浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

オヤジ横丁は味わい深い in インドネパール料理 KHANA (カナ)

2017年11月09日 | グルメ カレー
友達が横浜市庁舎の隣のビルのB1のお寿司屋さんのチラシ寿司が600円で、すんごいお得だよと教えてくれた。
オープンと同時に早足前のめりでつんのめりながら行くつもりが・・・。
杏ちゃんの散歩に行き町内1周の20分コースで帰宅しても、不満爆発で足を踏ん張って家に入らず。
夫だともっと長く散歩に行くので散歩短めの私には一言申したいみたい
仕方なくもう一回周り散歩に40分も費やすと、しまった出遅れた。
目当てのお寿司屋さんは、オトッツアン達の大行列で入るの無理ポ

うううう~。すし屋さん以外は行列も無かったので、どこでも良かったのだけど結局好きなカレー屋さんに決めた。
中を覗くとパンパンに満席だった・・。

「一人だけど大丈夫ですか??」と言うとこの狭く密集した2席に案内された。
(写真は席を立つ時に私が食べ散らかした後ね)
リーマンが一人で座っており隣に座った。
壁を見ながらの2席なので今、ここで誰かに会ったら不倫相手と食事をしているみたいに思われるに違いない。
「男女の関係はありません」とか「一線は越えていません」とか大嫌いな左翼山尾志桜里の様に歯茎を出して言わなきゃだ。
あの人、歯茎が大きいから歯が小さく見えるのか!歯が小さいからグッキーに見えるのか笑顔を見ると、いつも思う。
多分両方だな。相乗効果で笑顔が見苦しい。
地下鉄の電車 はどこから入れたの? それを考えてると一晩中寝られないの・・・(古っ)
の如く歯茎が大きいのか歯が小さいのか・・・寝られません

ランチメニューは、こんな感じ。

ううう~・・・750円のセットが一番お得に決まっているが大好きなカレーは、たらふくちゃんに食べたい。
レディースセットだとデザートとか余計な物が付くもんな。
カレー2種で尚且つチキンも食べられるスペシャルセットにしてみっか。
一番お高いランチセットを選んだ私はカレー富豪と言えませう!
平伏せよ!リーマン共。我こそがカレー界のトランプ

注文をする時にカレーの辛さを聞かれたので「激辛で・・」と言うと隣の席の私に全く無関心だったリーマンが賺さず私を見た。
激辛の女王として尊敬したに違いない
まずは葉っぱ。勘弁しておくんなまし。
葉っぱのサラダが撲滅します様に・・。

思った以上に時間のかかったスペシャルセット。15分経ってやっと・・・・
市庁舎の隣のビルなので初めて市庁舎に駐車したのよね・・。30分で300円って公共施設にしては高くないっすか??
どんなに急いでランチを食べても600円の駐車代は免れない

カレーは2種選べたのでベジタブルとシーフードを選んだけどシーフードは何処に入っているの??位にショボい。
ヘロヘロの浅利と冷凍のイカが確認出来たかな。
ベジタブルは南瓜やブロッコリーなどお野菜たっぷりで充実していた。
2種と言っても入れ物が小さくて・・。
1種の750円のカレーは、そこそこの量があるのに・・
逆に損。

メニューには無いけどヨーグルト系のデザート付き。

セットのドリンクはウーロン茶でご馳走様でした。
隣の席のリーマンが食べていた750円のカレーセットはナンのお代わり自由で実際にリーマンはお代わりしていたので大分お得感があると思うけど私の様にカレー大好きで2種食べたいと言う人には1100円の満足感はないと思う。
少ないもん。カレーが。ナンが余っちゃったわ。
面白い地下街なので今後飲み歩きたいとは思う。
店員さんは大変感じが良い。ご馳走様でした。
(あっ!激辛注文のカレーはそこそこ辛いけど楽勝のプップクプー。)

インドネパール料理 KHANAインドカレー / 関内駅伊勢佐木長者町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



ちぇっ。駐車場に帰ると既に40分を超えていたから駐車代600円を払わなきゃだ。
友達が適当になんか用事を作ったら市庁舎駐車券のスタンプをくれるから無料になるよ・・と言っていたのを思い出した。
市役所に用事ってそうそう無いですよね??
唯一思いついたのが離婚届を貰う・・だった。
がっ・・縁起でも無いし断念。素直に支払うべ・・と車を発車させようとしたら隣に駐車していた車の運転席にラミレス監督が
うわお!!よーーく考えよう。ラミレス監督が一人で区役所に来るか??と思いチラチラと盗み見る。
分かったのはスキンヘッドと言うだけで別人。
駐車場代を600円も払いたくないと言う理由だけで人はハゲを見ても何とかプラマイゼロにしようと思考が働くんだな・・と思った浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

今夜夫が出張を終えて帰って来る。
夜食にはスーパーのお惣菜の春巻きが買ってあるからOK毒マムシ
夫が居ないと困るんですよ。
朝のコーヒーが飲めない。
朝のコーヒーにココナッツオイルを入れて飲むのを楽しみにしているのに・・・
何やら細かい機能が付いたコーヒーメーカーは夫が居ないと使いこなせず朝のコーヒーを諦める事になって早・・3年。
いい加減に使い方を覚えようと言う努力をしなされのポチッ
にほんブログ村


この記事をはてなブックマークに追加

帰って来いよ in アルペンジロー

2017年10月18日 | グルメ カレー
久しぶりにアルペンジローへ。
風の噂でケーキ屋さんのパブロフがアルペンジローの権利を買い取ったと聞いた
改装したと聞いた。よっし!新しいアルペンジローへ行ってみっか
いつも行列のアルペンジローせっかち夫婦なので11時のオープンと同時にGO
他には誰も並んでおらず・・11時になっても開かないのであれ??11時半のオープンだったっけ??と訝しむと11時2分にオープン。

珍しくガラガラ・・・


水曜日はレディースデイで色々とお得だったなあ・・・と思ったが止めたみたい。

心なしか前より字も雑に思える。

キーマサラダ200円を注文。
相変わらず200円とは思えない充実した内容。ミンチにカレー味が染みてめっさウマーっ。

夫は秋野菜と鶏肉のやわらか煮 1200円

体は骨皮筋衛門だけど食べ方はワイルドだわ~。
ご飯も具も全部お皿の上にぶちまけて食べる。

私はご飯は半分にしてもらったが・・・

辛さは一番辛いトリプル天国の海の幸カレー。
経営者は変わったが味は変わらず美味しいっす。イカが無く白身魚に変わっていたのが残念。

何より残念だったのは、福神漬けとらっきょうが食べ放題だったのが微塵切りのピクルスに変わっていた事。
焼きそばの青海苔と紅生姜が無くなって沢庵になった様な・・
お弁当の梅干が無くなった様なそんな喪失感。
カレーに福神漬けとらっきょうは日本人のDNAに組み込まれている。
食べ放題だと常識以上に取りすぎる輩もおるかも分からん。
だからと言って屁ともしれんピクルスに変えちゃ駄目よ。
経営者が変わったは別の話。それは客には関係ない。
今まであったレディースデイのサービスや福神漬けラッキョウのお相撲さんで言えばまわしが無くなる様な物を削ったら当たり前だのクラッカーで客は減るよ。
今まで行列で外で名前を書いてまで待っていた状況は何処へやら。ガラガラガラガラ・・・。
ケーキ屋さんがカレー屋を始める前に勉強せんかったん??と思った。
ご馳走様でした。元のアルペンジローに戻ったらまた行きまっしょい。

アルペンジロースープカレー / 阪東橋駅伊勢佐木長者町駅黄金町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



医者は凄しと今日は思った。
いつもの定期検査だったのだけど・・カリウム不足を指摘された。
「野菜とか果物の量が圧倒的に少ないでしょう??」
・・・ズバっと。何で分かったと言いたいが医者だからね・・。
「魚卵とか肉ばっかり食べているんでしょう

「・・・・肉ばっかりは確かにそうですけど・・・魚卵はそんなに・・・」
アタフタと言い訳をする。
野菜を食べないと駄目ですよと主治医が言う。
野菜ジュースは毎日飲んでます・・と言うも「生の野菜を食べて下さい」と主治医。
ちっ葉っぱのサラダ撲滅委員会の会長だけど・・野菜を食べんとだちかんな
怒られてシオシオのパーの浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

昨日は阪神対ベイスターズの試合を見たいのに夫がくっだらないバラエティー番組を見ている。
我慢したがキレて「私が野球を見たいんだから上のテレビでそれを見なよ」と怒っちゃった。
思えば反対だよなあ・・・野球を見たいのは常にオトッツアン。
他の番組を見たい女房・子供は父親を疎んじる・・のが普通だもんな。
焼酎のお湯割りをグビグビと飲みながら次に生まれ変わる時には間違って女に生まれずしっかり付ける物は付けて男に生まれますようにの浜ノミクスにポチ
にほんブログ村


この記事をはてなブックマークに追加

全部茶色でなんか雑 in レッドロブスター

2017年10月04日 | グルメ カレー
日曜日にテレビを見ていたら哀川翔さんがカツカレーを食べていた。
とても美味しそうで、こうしちゃいられないと思った。
居ても立っても居られず車に乗り込みカツカレー屋さんのアテもないまま走り出した。

・・・ハテ??カツカレーって何処にあるんだっけ???
頭の中が真っ白になり絶対にないと思われるレッドロブスターに入っちゃった。

「一人です」と言うと窓際の良い席は貰えず端っこに追いやられた(被害妄想)

大好物のロブスターも本日は縁無し。

端っこに追いやったロブスターには「ラインで友達になってソフトドリンク無料」の刑にしてやっかんな。
何を何杯飲んでもOK毒マムシと太っ腹なレッドロブスターさんのライン企画。得々だな
ウーロン茶を2杯飲んだ。ラッキーポッキーこれっきりー!

そして勿論カツカレーは無かったが唯一あったシュリンプカレー990円を注文。
あれれ???思ってたのとなんか違う。メニュー見本はこれ。

全身が茶色で一瞬何が来たのか分からなかった。
カレーって白いご飯が見えていないと何だか食欲が湧かないもんなんだね・・
海老の数も激減!
たっぷりルーがかかっている様に見えるがご飯に高さがあるので周りはカレーをまとっているが中身は真っ白。
途中でカレー汁が足りなくなって真っ白の岩の様なご飯を残しちゃった。
全部が茶色だったからルーが存分にある様な錯覚を覚え配分を間違えて食べたぞなもし。
バイト君が盛りつけをしたと見た。ご馳走様でした。

レッドロブスター 新本牧店シーフード / 山手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



その哀川翔さんだけど甥のお嫁さんのお父様にソックリでびっくりした。
結婚式で黙っておられずお父様に「哀川翔にそっくりですね」と申しあげると「何がですか!」と照れた。
「そんな誉めてないわ」とそっくりそのままの話を友人にお父様の写真と共にラインで送ると

「いやいやいや哀川翔は誉め言葉だよお父さんカッコ良いもてるだろうねえ
・・・・・・そうだった。友達は哀川翔が好きだって言ってたわ。他に昔好きだったのが的場浩二とか近藤正彦だもんな
私とは正反対筒井道隆とか緒方直人が好きだった私とは真逆。
今、中年で好きな俳優さんは私は誰だろう??と考えた。
真っ先に思いついたのが中井貴一さん互いに男性の好みがブレませんなあ・・と思った浜ノミクスにポチ
レストラン・飲食店ランキング

この前、モツ鍋が当たったとブログに書いたら「いつも本当によく当たるよね」と友人等々に言われたのだけど・・
違うんですよ。悪い方の当たりも多いんです良いと悪いは必ず交互。
昨日もスポクラの中の岩盤浴に行ったら床がびしょびしょに濡れているのを気が付かず踏んで「ウギャー」と悲鳴をあげた。
すると側で寝ていた人が「変ですよね・・その水。そして何だか臭いんですよ。私はこんな格好(部屋着みたいなの)だから代わりに受付に言ってもらえませんか?」と言うので「アイアイサー」と引き受け受付スタッフに。
「すぐ掃除します」とスタッフさん。
その後、エアロバイクを漕いでいる私にスタッフさんが「あれ・・オシッコでした」

ひゃああ直ぐに足を洗えば良かったのにズボラな私はエアコンか何かの水だと思いそのまま拭いて靴下を履きスニーカーを履いてエアロバイクを30分漕いでいたよ
聞いてシャワーに直行してめっさ足を洗ったけど気持ちが悪いったらありゃしない。
家に帰ったら杏ちゃんが私の足裏をめっさ臭う
友達が教えてくれた「犬の嗅覚は刺激臭なら1億倍だよ」

浜ノミクスよ・・誰のか分からないおしっこを生足で踏むのなら自分はモツ鍋は当たらない方を選ぶわと思われた方もポチッ
にほんブログ村



この記事をはてなブックマークに追加

アルペンジロー元町店は大分簡易的 in アルペンジロー 元町店

2017年04月13日 | グルメ カレー
私のお気に入りのカレー屋さん「アルペンジロー」が元サローネがあった通りにオープンしたので行って来た。

本店より大分小さい

カレーの種類が4種類しかない。私の大好きなシーフードカレーが無くてショック

お店の外の自販機で先に食券を買うシステム。

本店の大変に丁寧な接客をされる方がこの店にいらっしゃった。
新しい店舗を任されたのだろうね。
丁寧な接客があってのアルペンジローだもん。不慣れなバイトだと評判が落ちるもんね。

本店の山小屋風な作りはこちらには無くカフェの様。
食券を渡すとお水やお絞りはセルフで。食べ終わった食器も自分で戻す必要がある。

ウーロン茶は300円

席間は狭いけど椅子などは流石にしっかりとした物が使ってあった。

夫の野菜カレー。
こちらは飯盒ご飯ではなく普通のカレー屋さんと同じスタイル。

私のチキンカレー(ご飯は半分)
値段が安い分、本店より具が少ない。取り放題の福神漬けとらっきょうは置いておらず横にピクルスが添えてあった。
わたしゃね~カレーにはコマンシャクレプーのピクルスより昔ながらの福神漬け派

本店のチキンカレーは大きいのがドーンと入っているもんね。
辛さも山に例えて言うシステムは無くカレーを辛くするには自分でボトルに入った辛味の素を振って入れる。

お味は本店と変わらず美味しいけど、多少遠くてもやはり本店の方が雰囲気もメニューも良いので、元町店に行く事は、もう無いかなあと思った。
ご馳走様でした。本店にまた行きまっしょい。

アルペンジロー 元町店スープカレー / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



この後は近所のアンティーク屋さんへ。
コートハンガーを買いに行ったのだけど無かった
ダイニングの家具を全てロイズアンティークで揃えているので同じアンティークで木目調のが欲しかったのですよ。

このお店の藤沢支店の方には幾つかあるとの事で藤沢店に行く事にした。
夫は面倒がるから一人で行くのだけど駅から遠いので車で行かなきゃ
自分で運転して行けるかなあ藤沢って車でどれ位で行けるんだろ???
私が運転して行けるのは横浜そごうと金沢区迄。
他は無理何処でも怖がらず運転が出来る度胸が欲しい・・肝心な時に役立たずの浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

金妍児の所属事務所が浅田の引退について「コメントしない」と回答した
お国柄も人間性も良く分かるよな。流石にプルシェンコに「韓国でしか人気のない選手」と言われた人だけの事はある。
買収して金メダルだもんね。人気も実力も人間性も皆真央ちゃんが上
悔しかったらトリプルアクセル飛んでみなと思う浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

もっと辛くしてね in ダルパン

2017年03月25日 | グルメ カレー
スポクラの前に近所のカレー屋さんダルパンでお一人様ランチ。

予断だけど、私の大好きなアルペンジローが横浜中華街の近くで建設中との情報が入った。
近くなって嬉しいなあ早くオープンしないかな。一番好きなカレー屋さん

ランチメニューはこんな感じ。
2種類のカレーが食べられるCセットにした。
葉っぱのサラダとご飯は要らないから100円引いて欲しいな。
ナンがあるのにご飯はいらんいらん。

前客2名のみ。
店員さんに「久しぶり~」と言われたけど本当に覚えているのかしらん。

あ~。拷問の様な葉っぱ。食べたけどね。

バターチキンと海老のカレーを激辛注文。
いつもの如く辛さなし。「美味しい?」と聞かれ「はい」と答えたけど「毎回激辛で注文しても辛くないですよ」と言って良いものか悩む。傷つけるかな?!

そしてラッシーでご馳走様でした。
スポクラの「食べ痩せスクール」で「カレーのルーは意外に脂が多いので食べないで下さい」と言われていたのを食べてから思いだした

でもさ、アイスクリームの日(5月9日)に新聞に日本アイスクリーム協会が出していた記事を読んだんだけど・・
「アイスクリームのカロリーは実際は表示カロリーの半分。食べたら直ぐに冷たいので体を温かくしようと体が働くので・・・(確かこんな感じ)」
この原理で行くとカレーも実際の摂取カロリーは少ないんじゃない?
辛さで食べたら直ぐに発汗すれば半分だよね??私の言ってる事滅茶苦茶??うん。そんな気もする

昨日ふるさと納税で、お焼きが届いたのですよ。
夕飯を食べた後で・・・酔っぱっぴーで一人で4個も食べた
体重計に乗ったらしっかり1キロ増加

あっか~ん。今日はこれから友達とランチだから残りの「お焼き」全てをプレゼントし、今宵の酔っぱ時の暴飲暴食に備える覚悟の浜ノミクスに馬鹿ちんがっのポチッ

レストラン・飲食店ランキング

来週の月曜から家のリフォームが始まる。
月曜から水曜までは家の中工事の為、日中は家にずっと居なくちゃいけないんだって。
ほっつき歩きチャンピオンの私が3日間も家に篭るってありえる???
大体家の中に人が居て何をすれば良いのかしらん。
工事の方が働いている横で寝転んでテレビは見れんしね。どうしよう?どうしよう?どうしよう?
日頃大分手抜きの掃除でもじっくりやれの浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加