたい浜ノミクスにポチ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村





お友達紹介キャンペーン

この記事をはてなブックマークに追加

デミグラスソースの濃厚にうっとり in バールエスパニョール

2014年06月26日 | グルメ スペイン料理
もう何十回と行ってる関内のスペイン料理店「カサデフジモリ」の真向かいにある「バールエスパニョール」
1度予約せずにカサデフジモリに行った時に満席で「家の姉妹店が真向かいにあるのでよろしければそちらへ・・」と言われたが店内が狭そうだったので行かなかった。

先日、一人でふらふらランチに行ってみた。

ランチメニュー。さてカサデフジモリの弟としての力量を見せてもらおうじゃないの。

本日は牛肉とエリンギのロール巻き。900円
葉っぱとスープ。葉っぱのサラダが何か雑。
スープは見た目がミネストローネだけど違う・・・何の味だっけ?と思っていたら閃いた。
隣のカサデフジモリのにんにくのスープを薄く薄くした感じ。

牛肉とエリンギのロール巻きはデミグラスソースが濃厚で美味しい~。
パンにもたっぷりつけて余す事なく完食。更に帆立のタルタルソースも大きくて美味しかった。
メインが百点満点に美味しいだけに葉っぱとスープの貧弱さが際立つ。
無理に2つ付けなくてもどちらか一つにして品質を上げた方が満足感が大きい気が。

流石のカサデフジモリの弟!良い仕事してます。
こちらはお店も狭く席間も狭いのでカサデフジモリの様に腰を据えて食べると言うより梯子酒に向いてる感じ。
御馳走様でした。また行きまっしょい

バールエスパニョールスペイン料理 / 関内駅日本大通り駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


先日、夫とスポクラに行った。
私のランニングマシーンが前列で夫の使うエアロバイクが後列にある。
7キロ走った帰り道に夫に
「今日は疲れた~最後の1キロがめっさきつかった」と言ったら
「最後の方ふざけてたでしょ?ふざけながら走ってたでしょ?」と真顔で言う。

「はっ?ふざけて無いよ。一人で走りながらふざける訳ないじゃん
と言ったら
「いいや~ふざけて走ってるみたいだったよフラフラして」と何だか体をフラフラさせて酔っ払いが走ってる様な物真似をする。

ムカッそんな走り方する訳ないっちゅうの
ムカつくわ~と思ったけど、人にふざけて走ってると思われる程の苦しみフラフラ走りもどうかと思い、昨日は最後の1キロを走らず6キロで止めた。
ランニング・・・自信喪失の失意の浜ノミクスにポチっ

人気ブログランキングへ

杏を連れて動物病院に行ったら先生の手がメロンパンの様に腫れて真っ赤。
で、ひっかき傷もあったので「猫に噛まれたんですか?」と聞いたら
「そーーです。猫に噛まれると口の中に細菌が多いので僕は翌日必ず腫れます。犬はそんな事はないんですけど・・・職業病だから仕方ないですね。」
犬と猫の噛まれる割合を聞いたら断然猫の方が噛みつくらしい。

と言っても猫の方が凶暴と言う事では無く犬は噛む前に「ウーー」と唸るので先生も避ける準備をする時間があると言う。
猫は我慢して我慢して我慢して一気に噛むから避ける暇が無いのだとか・・。
メロンパンの様に腫れた手で杏のお耳の中を綺麗にしてくれた先生に感謝の浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村





お友達紹介キャンペーン

この記事をはてなブックマークに追加