浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

日本一セレブな猫

2015年11月27日 | 2015年ホテルニューオータニ禅
禅のラウンジで朝ごはんを食べた後でホテルの庭園をお散歩。

中国人が橋の上でずっと変なポーズで写真を撮っていた。
撮り終わるまで待とうと橋を渡らず待っていたけど一向に変なポーズでの写真撮影は終わらないのでズンズンと橋を渡ってやった

外人さんが多いの納得ですね。よく手入れの行き届いた庭園だなあと思った。

ここは鉄板焼きのレストランだったかな。
ランチ5000円位だったのでお友達の皆様行きまっしょい。

可愛い~。猫が寄って来た。この庭で暮らしてるみたい。贅沢な猫だなあ。

座って撫ぜたら私のカバンの中に顔を突っ込んで物色。
スリスリと私の周りを歩く人懐っこい猫ちゃん。観光客にも庭師さん達にも可愛がられているんだろうなあ。

暫く遊んで「じゃあね。バイバイ」と言ったら座ってお見送り。賢い猫ちゃんだなあ。

朝から可愛い猫ちゃんに遊んでもらって嬉しくてたまらんちんの浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキングへ

岩盤浴ヨガの時に「ノーパンが2人居る」との噂。ウゲっ。大迷惑。
一人は短いスカートの下にストッキングの様な薄い薄い黒のスパッツを穿いているらし。
で、ノーパンだからヨガのポーズの大開脚の時に丸見えで気持ち悪いらしい。

もう一人は短パンで短パンの下がノーパンだから、やはり隙間から見えるらしい。
普通短パンを穿いたら隙間から見えるのは常識。男の人だって袋が見えたりしますもんね。「何を考えているんだろー?」と皆が噂。

人事の様に油断をしていたらノーパンヨガ女の隣になっちゃった。
友達が始まる前に「あれが噂のノーパン女だよ」ゲゲゲゲゲゲッーーー。オエーーーっ。でも隣だからそんなに見えなくて済むよなと思っていた。
確かに変チクリンなんですよー。見た目が。そんな変な格好をするだけあって見るからに変。推定30代。

で、その日はノーパンじゃなくパンツ穿いてました。
ミニスカートの下にストッキング並みの薄いスパッツ。で、白のパンティー
スパッツが薄いから白いパンツ丸見えでヨガ。寝転んで両足を揃えて頭までつま先を持って来るポーズ。こりゃきつい。パンツー丸見え!!

終わった後にパンツ女の後ろの人に「あれ・・なんだろね・・」と言ったら「あまりに気持ち悪くて見えない様に横にズレた」と言う

刺青お断りとプールや温泉施設に書く様に「ノーパン・パンツ丸見えお断り」と岩盤浴ヨガスタジオの入り口にも書いて欲しいなと思った浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウインナーのリストラ in 禅

2015年11月25日 | 2015年ホテルニューオータニ禅
おはようございます。
前夜アルコールを7杯飲んでもキッパリと目覚めの良い禅の朝です。

ラウンジでの7時~の朝食を食べに早足前のめりでつんのめりながら行って来た。
見晴らしの良い窓際の席を確保。
私達以外は2、3組しか居なかったので静かなもんです。

前日にチェックインした際に朝食の説明があった。
「ラウンジの朝食はコンチネンタル料理なのでウインナーや卵等の温かい料理はありません。もし温かい物がよろしければホテル内の4つのレストランに変更する事が可能です」

ええええ~ッ?マジっすか?朝食の主役と言える物がないのかとガッカリした。
それならホテル内のレストランに変更した方がよくないか??
が、ネットで口コミを読むと「朝から20分も並んだ」と言う口コミが多く辟易とした。
築地じゃあるまいし朝から並べるかっつーの。

で、諦め空いているラウンジへ。昨日と変わりない面白みのないジュース。

こちらはお粥のトッピング。全部乗せってやった。

ざっくり見るとこんな感じ

昨日の夜にあったハムと同じ物・・・。

こちらが名物、日本ではここでしか食べられないらしいピエールエルメのクロワッサン。





ではクロワッサン「いっただっきまーす」サックサクで美味しい。

ハムにちょっとだけサラダ。

夫はザックザク葉っぱを食べますね。

実は有名なクロワッサンよりもこちらのお粥の方が美味しかった~。具を全部乗せしたからですかね。味わい深くてめっさ旨し。
ただ、お粥の横に置いてあったのがお味噌汁かと思ったらオニオンスープ。
外人さんが多いからだろうけど日本の朝は味噌汁だべー?

最後はフルーツとヨーグルト、珈琲でご馳走様でした。

やっぱり、夜も朝も一つも温かいおかずが無いと言うのは物足りない。寒い季節だし。
「コンチネンタル料理なので温かい物はありません」と言い切らずアメリカンブレックファーストにすれば良いんでないかい?
温かい物を食べたければホテル内のレストランへと、それで20分も待たされるんでは何の為のホテルニューオータニの倍の値段はする禅に泊まるのか本末転倒 。
「ウインナーは朝食のホームラン王です」王さんも言ってます(言ってないって)
ねえ?「ウインナーや卵料理はいりませんよね?」と聞かれたら皆うち揃って首を激しく横に振りますよね?の浜ノミクスにポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

と言う事で都内ラウンジフロアーのお泊り。
私の満足度はシャングリラホテルが圧勝。
料理の品質・品数は元よりディスプレイがオサレで非日常的。
これから予定されていらっしゃる方の少しでも参考になれば幸いですの浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホテル内で気楽な天麩羅 in ほり川

2015年11月24日 | 2015年ホテルニューオータニ禅
ラウンジで軽く3杯飲んだ後は予約をしていたホテルニューオータニの中の「ほり川」へ。

ホテル内だけど良い意味で庶民的な感じの天麩羅屋さん。気負いなく来れる感じ。

6500円のコース スタート

4番バッター ビールで乾杯。
ビールはグラス400円 デカンタ700円と書いてあったので躊躇無くデカンタにしたらグラスで出てきたからびっくりした。
ジョッキで来ると思ったからガッカリよ。400円のグラスだったらプッハーと一口で飲んじゃう様なのが出て来るんだろうな。

大好物の海老の頭



ちょっと箸休め的な物もあって嬉しいな。



5番バッター焼酎のお湯割り。夫は梅酒(通常逆パターンで頼む夫婦が多いんじゃないかと











お魚にチーズが挟んであるのがあってそれが一番美味しかった。

夫の天丼

私の天茶漬け

最後は柿でご馳走様でした。
これでお会計は17000円位。ホテル内のレストランとしてはかなりリーズナブル。
もしまた宿泊する事があれば利用するけど、山の上の様に天麩羅をわざわざ食べに行こうと思う程ではないかな。
でも、板前さんも気さくで感じの良いお店でした。

天婦羅 ほり川 ホテルニューオータニ店天ぷら / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



この後はラウンジの ナイトキャップ 20:00~22:00 へGO
チップスやナッツを更に取り

チョコも取った

6番バッター&7番バッター共に白ワイン。
おつまみの写真も撮っておらず写真の半端ないブレから酔っぱの度合いが分かるかと。
まだまだ私は飲みたかったけど酔っぱの夫がワインをコーラで割って飲みだしたのでこれにて終了

惜しい。後2杯飲んで9番バッターまでいけば酒の野球チームが出来たのにな。
そんなにブレブレの写真を撮ってまでもう飲むな!の浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキングへ

部屋に帰ったらターンダウンされていた。
パジャマと浴衣が用意されていた。もちろんパジャマを選択。浴衣は着崩れて無理。朝は紐だけになっとる。

部屋の引き出しのバーの誘惑が半端ない。
飲めや歌えやと光を放つ。あー一本飲んじゃおうかな。

さんざん眺めドリンクの料金の高さに戦きおとなしく引き出しを閉めた浜ノミクスにおりこうさんのポチッ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まずは駆けつけ3杯 in 禅

2015年11月23日 | 2015年ホテルニューオータニ禅
禅のラウンジのカクテルタイム は17:30~20:00時まで。
17時半には早足前のめりでつんのめりながらラウンジに到着

1時間程の滞在で私達の他には2,3組。
アジア系は全くおらず白人さん。
が、朝も夕方もラウンジで構わず携帯で長々と話しをしていらっしゃる方が2、3名。
公の場で携帯はマナー違反なのは日本だけなのかなあと思った。

窓際の席に座ったらイルミネーションが綺麗。




さてパトロール開始。

ここのラウンジは乾き物とサラダ・チーズ位しか無い事を事前に調べて知っていた。

ホテル内にレストランが沢山あるので、そちらを利用して下さいと言う趣旨なのだと思う。

シャングリラやリッツのラウンジのあるルームカテゴリーの料金からすると2万位安いのはこのラウンジの食事の内容に比例すると思われ。

2万安くとも、ホテル内のレストランで食事をするとそれ位かかるので結局同じ位の価格設定かと。
駐車場が無料なのを考えると車の方なら禅の方がCPが良いかな。

1番バッター&2番バッター 泡はスタッフさんが注いで下さる。

ドンタコスったらドンタコスをもりもり食べながらの・・。

3番バッター白ワイン 
この後は天麩羅屋さんの予約があったのでかなり控えめな飲み食べで終了。
夫は野菜があったので、そこそこ満足っぽい。
私はラウンジの食べ物は大分質素なのは分かっていたけど温かい食べ物が一品もないのは寂しかったなあ。
ご馳走様でした。

旅館 / 永田町駅赤坂見附駅麹町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



禅もとても良いホテルだと思ったけど私は腰を据えて飲みたいんだな。
ラウンジでゆっくり思う存分飲み食べしたい。
食べる物があまり無いからと店を移動して飲んで戻って来たらナイトキャップだからとまたラウンジで飲む。
慌しい。ゆっくり飲ませて欲しい。じっくり飲ませて欲しい。もっと飲ませて欲しい。アル中かっの浜ノミクスにポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

23日午前10時ごろ、東京都千代田区九段北の靖国神社南側トイレで爆発があった。東京消防庁によると、内壁を焦がし火はすぐに消し止められた。
警視庁はテロ、ゲリラ事件として捜査を始めた


うわっ!びっくりなニュースだな。トイレだけで済んで良かったな。
靖国を狙う時点で犯人像が絞られるよな・・。
かん じゃないかなと思う浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

幸せの大きなリーフパイ in エグゼクティブハウス禅

2015年11月22日 | 2015年ホテルニューオータニ禅
さて、エグゼクティブハウス禅のティータイム。
行かなきゃ損損と夫とブラっと行ってみた。
今回、このラウンジは何時行っても随時2,3組しかお客さんが居らずゆったりと出来て良かったな。

席に座ったらパトロール開始。
ジュースは朝飲んだけど格段フレッシュでもなくごく普通のジュースだった。

バウンドケーキにドーナツ。右はスコーンに付ける生クリームやジャム。

スコーンとピエールエルメの惣菜パン(もっとお洒落な言い方があるんだろうけど昭和な人間ですけん分からんです。)
後でホテル内のピエールエルメのパン屋さんに行ってみたらこのパンは1個600円で売られていた。
それを3分割に切って置いてあるので1個200円位かな。

ピエールエルメのクロワッサンは日本ではホテルニューオータニ禅でのみしか食べられない事を知っていたけど、明日の朝食べれば良いかと思って手を出さなかった。
が、翌日あったのは酸っぱ旨そうなこのチョコのかかったクロワッサンではなく、ごくシンプルなクロワッサン。
この美味しそうなクロワッサンを食べなかった事に地団駄689回は踏んだ。
夫も同じ事を言っていたので更に地団駄の数は増える。踏み過ぎて腰が痛い。

リーフパイとカステラ。上品に個包装されていて嬉しい。
カステラ大好きなんですよ。でもお腹にたまりそうだったので諦めた。
「どうかお一つお持ち帰り下さい」とか言われたらポッケに入れて飲んだ後に食べたのにな。

おかきも湿気防止の個包装。

和菓子もあって流石の禅!
チョコレートが食べたいなと思っていたので無くて残念だったでござる。

一人でこんなに取った訳じゃないですよ。夫と2人分。
夫はスコーンと惣菜パン。私はリーフパイと惣菜パン。
ピエールエルメの惣菜パンは普通に美味しい。そーんなに有り難がる程に街のパン屋と変わらんと思った。
リーフパイ美味しい!!後でホテル内のショップのレストランで値段を見たら一個300円だった。
そりゃ美味しいわなーー。

紅茶を飲みながらゆったりとした時間が過ごせ幸せでした。
ご馳走様でした。


民主党の蓮舫代表代行、安倍首相の発言を批判
「「臨時国会を開かず、海外で好き勝手に発言している。何を意図しているのか。早急に国会を召集し、堂々と説明すべきだ」と述べた。
「自衛隊が南シナ海でどういう活動をするかは、政府の中だけで判断するものではない。勝手に進めるのは危険だ」とも訴えた。

 共産党の小池晃政策委員長も会見で、臨時国会を召集すべきだとして「安保法が、
米国とともに世界で軍事的活動を進める法律であることを示す一つの動きだ。徹底的に追及したい」と強調した。」

・・・で、民主党は国民に相手にされてるのか?
日本人でもない蓮舫は襟を立てて「2位じゃ駄目なんですか?」とだけ言ってろと思う浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキングへ

来週は宮崎に一泊二日で帰る予定。めっさ楽しみ。ちきん南蛮を食べなくちゃ。宮崎大好き。
滞在時間24時間の弾丸帰省。親が「もっとゆっくり出来ると良いとに・・・」と言うんだけど・・。
私が家を留守にすると犬の散歩や世話で夫が有休を取る必要があるのでなかなかゆっくり帰れない。
老いた両親には申し訳ないなあ・・と思う浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする