浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ケイジャンスパイシーチキン in WINE HALL

2013年10月30日 | グルメ カフェ
元町の美容院で縮毛矯正をした後でお一人様ランチ。
既に1時過ぎでハラヘリハラヘリ。
グルメなmisiaさんが美味しいと言っていたWINE HALLへGO

以前のチーズケーキ屋さんの内装を生かしつつシックな感じに模様替え。



ランチメニューはこんな感じ。

+にしてセットも出来るみたい。

生サラダのセットは要りません・・が、食前酒500円は要る要る~
500円でたっぷりんこ白だと好き過ぎて一気に飲むと言う浅い理由から赤ワイン

グリルドチキン ケイジャンスパイシー。
ケイジャンはパプリカ・ カイエンヌペッパー・ブラックペッパー・ガーリックパウダー・オレガノ・タイム・塩などを 混ぜ合わせたもの。

しっかり味付けしてあってスパイシーで旨し。もしかすると普通の人が食べたら「辛い」と言うのかも。
もはや味覚崩壊の私に辛いの感覚がなくて
美味しいとお勧めしたいけどもしかしたら辛いのが苦手な人は駄目かもです。

前のチーズケーキ屋さんみたいなカフェ飯と言った感じじゃなくチキンが全く油っぽくなくしっかりと美味しかった。
付け合わせのピクルスがまた良いですねえ
御馳走様でした。また行きまっしょい。

スーパの2階で見かけたワンコ。少しの間繋いでいるだけでも下に引物が敷いてあって可愛がられているんだなあ・・とほのぼのしますね。
頭を撫で撫でしたら尻尾をフリフリ可愛いかった。
家の2ワンは怖がりなので家の外に繋ぐなんて絶対に出来ない。
オーちゃんは震え続けるだろうし杏は悲しがってクーーンクーーンと泣くと思う。

今日2ワンをトリミングに出したらトリマーさんが「オーちゃんの首にシコリがあるのご存じですか?」
「えっ?知りません。」とシコリの場所を教えてもらって触ったら喉の下の方に大きなしこりがあった
何カ月か前に動物病院で検査を受けた時に異常は無かったので多分脂肪の塊で大丈夫だとは思うけど明日病院に連れて行こう。
もう12歳の老犬なので心配

夫は来月はハワイに出張に行くらしい。
良いなあ・・・仕事でもハワイだよ。バカンスじゃんね

一緒に行ってビーチで海パン腰穿きイケメンのヘソ毛を拝みたいエロノミクスじゃなくて浜ノミクスにポチっ

人気ブログランキングへ

この記事をはてなブックマークに追加

横浜そごうの中の巣鴨「虎屋」で抹茶のグラッセ

2013年10月28日 | グルメ 和食
先日、英会話スクールの後で友達と横浜そごうの中で熟女に大人気・・「虎屋」で一休み。
抹茶のかき氷の販売が終わった今・・オバちゃん達に人気なのは「抹茶のグラッセ」
その名の通りに冷たい抹茶。渋くて旨い

細く美しいお友達から「桃のピクルス」を頂いた。
この日、私がプレゼントしようと用意していたのも全く同じ桃のピクルス
酸っぱ甘くて美味しい~有難うね。また遊びまひょう

最近の一人ご飯。
鮭と何とかのテリーヌセット。

青パパイヤのサラダと色々・・。

これは夫の居る日に買ったコブサラダ。ボリュームがあって美味しいと夫。

お豆腐屋さんで買った海老とアボガドの湯葉巻き。メッサ美味しい。
青パパイヤのサラダとミルフィーユちらし鮨。

こんな物だけ食べていれば勿論太るはずもないが・・・酔っぱらってインスタントラーメンなんかに手を出している訳です

顎に1本だけ太い太い毛が生える。もう10年以上も。
抜いても抜いても・・すごい生命力。
オヤジの眉毛が長くなったり耳毛が生えるのと同じ現象かと
根負けした。

顔の脱毛に行く事にした。けど若いお姉ちゃんにうぶ毛ではなく太い1本のご立派な黒髭の存在を打ち明けるのはなかなか恥ずかしい

どうかどうか・・・若くても剛毛で背毛はもちろんおヘソの周りにさえブイブイ毛の生えていそうな逞しい女性が担当になり私の顎髭が笑われずすんなり受け入れられます様に・・
地味なお願いを真剣にする浜ノミクスにポチっ

人気ブログランキングへ

この記事をはてなブックマークに追加

大盤振る舞い海の幸カレー in アルペンジロー

2013年10月27日 | グルメ カレー
前回行ってお気に入りになったアルペンジローへ先週末に行ってきた。

オープンと同時に行ったので待ち人無し。座って待てるのが親切ですよね~。
椅子も木の温もりがあって良い感じ。

さて今日は何にすっぺ?この前は鶏を食べたので今日は海の幸1480円に。

土日限定の300円のグリーンサラダ。隣の人が食べてたけど相当にボリュームはあって300円なら本当にお得かと。
もちろん私はノーサンキュー。カンベンデス。

前回一番辛い天国にしたが全く辛くなかったので今回は「W天国」でお願いした。
私をヒーハ言わす事が出来るのか?かかって来い。アルペンジロー勝負なり。
隣に座った若い男性が「辛さはどうしますか?」と聞かれて「あまり辛いのは強くないですけど」と言うと「それなら野毛山」とお勧めされていた。ちっ軟弱な男だよ。
山にも登れない男は男じゃなか!

これ何かな~と思っていたらステーキを頼んだ方用のナプキン。
お店の感じの良い年配の女性が子供に着せる様に後ろから手をまわしてお客さんに付けてくれる。
何か羨ましい~憧れる。私も次回はステーキ頼んでお店のお母さんにナプキンつけてもらいたい

この飯合で出て来るご飯が味わい深いのよ。飯合から白いお皿にご飯を移す楽しみ喜び

フホ~来た来たしまった超大きな人参がごろり・・。
カレーの人参は柔らかくて変に甘くて好かんとです。
前回鶏を頼んだ時にも入っていて「次回は抜いてもらおう」と思っていたけどシーフードにも入っていたとは
勿体ないので我慢して食べた。ゲロゲーロ

海老が2個、イカ2個、ワカメ、あさり5個、人参、ジャガイモ。
シーフードは冷凍は一つもなく良い素材を丁寧に火で炙っていて美味しい。

さて「W天国」全くもって辛くない。カレーは甘みがあってスープカレーだけどコクもあって美味しい。
帰りに「W天国以上に辛いのはあるんですか?」と聞いたら「トリプル天国があります。それ以上に辛いのは作らないと言う決まりごとになってます」とお母さん。
「決まりです」じゃなく「決まりごと」と言う言い方がとてもソフトで良いですねえ。
では決まりごとを守って私も次回はトリプル天国にします。多分全然辛くないと思う
御馳走様でした。また行きまっしょい。

切ないっすスポクラの駐車場からスポクラまで5分位歩くんですよ。
その間にあるペットショップ。大の犬好きなので必ずペットショップの前を通る。
チビチビだったこの子がずっと売れ残っていて。
去年の10月8日が誕生日なので既に1歳を超えてる訳で・・。

今日前を通ったら・・同じく古カブ一緒によくく遊んでいた茶色い子ミックス犬が売れてた。お部屋を掃除してもらう間だけゆっくり出来る空間。
あ~ごめんね。既に2匹いるからもう無理なのよ。
元は10万超えが5万8000円になっている。1年超えて売っていると言う事は店主が良心的なんでしょうね。
変な動物実験とか保健所に行きません様に
もし、今新たに動物を飼おうと思ってらっしゃる方が居たら。。

そりゃあ子犬は可愛いです。でも狭いゲージで1年以上も過ごしてきた子、
行くアテの無いワンコもどうか選択肢に入れて下さい
家の杏は保健所の薬殺処分寸前をボランティアさんに助け出されたワンコ。
我が家に初めて来た日・・・・ビビリションをしながらも必死で私の顔を舐めた。
犬ながら今日からこの家にお世話になるんだなあ・・・と分かっている。
お願いします。お願いします。どーーーーーか犬を新たに飼うつもりのご家庭が居たらメールでご連絡下さい。
そりゃあ子犬は可愛いですよ。でも成犬だっていいじゃないですか
この小さな体で苦労して来たんだなあ・・と思うとそれはそれは愛おしいもんです。

犬と安倍首相の事となると熱く語っちゃう浜ノミクスにポチっち
人気ブログランキングへ

この記事をはてなブックマークに追加

星のかけらを探しに in スマートイルミネーション横浜

2013年10月26日 | イベント
今宵 星のかけらを探しに行こう
舟はもう銀河に浮かんでる
願い忘れたことがあったから
もう一度 向かい合わせで恋しよう
(知ってるかなあ?この歌。福耳です。良い歌よねぇ。)
・・・って事で鼻歌を歌いながら私のフィアちゃんでスマートイルミネーション横浜会場へ出発ちんこー進行
非常に見づらいスピードメーターだけどめっさ可愛い

おりゃあ!オープンで夜空満喫

省エネ技術とアートで作るもう一つの横浜の夜景と言うコンセプトらしいっすよ。今月27日が最終日。









ピカピカ人間もいますお~。

さて寒くなったのでこの中で一休み。

ピカピカ人間の正体はこれ。確か無料で貸し出していた様な・・

この中でオバさんに呼びとめられた。
大体余計な事に捕まるのが私の運命だ。今ピンクリボン週間なんですよね・・そう言えば。
オバさんに(私もオバさんだけど)「どうぞこれを触って揉んで下さい」
とオッパイの模型を触る様に強要される我が夫婦。
2人でオッパイモミモミ。「そこを触って!」
小さなしこりがある・・・。「その大きさならまだオッパイは温存出来ます」
「今度はここを触って!」・・またシコリがある。
「その大きさになるともうオッパイを取るしかありません・・・・」
夫婦でオッパイをモミモミしながら指導を受ける。
必ず毎月触診すると言う約束をし、解放された・・・

星のかけらを探しに行くつもりがオッパイのシコリを探す羽目に陥ったアホノミクスじゃなくて浜ノミクスにポチっ
人気ブログランキングへ

この記事をはてなブックマークに追加

4枚のチャーシュー麺の喜び in 吉村家

2013年10月24日 | グルメ ラーメン
炬燵布団を買いに横浜に来たついでに一人でいつも行列のラーメン屋の吉村家へ。
11時のオープンと同時に入ったので待ち時間なし
帰りに外に出たら大行列来るのが遅いんだっちゅうの。もちっと早く来ないと。

そりゃやっぱりチャーシュー麺でしょガルルガルルと肉食べたい740円に味付け玉子60円プリーーズ

こちらの方は食券じゃなく現金渡し。
吉村家初めて来たけど男前の店だわ~。全員がキリリとねじり鉢巻きをして白いTシャツ長ズボン・・数えたら11人も店員さんが。

何やらラーメンにどうぞ的な物も多い。緑の何かな?にんにく?何で緑なんだろ?

直ぐに満席になった厨房を囲む形のテーブル席。20席はあるかな?
女性一人は私だけ・・。女性一人でも寂しさも侘しさも恥ずかしさもない。
私は一人食べ一人ご飯のプロなのだ!1人でも威風堂々
一段高いカウンターに置かれたラーメンを自分で持って下に降ろす。
ラーメン茶碗がベトベトしてて作ってる間に油が飛んだんだろうけど・・
麺・油少なめで頼んだら「麺少なめだと代わりにトッピング選べます」
おうよ!おうよ!とキャベツをトップッピングして貰ったら具材が豊富で嬉しい。
私の嫌いなメンマも無い所が好きよ。

上のキャベツやホウレンソウの脇役どもを片付けたら中から出て来た出て来た分厚いチャーシュー4枚。
こってりこてこてこてちゃんで脂が乗ってて美味しかったっす。
煮玉子は半分にしてあると食べやすい。お箸じゃ割にくいので1個丸ごと口の中へモグモグと忙しい。
麺を少なめでお願いしたら本当に少なかった。半分に近いのかな?
小食の真似しないで次回は普通に食べよう。
味が濃くて美味しかった。御馳走様でした。ラーメン二郎よりずっと好き
また行きまっしょい

吉村家ラーメン / 平沼橋駅横浜駅戸部駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


急に寒くなったので炬燵布団を買いに横浜そごうへ
インテリアフロアにこたつ布団の取り扱いなし
「ロフトにあるかもしれません」と案内を受けたのでロフトへ
ロフトも取り扱いなしまさかの炬燵布団難民に
ロフトの方が「無印良品にあるかも」無印に行ったらやっとあった。
2,3種類しか無かったのであまり選ぶ余地なしだったけど仕方あるまい。

普通何処で炬燵布団って買うのかしらん?ネット??
買って帰った炬燵布団まさかの寸足らず
床から10センチ以上の空間がありますが・・・交換も面倒だしこれでいいかっ

今日は英会話スクール。イースンが風邪を引いたと鼻水ズルズル
「僕の風邪がうつって彼女も風邪をひき何の接触も無いのにルームシェアしてる人にもうつった」とイースン。
世知辛いねえ・・・ルームシェアしているオールドレディ(私と同じ年)はイースンの事が好きでルームシェアしてるのに・・何の関係もないみたいな事言われちゃったらね。
小学生の頃に好きな子のリーコーダーにそっと口を付けたみたいに、イースンのマスクに口つけちゃったんじゃねーーーの??
・・・とそこまでの長い突っ込みを入れる程の英語力は無い浜ノミクスにポチっ
人気ブログランキングへ

この記事をはてなブックマークに追加