浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

我らは鉄板焼き大好き隊 in 鉄板ステーキ 竹花亭

2017年09月22日 | グルメ 焼肉・鉄板焼き
ミーシャさんとJUNちゃんと3人で横浜インターコンチネンタルホテルの中のなだ万にある鉄板ステーキ竹花亭へ。
骨折中の私の為に車に乗って行け歩かなくて良い店を選んでもらいすまんこってす。
この3人だといつもランチは鉄板焼きになっちゃう。

まずは前菜。
モッツラレラチーズにバジルソース生ハム・パパイヤと盛り沢山。
車で行っていなければ白ワインに合わせたら美味しかろーもん。

コクがあって美味しいミネストローネ。ゴロゴロ入っていたベーコンの旨味が存分に出ていたな。

猫舌の私に2人が「みきさんには熱いよ熱いよ」と注意をする。
茄子には熱が篭るもんね。注意してもらって良かったよ。
慌てて食べてアヂーとなってアーガーヒーとなる所だった。

大好物のイカの上に血液サラサラ効果の玉ねぎがたっぷり飲み過ぎの私の血を綺麗にしてつかあさい。

葉っぱはいらんあっち行けと思ったら甘みと酸味の効いたドレッシングがとっても美味しく海苔も入っていて食感も絶妙。
このサラダはすごく好き。

お待ちかねのフィレ肉。焼き加減も絶妙。
欲を言うとカリカリの大蒜があると尚嬉し。

ガーリックライス・お味噌汁・お漬物でご馳走様でした。

デザート用の席へ移動。

アイスに黒蜜と餡子・タピオカ等々・・。これに紅茶でご馳走様でした。
5,200円(税抜) / 6,178円(税サ込)でこの内容ならお得だと思う。
充実しており真心が感じられる。また行きまっしょい。

鉄板ステーキ 竹花亭鉄板焼き / みなとみらい駅馬車道駅新高島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


ヴィトンの紐が劣化で切れた。
もう20年近く前の物だから仕方がないなあ・・。

この、なんと言う事のない皮紐。特にヴィトンのロゴが入っている訳でもない靴紐の様なこの紐・・・。
ヴィトンで交換を申し込むとおいくらだと思います????
なんと15000円交換の申し込みをし家に買って来たが悶々。
友人に相談するとそんな紐は普通の鞄屋さんで修理すれば1000円位だよ確かにヴィトンに拘らず普通の鞄屋に修理をすれば格安だね。たかが紐・・。

思ったのは鞄は預からなかったのですよ。紐が届いたら連絡しますと言われたので・・・。
鞄を預かるのなら一緒に磨いたりするサービスもあるかもと思うが鞄も預からないなら本当に紐の交換だけで15000円でしょ。ないないそりゃないわ
ヴィトンに交換キャンセルの電話をし、今回は地団駄15000回を踏まずに済んだ浜ノミクスに成長したじゃんのポチ

レストラン・飲食店ランキング

先日、ご近所さんと食事に行く途中・・・
運転中のご近所さんの携帯がガンガン鳴る。しつこく鳴る。長く鳴る。
信号で止まった時に携帯を確認したご近所さんが一言「またソウルからだよ
新羅ホテルの免税店で一度買い物をしたらそれから「今度はいつ来ますか?」とか「来たら何割引き」とかの勧誘の電話が凄いらしい。
馬鹿がっ!あんだけ反日活動をしといて、儲けたい時だけ呼ぶなっつーの
バスの中に置いてある従軍慰安婦像の頭の中に貯金箱みたいに穴を空け金を恵んでもらい永遠に乞食でもやってろと思った浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

椎葉放牧豚日本一セット を ふるさと納税で

2017年09月21日 | ふるさと納税
すみません。
骨折中で何処にも行けないのでネタ切れっす。
本日届いたふるさと納税。
宮崎県椎葉村へ1万の納税で豚肉を。
宮崎が人気があるのは「ドヤ」っとした量を一つにまとめず小分けにして送って下さるからだろうなあ・・・。
とっても使いやすいよな。
有難うございます。

昨日は一ヶ月ぶりの英会話スクール。
「足はまだ痛むの??大丈夫?」と気づかうイースン
「痛み止めは1日3回を2週間分が出たけど、1.2個飲んで止めた。だって胃薬もセットで出ているから余程強い薬でしょ??肝臓に悪そうで・・・」と言うと「そっか・・ならお酒も止めていたの??」と聞かれ
「いいえ、お酒は毎晩欠かさず」と答えた私に「我慢する所が違う痛みを我慢するよりまずお酒を我慢した方が余程肝臓には負担がかからない」と言うイースン。
アメリカ人のド正論にサザエさんの如く「んがっくっく」と喉に詰まった浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

ふっひっひ。
いよいよ9月29日からまた赤レンガ倉庫でドイツオクトーバーフェストが始まりますね
混んでいて並ぶし高いし席を見つけるのすらままならないのに毎年行っちゃう
夫と1回、友達とも是非少なくても1回は早足前のめりでつんのめりながら駆けつけるつもりの浜ノミクスに骨折中の足を踏まれない様に注意しんしゃいのポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

料理人の腕ですなあ in エルトリート 横浜スカイビル店

2017年09月20日 | グルメその他
一ヶ月ぶりの英会話スクールの前にお一人様ランチ。
久しぶりにメキシコ料理が食べたくなったのでエルトリートへ。

前を通っても行列しているのを見た事が無かったので空いているなあ・・と思っていたけど単に中が、かなり広く座席数が多い為で決して人気がない訳じゃないらしい。
8割方の席は埋まっていた。

帰りに人の居ない席を狙って写真を撮ったけど28階なので見晴らしの良い方の席は満席。

本日のランチメニューは660円と激安。
本日は6番ですと言われたけど私には、ちょっと物足りないかな。肉を下さい。

こちらが毎日のランチメニュー。
随時、即断即決の私が超迷った。どれも美味しそうすぎる。

ランチ時ドリンクは190円なので黒ウーロン茶。
余計な脂肪が付きませんように・・これ以上肥えませんように・・脂の吸収を抑えます様に・・。
190円のドリンクに多大な期待と願望を寄せる。
太ったら承知せんけんね

ランチファヒータ980円。
ウゲっ!いかにも牛肉がB級グルメの肉と言う感じのチープ感。そして焼きすぎ。
しまった!やっちまったなあ~・・。

トルティーヤは3枚だったかな?4枚だったかな?
いずれにしてもお代わりOK毒マムシだった。

じゃ!巻いて巻いて食べてみっか!
・・・・・・ウメーっあの真っ黒の牛肉で何でこんなに美味しいんだろう。
トルティーヤとサルサソース、そして下味の美味しさかなあ・・
見た目からは想像出来ないびっくりくりくりくりっくりの美味さ。
これは同じくメキシコ料理好きの夫が喜ぶだろうなあ・・・。

帰りにマジマジと夜のコース料理を見た。飲み放題でこれならめっさ安いじゃん。
飲ん兵衛夫婦は飲み放じゃ元を取るよ~あっ・・・駄目・・4人からちぇっ。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

エルトリート 横浜スカイビル店ファミレス / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



この後は一ヶ月ぶりの英会話スクールへ。
駐車場からスクールまでは通常は歩いて15分。
骨折してそんなに長く歩くのは初めて大丈夫かなあ・・・。
行く前に超音波治療に寄った横浜スポーツ接骨院の院長様に、その旨を言うと
「大丈夫。痛いだろうしいつもの倍は時間がかかるかもしれないけど足を引きずっていた頃の自分を思えばずっと良くなってる。
こんなに歩けなくなったじゃなくてハードルを低く時間がかかっても歩ける様になったと思いましょう
うっ・・そうだよな。時間を測るといつもの15分じゃなく22分かかったけどまずまず

ひと月ぶりにイースンと再会。
どうしても話したかったのは・・・怪我の話じゃなく昨日の
トランプ氏、国連演説で北朝鮮糾弾 「ロケットマンが自殺行為」 拉致にも言及「日本人の13歳少女を拉致した」

の演説。
横田夫妻がお年を召されてテレビで拝見する度に胸が痛かったのでここまで踏み込んで言及した事が本当にあり難かった。
USAUSAトランプ有難うと言いたかった
イースンは反トランプで「弱腰で世界の警察を辞め議会に丸投げしたオバマ信者」だから私が有難うトランプと言って場間が悪そうだったけど・・。
全ての拉致被害者の方々が一日でも早くご家族に会えます様にと日本中が思っただろうなと涙チョチョギレの浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

今日はイチローが9回2アウトで同点タイムリーを放ち10回でチームが逆転し勝ちましたね
こんなに凄い選手をタイムリーで見れる事に感謝だよなあ
イチローラブラブずっとずっとイチローのプレイを見ていたい浜ノミクスにポチ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

キノコのフランにフラフラ in デュバンハッシシ

2017年09月19日 | グルメ フレンチ
夫とお気に入りのデュバンハッシシへ。
これで4回目っすね。
今年中にもう1回行きたいな。

まずは乾杯。
店内は南国リゾートみたいに高い天井でリラックス出きるので夫もノーネクタイなんだけどジャケットは着て行った。
Tシャツに短パンの男性(カップル)がTシャツに短パンだったからびっくりした。
一昨日の台風の寒い日にですよ。季節感もなければお店への礼儀もないよなあと思った。
まずはビールで乾杯。

タスマニア産サーモンのフレッシュハーブと青柚子ソルベ
この見た目の美しさがデュバンハッシシは別格だよなあ

秋刀魚のスモークとサバイヨン 秋のサラダ

容器の中にスモークが閉じ込められていて蓋を開けると煙と香りが漂って出て来る。

栗・銀杏・茸・柿・梨・カラスミ等々・・秋の具材が盛り沢山。
燻製の香りは勿論、食感がシャリっとしたりグミっとする物があったりで美味し楽し。

フォアグラとリンゴ、ロックフォーのミルフィーユ

目の前でハンガリー産の珍しいハニートリフを削って下さる。

ほのかな蜂蜜のような甘い味わいのトリフが真ん中のブルーチーズに合う

ボトルで珍しく赤ワインを。
この赤ワインを選んだ決め手は説明書きに「飲ん兵衛の貴方に」と書いてあったから
アルコール度数を見たら14%だった。
家だと一人で一晩で一本ワインは空ける事もしばしば。飲ん兵衛と言われたら返す言葉もありません

キノコのフラン、ボルチーニとコンソメ 黒いトロンペット茸も添えて

見た目は地味だけど味は濃厚。キノコの旨味がギュギュっと入っていて、この日のメニューの中で一番好きだった。

平目とモンサンミッシェルのムール貝、ルッコラグリーン イカ墨のチュイールを添えて

うわ~色合いがモネの絵みたい。スープが美味しくてパンで綺麗にお皿を掃除する様に食べた。

最高峰キントア豚黒胡椒焼きとブータン・ノワール
イチジクの甘みと揚げたホップの苦味が絶妙。豚肉も甘くて柔らかくてウメーっ。

洋ナシのコンポートキャラメリゼのソルベ
キャラメリゼのバリバリは大好物。そしてチョコアイスがすんごい濃くて美味し。

こいつらは・・相当な飲ん兵衛だと悟られたらしく「アルコール度数20%のパッションフルーツのカクテルです」とサービスして頂いた。
最後の一杯は惜しんでチビチビと飲みました。確かにアルコールが強くてパンチがあるな

メロンのマシュマロだったかなあ・・アル中ハイマーで記憶が怪しい。

最後はハーブティーでご馳走様でした。

この日もどの料理もハズレがなく満足満像。また行きまっしょい。

デュ・ヴァン・ハッシシフレンチ / 石川町駅日本大通り駅関内駅

夜総合点★★★★ 4.5



今、水道の高圧洗浄に暮らし安心クラシアンに来て頂いたのだけど・・・。
前回はクラシアンじゃなくてチラシがポストに入っていた所に頼んだんですよ。
すると高圧洗浄のホースを7メートル使ったと。1メートルが1万だから7万と言われて7万と出張費を払ったのだけど・・・。

今回は「高圧洗浄は一律料金です」と全部で27000円で済んだ。
暮らし安心クラシアンは信頼出きる会社だったびっくりだ
来られた担当の方も説明も丁寧で仕事も速くパキパキされた。
話すと優し~いそして高身長187cmだって。
「イチローより高いですね」と言うとヤンキースのマー君と同じ身長ですと仰っていた。
あんら素敵
また水道が詰まってクラシアンを呼べます様にの浜ノミクスにこの馬鹿ちんがっのポチッ

レストラン・飲食店ランキング

こんなの報道するのが流石に産経新聞だな。
混血児「ライダイハン」、自国兵士による性的暴行の事実が韓国社会に衝撃…ベトナム派兵、徐々に汚点
日本の従軍慰安婦は捏造の為、証拠なし。嘘付きの証言のみ。
こっちは事実で証拠がありまくりだもんな。これからが楽しみ楽しみ

一応ですが、私は反日国家に文句を書いているだけではなく自分の出来る事はやっている。
現在スイスの国連に出向き従軍慰安婦がいかに捏造された物であるか証言をされたテキサス親父東京事務局長様。

こちらに微々たる金額かもですが年間6万円の寄付をここ何年か行っている。
自腹で行かれるので大変ですもんね。
可能な限り今後も支援をして行くつもりの愛国者浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ土産

2017年09月18日 | 日記
台所の排水溝が詰まり一日中てんやわんや。
多忙の為に直ぐには水道やさん来れず明日の11時まで台所の水は流せない。
台所のシンクタンクの水が逆流して大変なんっすけど
簡単更新で許してつかあさい。

夫がハワイ滞在中にテクテクと歩いて夕飯を食べに行く途中で綺麗な夕焼けが見えたと。
夕焼けを見ているんだかビキニのお姉さんを探しているのか怪しくはあるけど良い写真だな。

これは私が7年前にハワイに一人旅をした時に撮ったプリケツ姉さん

あの姉さんのビキニの紐をほどく様な気持ちでポチっと。
レストラン・飲食店ランキング

そしてハワイ土産がこれ。
いつもジョンマスターを買って来てくれるけどシーミストは初めてだな。
なんだろ???と思ってネットで調べたら髪の生え際にシュっとして手櫛でクシャっとすると髪の毛がふんわり立ち上がるらしい
おっ!良いじゃん良いじゃん、
ストレートパーマをしているので分け目がぺシャっとするのですよね。
やってみたらふんわり良い感じ。

裏に$6・99のシールが貼ってあったけど安いねえ。
日本で調べたら日本だと3450円もするじゃん。
この前買って来てくれたシャンプーとリンスは日本と大差ないのにめっさ得じゃんね

昨日美容院に行ったら同じシーミストがあったけどボトルがめっさ大きい。
いくらですか??と聞いたら3450円。
・・・・私が買って来てもらったのはお試しサイズの小さな物だったらしい
ちぇっ夫に良い買い物をしたねとぬか喜びした自分が悔しく地団駄を699回踏んだ浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加