浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

サンタモニカの風は吹かない in サンタモニカ サードストリート ミートテラス

2016年11月30日 | グルメその他
クイーンズに肉盛り盛りのレストランがオープンした記事をネットで見つけ早足前のめりでつんのめりながら行って来た。
サンタモニカサードストリートミートテラス

広くて開放感のある店内。

先客はおらず予約席らしいグラスの置いてある隣のテーブルに案内された。
が、座って5分もしない内に隣の4人席で女子会が始まった。
こんなにガラガラなのに何故に女子のキャッキャと煩いテーブルの隣に座らせるのか???
夫が「席を移動して良いですか?」と聞いて一番端の席に移動した。
帰るまで客の入りは3割程だったから席が予約で埋まっていたと言う訳では無い。
気が利かないな。

サクっとメニューはこんな感じ。

HPで飲み放のプランがあったのでガンガン飲むつもりが、そうは行かずの後家の腰巻。
メニューにコースが無い。尋ねると「コース料理は当日の15時迄の予約が必要です」
夫が「HPに書いてないですよね」と言うと「申し訳ありません」
・・・仕方ないのでアラカルトで注文をする事にした。
勿論まずはビール。

海老のアヒージョ。何処でも頼んじゃうな。

熱々のパンをアヒージョのオイルに浸しウマウマで食べた。

チーズとドライフルーツの盛り合わせ。ドライフルーツがちょんこりびっと。

葉っぱは嫌いだけど温野菜は好き。バルサミコソースをかけてウマウマで食べた。

2杯目は夫、ギネス(これ高い800円)私はハイボール確か500円だった。

これを食べに来た。10種の肉のプレート。3980円
牛のステーキ、ハンバーグ、チキンステーキ、ポーク焼き、スペアリブ、生ハム、サラミ等々・・。
スペアリブが柔らかくて一番美味しかった。

3杯目は赤ワイン。

アテにピクルス。

最後のドリンクは私がジントニックで夫が甘そうなカクテル。
バラの入った可愛いカクテルを私の前に、夫に大きい方のグラスを置いていったので後でこっそり置き換えた
お腹パンパンでご馳走様でした。全部で12800円。
うーん。10種の肉の盛り合わせ以外にコレっと言った決め手が無い感じかなあ。

サンタモニカ サードストリート ミートテラスステーキ / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


在日米海兵隊のニュース。

那覇にある路上生活者や行き場を失った人たちを受け入れている施設で、海兵隊員らがアメリカ感謝祭で振る舞われる食事を持ち寄り、そこに集まった地元住民とともに感謝祭を祝いました。
【沖縄県那覇市】浦添市にある米海兵隊キャンプ・キンザーの隊員らが、アメリカ感謝祭で振舞われる食事を沖縄のホームレスの方たちに提供しました。
隊員らは、那覇市内にある「朝日のあたる家」という、路上生活者や行き場を失った人たちを最前線で受け入れている施設に、感謝祭で振舞われる食事を持ち寄り、そこに集まった地元住民とともに感謝祭を祝いました。




抗議や妨害、嫌がらせばっかりのパヨクや 翁長は絶対に、こんな事はやらないよな。
米軍の皆様、本当にありがとうございますと思った浜ノミクスにポチっ

レストラン・飲食店ランキングへ

どうも夫が熊切あさみさんが好きらしい事に最近気付いた。
愛之助氏が紀香さんと結婚した時に「あなたならどっちが良い?」と聞いたら「熊切」と即効で答えたのだけど・・
蛭子さんと太川洋介のバス番組に熊切あさ美さんが出ているのを2人で見ていたらニコニコしながら「この人性格が良さそうだよねえ」と言う。
良さそうか??「別れてません!聞いてません!」ってしつこかったじゃんね?!
こっちの方からオサラバじゃと言う気概も無いしさ。未練たらしいったらありゃしない・・と思ったけど言うと喧嘩になるからね。思っただけよ。
そして先日熊切出演のしくじり先生を見ていた時もニコニコして見てるから「この人の事好きだよね?」と言ったらニヤ~っと笑った。

性格だなんだと言ってるが要するに、あのグラビアをやっとった体が好きなんだろうなあと心の中で思った浜ノミクスにポチっ
(鈴木ちなみも大好きらしい。夫の趣味がよく分からない)
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

セバスチャン・ブイエ のカラフルチョコとバーバリーネイル

2016年11月29日 | ネイル
Peach Nailさんへの、お土産を探しにフ~ラフラ。
あっ!なんか可愛いと思ったのはこのお店。

ふむふむ。フランスの超有名な方・・・らしいセバスチャン・ブイエ氏のお店らしいっすよ。

マカロンは勿論美味しいんだろうけど・・・

意外に冬はアイスを食べたくなるよね~と見ていたら「試食をどうぞ!」
この右下のブラックモンブラン(分かるかな?)の形のはアイスでは無くチョコであった。
歯応えもサックリしチョコは濃厚だしめっさウマーっ。
これ可愛いし美味しいし買って行こっ!

・・・と持って行ったら子供の使い。崩れまくり
勿論形は崩れてないので可愛いと喜んで貰えた。
好きだなあ~。この店。可愛くて。ご馳走様でした。また行きまっしょい。

セバスチャン・ブイエ 伊勢丹新宿店チョコレート / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



今月のネイルは「バーバリーでお願いします」とザックリと。
バーバリーのコートが欲しいけど高くて買えないからねえ・・・
ネイルだけでもバーバリー可愛く冬らしく仕上がりました。有難うございます。


テキサス親父がまた来日されますよ。

愛国者の皆様!!!日頃、バ韓国やクソ中国のニュースにプリプリのキリリンコの皆様集まりませう!!の浜ノミクスにポチっ

レストラン・飲食店ランキングへ

とは言うものの・・・。私もEEZやバ韓国の捏造従軍慰安婦像の阻止!の事ばかりを考えている訳ではありませんの。
人並みに恋のドラマを見たりします・・・(本当かっ)
ご多聞に漏れず「逃げるは恥だが役に立つ!」は何故か初回から見ている。
丁度禁酒の日だったのね。禁酒じゃない日は見ても忘れるから
京都大卒の真面目な真面目なヒラマサさんは私のハートを鷲づかみ
子供の頃から好きな男の人は顔より勉強が出来て真面目な人なんですよ
私が、お馬鹿で不真面目なので逆を求めると思われ

今日スポクラでエアロビが終わった後でダンスの先生に「先生!今度は逃げるは恥だが役に立つのダンスを教えて下さいよ~」と言うと周りが振り向き「ミキちゃん踊れないじゃんリズム感ないし」と全否定された浜ノミクスに残念のポチっ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

ベルギーの伝統チョコレートショップが表参道にオープン in レオニダス

2016年11月28日 | グルメその他
毎日毎日お酒を飲んだ飲まれたの日記ばかりじゃなく女性らしい日記も書かんといけんと思った。
主婦の日記じゃなくてオッサンの飲み歩きの日記みたいやけんね。

で、表参道に行った際にふらふらと入った「レオニダス」
まだオープンして数日との事でピッカピカ。

ベルギーはビールも美味しいけどチョコも外せませんな。

店員さんの制服もセンスが良く可愛かったな。
若いお嬢さんではなく我々と同じ世代の方がスタッフさんなので話しやすいし丁寧。

この白いマノンカフェを見たら「この場で1個食べます」と友達と1個ずつ、お口の中へポイっ。
甘すぎずとっても美味しい。

種類が多いので悩みまする。

この栗の形のもめっさ美味しそう。

料金は種類毎に違う訳ではなく全て重さで計る料金システム。

フヘヘ。2箱分も購入しちゃった。
自分への、ご褒美は酒以外にはチョコも大好きだなあ。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

レオニダス表参道店その他 / 表参道駅明治神宮前駅原宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



今日は英会話スクール。
去年クリスマスに彼女の実家に行ったらご家族からマフラーをプレゼントされたと言うイースン。
「今年はどうしようかな?去年ご家族へのプレゼントなんて用意して無かったから今年はご両親と弟さんに何か持って行った方が良いかな???」
とイースン。
「30過ぎの弟にクリプレなんて個別に渡す必要は無い。ケンタッキーでも持って行けば良いんじゃない?」と適当な事を言うと
「クリスマスにケンタッキーは無いだろう・・・。」とイースン。
「なら手巻きの小僧寿しが良いよ。テーブルが華やぐよ~」と適当に返したら「それも無い」と返された。
「じゃあ蜜柑で良いじゃん。日本人の冬は蜜柑だよ」と言うとイースンやっと納得。
「そうだよな?蜜柑なら喜ぶよね」
「・・・・・うん」ケンタッキーや小僧寿しの手巻きが駄目で何で蜜柑が正解なのか分からない。
大体相手を喜ばせたいと思っている人が最も相手を喜ばすまじと思っている相手に相談するか??悪い顔して悪い返答をする浜ノミクスに天罰をのポチっ
レストラン・飲食店ランキングへ

今日はこれから夫と肉を喰らいに行く予定。
メニューを散々見て検討し5000円の飲み放題のコースが一番お得なんじゃないかと。
飲み放題をつけなければ一人4000円で飲み放題は+1000円。
ふひゃひゃ。ドリンク2杯飲めば元が取れるじゃんね。
わたしゃ6杯は軽く飲むよ
大好物の肉&酒を目当てにみなとみらいまで早足前のめりでつんのめりながら行く浜ノミクスにまたヨガで「酒臭い」と言われんぞのポチっ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

熱々のフライパン料理に満腹中枢麻痺 in なおじ

2016年11月27日 | グルメ 和食
昨日の日記の続きです。
2軒目を後にした後は土日は3時~営業している「なおじ」へ。

外観よりずっと綺麗な店内。

またビールで乾杯

お通しのモツ煮

メニューも豊富で選ぶのが楽しいなあ。

「つくね」わっフライパンで来るのね。可愛いっす。

「上の卵を合わせて混ぜてお召し上がり下さい」
よっし!グルングルンとかき回してやっかんな卵がトロトロでウメーっ。

お通しのモツ煮が美味しかったので注文。煮込みもフライパンで来るんですね。

なおじ焼き
熱々のフライパンの卵を、おっちゃんが目の前でグルングルンとかき回す。いやおっちゃんじゃなくて、なおじってこの方かな?!なおじ焼きだもんね。
ある程度半熟になったら「お好みでどうぞ」と醤油と大根おろしがセット。
ただ置かれるよりなんだか楽しいっす。

大山鶏のおろしポンズ
思い出して下さい。オバちゃん2人のハシゴ酒。ここは3軒目なのにめっさ頼んどる。
フライパン料理にテンションが上がり満腹中枢が麻痺したと思われ・・・。

確かグレープフルーツサワー

丸ごとトマトのチーズ焼き。見ての通りの美味しさっす。
「なおじ」と言う店名からヤサグレタ場末感漂う居酒屋を想像すると飛んでも8分歩いて10分(古っ)

鉄鍋餃子でご馳走様でした。
見て楽しいし食べて美味しい。野毛で、またお気に入りの店見~つけた。また行きまっしょい。

野毛 なおじ居酒屋 / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ネットでこれを見て納得した。
フィギュア 羽生結弦のNHK杯の衣装がブルボンの「ルマンド」にしか見えない!w





結弦君は素晴らしいけど見ていて胸がキュンキュンするのは勿論イチローの浜ノミクスにポチっ

レストラン・飲食店ランキングへ

呆れるなあ・・この発言。和田アキ子「今年は紅白見たくない。とっとと日本後に」 ラジオで紅白落選語る


デカイのは背と足と態度だけ・・器はちっさいな…。人間性が出るよなあ。
「また出られる様に頑張ります」と一言で済む話なんじゃないの?金福子さんよと思う浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村



この記事をはてなブックマークに追加

野毛にあるまじきコマンシャクレプーなオサレ店 in キッチンボンノ 桜木町

2016年11月26日 | グルメその他
さて昨日の昼飲みの続き。
(昨日禁酒をしたので今日は既に飲酒中。誤字脱字は勘弁なすって)
軽くお鮨屋さんで飲んだ後は友達が調べてくれた「キッチンボンノ 桜木町」へ。

混沌とした野毛に置いてあるまじき開放感&オサレ感。
天井が高く席間も広く幅広く使えそう。

この日の3杯目は・・
友達はブレずにビール。私は・・・緑茶ハイ。これ・・・めっさ薄かった。焼酎をもっとプリーズ。

生ハム

この時期、嬉しい銀杏。

白ワインプリーズ。

ヒャッホー!!フォアグラ大根でご馳走様でした。
ヤサグレの街、野毛で輝くオサレ感。
初めてのデートとか女子会に良い感じ。いんやいんやオリはうらぶれた野毛が好きなんだ~って方は福田フライに行きまひょね。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

キッチンボンノ 桜木町ビストロ / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



この日の帰りの電車なんですけど・・・
吊革に掴まって立っていたらチョンチョンとオバサン(65歳位??)に服を叩かれた。
ハっとして見るとオバさんは降りるらしく私にこの席に座れの合図であった・・・。
周りは皆立っており私が指名されても、その席に座って良いのか疑問。
まん前じゃなく斜め前だし・・私が座る権利ないっしょ?
が、オバさんが満面の笑みで座れと言うのでお礼を言って座った。
・・・余程疲れて見えたのか老婆に見えたのか・・座ったけどショックな浜ノミクスに飲みすぎで倒れそうだったんじゃねーのか?のポチっ

レストラン・飲食店ランキングへ

良いね!このニュース。
東京五輪の制服ダサすぎる為に見直しへ

日本文化の伝統と全く合致しないデザインでしたもんね。まるでピエロ。
何で韓国衣装をモデルにしたんだろ??舛添要一のクソバカがと思う浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村



この記事をはてなブックマークに追加