浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ビビリ過ぎ~ in CHUTTA!

2016年01月31日 | グルメ カレー
既にに晩酌中の更新。誤字脱字は勘弁なすって。

近所に出来たと言う古民家カフェ「豆松」。大体の場所は分かるけど、どうもいまいち自信が無い
ヨガ友に言うと古民家カフェの存在を知らなかったらしく直ぐに飛びついてバイクで場所の下見までして場所を教えてくれた。
カフェだけど金曜日のみランチ営業をしているのでヨガの前に二人で行ってみる事に。
が、その日に限ってランチ営業はしておらず・・・急遽先日行ったスープカレーの店CHUTTA!へ。

友達は先日行って「骨も無く食べやすいよ」と私がお勧めしたチキンカレー 1080円。

ブロガーとしては違う物を頼もうと思いポーク角煮 1080円 玄米のSサイズ 辛さは7!前回9で辛さに悶絶したので7でも戦々恐々。

ポーク角煮のポークは、この大きさ。デブッチョで大分立派のナイスボディー。
で、辛さ7はどうなのか?楽勝のプックプクー!9にビビリすぎた。次は8を食べてみよう。

コーヒーも付いての価格ならお得ですよね。お野菜もたっぷりだしご馳走様でした。

大の親日家テキサス親父の日本支局長の方が今日フェイスブックにアップされていた文章。
「ジュネーブ空港の出国審査で、前の女性のパスポートを審査官が長時間かけて虫眼鏡を使って調べていました。
私の番になり、審査官に「私のパスポートは虫眼鏡でチェックしないの?」と聞くと、審査官は、
『君は日本人だろ?』と笑いながら返して来ました。
今までに何度もこんな経験はありますから、理解できますが、やはり先輩方の善行のおかげなんですよね。
だからこそ、日本が嫌いなのに日本のパスポートが、ビジネスに有利だからと平気で言う帰化人に腹が立つ。


・・・本当にそうなんですよね。ラスベガスのホテルのプールなんかで、たかがバスタオルを貰い場所を確保するだけで精査されている前の人・・自分の番でアワアワしてビビる私達に
「日本人だろ??」でスルーの係員。
心から先人に感謝だなあと思う浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキングへ

ところで豆松カフェ・・・。金曜ランチが駄目だったので土曜日にGO!この日に限って貸切。
で、日曜の今日・・・。フェイスブックだと火曜日定休のはずがお休み。

他のサイトによると日、月が休みらしい・・。
・・・・店の前でベッキー風に「ビーンズパイン・・・・」ガッカリと肩を落とす浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

宮崎大ブレーク中 in 宮崎県日南市 塚田農場

2016年01月30日 | グルメ 和食
ふるさと納税で宮崎に2万円寄付をし、塚田農場の金券1万円分をゲッツ
よっし!行ってみっか!金券を握り締め早足前のめりでつんのめりながら夫と横浜駅西口の塚田農場に行って来た。
店内はこんな感じ。お姉さん方の接客が大変明るく元気があってよろしい。
平日でもお客さんも多く大賑わい。
浴衣姿が、もぞらしか~っ(可愛いと言う意味)

お通し。野菜をつけて食べる味噌めっさウマー。
そのお味噌は何と帰りにお土産で貰った 口コミを見ても書いてないのでふるさと納税の特典じゃないかしらん。

一番バッター ビール

まずは地鶏の炭火焼(中)1280円
量の少なさに驚き桃の木山椒の木 ブリキにたぬきに洗濯機 猪木にえのきにケンタッキー!
1280円でこの量は無いっちゃない?!
「宮崎やったらこの3倍の量でビールが付いて1100円やっちゃが。」と夫にプリプリのキリリンコで言うもここは横浜。宮崎料金の訳にはいかんわな。
あっ!因みにビール付きで1100円の店は青空
若かりし頃によく行きました。その頃は1000円だったけど今は1100円。消費税分が上がっただけと思われる。
宮崎で安い地鶏の炭火焼をお探しの方は是非。他で食べてもこんなに馬鹿高くはないとよー。

ちっ!と舌打ちをしてビールを一気飲みした後は2番バッター日向夏サワー。ちと甘すぎるな。
あっ!お酒は夫と同じ物で都度×2です。

シラスのチーズ焼き。
もっとシラスっぽいのを想像していたら大分チーズ味。私はいまいちと思ったけど夫は美味しいと言う。
私の食べたかったのはタタミイワシだったのだと気付いた。

甘くて薄いので日向夏サワーをグビーっと一気飲みした後は3番バッター贅沢マンゴーサワー。
お会計を気にしてチビチビ飲まんでもいいとよ。こちたら1万円の金券があるっちゃが
マンゴーの国、宮崎のマンゴーが底にゴロゴロ。560円とお高め。

ほうれん草のサラダ。

4番バッター 生グレープフルーツサワー 最初から絞ってあるのが楽な様なズルをされた様な・・複雑な気持ち。

とんぺい焼き。夫が注文すると言うので「それ何?」と聞いたら「お好み焼きじゃない?」と言う。
見かけはそうでもオムレツだった。卵の中にお野菜がゴロゴロしていて美味しい。

これは外せない!ちきん南蛮。

5番バッター 焼酎のお湯割り プラス100円で梅干。梅干を突っつきまわして飲むのが大好きさー。
メッセージでよく「ミキさん、一緒に飲んでべろべろになった所が見たいです」とか来るんですけど私、基本外でべろべろにはならないと思う。特にここ3,4年。
いつも7番バッター位まで飲むのでベロンベロンな私をイメージされる方が多いようですがほろ酔い(本当かっ)友達にもあんまり変わらないと言われますよ。

定番の枝豆 塩加減よろし。

アボガド

6番バッター&7番バッター 焼酎のお湯割り

スタッフのお姉さんが「さっきの地鶏の炭火焼の余った油でチャーハンを作ってきました」
私がパシャパシャ撮っていたカメラをイメージして作ったんだって

まさかチャーハンが来るとは思わず焼きソバを頼んでしもうた。九州特有の甘い醤油が別添えなのが気が利いてるね。

ご馳走様でした。とお会計をお願いしたらデザートのサービス。
可愛い。こんなサービスがガッチリとお客さんの心を掴み店舗数を伸ばしている一因かもですね。
お会計は1万1000円位だったかと。金券があったので一人500円で食べられた事になる。ヒャッホーい。
ご馳走様でした

宮崎県日南市 塚田農場 横浜西口店居酒屋 / 横浜駅神奈川駅新高島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2



勿論まともな在日の方々がいるのは分かっていますよ。でもこんなのを見ると同じに見えちゃうよなあ・・。
日本を好きにならなくて良いから祖国のバ韓国に帰れば良いのに。

日本の恩恵を日本人以上に享けて、日本に罵詈雑言を吐く者は帰れ!帰りやがれの浜ノミクスにポチッ


オーちゃん元気ですよ。ソファーが張替え修理中で無いので代わりに敷いたお布団の上でご機嫌さん

画面の左奥の方で背を向けて寝ているのは杏ちゃん。
飛び上がって乗る必要があるソファーよりお布団の方が快適みたいですね。
だけど・・リビングに年中布団を敷いておく訳にはいかないからゴメンネの浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

セレブママの集会所 in パパス カフェ 恵比寿ガーデンプレイス

2016年01月28日 | グルメ カフェ
ヒャッホー。久しぶりの人気ブログランキング1位だ
有難うございます。頑張って更新しまっしょい。

さてタンタンメンを食べた後はお茶でもしようかと恵比寿ガーデンプレイスへ
パパスカフェに入ってみる事にした。

「テラス席なら直ぐにご案内出来ます」と言うのでテラス席へ。
一応暖房もあるし膝掛けもあり寒くない日だったのでOK毒マムシ。

ケーキも美味しそうだったけど、これ以上肥えたらいけん。我慢我慢。

JUNちゃんのアーモンドティー(多分)ぶくぶくしていて可愛い。

私のブルーベリーティー 600円。 思いがけずポットで来たから嬉しい。たっぷり飲めるじゃん。
気付けば周りの席はベビーカーだらけ。左側には白人さん3人がそれぞれ赤ちゃんを連れて。
向こうの席にもベビーカーの集団。
そして皆がやんごとなき美しさ。スポーツ選手の奥さんとか駐在員の奥様達だと思われ・・。
恵比寿は流石にそんな上流の方々が集う町なんだなあと、田舎者の私はスゴスゴと家路についた。

ゆっくり出来る良い店です。ご馳走様でした。

パパス カフェ 恵比寿ガーデンプレイスカフェ / 恵比寿駅目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



来月は結婚記念日なので長崎のハウステンボスに行きたいと夫に言ったが「オーちゃん達を置いて行くには遠い」と却下。
箱根も遠いし、都内なら良いと言う・・・。
都内は11月に行ったじゃん「葉山はどう?30分位じゃない?」と聞いたら快諾。
泊まってみたいホテルがあったのですよ。でもホテルの価格を夫に言ってない。
言ったら駄目って言うかなあ・・長崎から葉山まで落ちたんだもん。良いじゃんね

切れてるチーズ、切れてるチャーシュー、おろし大根、カット野菜等々手を抜ける物なら何でも買っちゃう。
包丁を持つのも面倒だもん。昨日はとうとう切れてる豆腐も買っちゃった。楽ちん楽ちん。
ずぼらも良い加減にしろよの浜ノミクスにポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

これは2年半前のオーちゃん。夏はデッキに出て日向ぼっこをするのを楽しみにしていたけど昨夏は出なかったなあ・・。
自分でも、ちょっとずつ弱っているのが分かっているのかなあ。

目を開けているときは勿論目を閉じていても人面犬のオーちゃんにポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

2400円の担々麺 in 龍天門

2016年01月27日 | グルメ 中華
2400円の担々麺を食べた。
な、な、何~浜みき!お前のそう言う所が嫌いなんだよ!!
ま、まままままそんなに目を三角にして怒らんで下さい。
場所は恵比寿のウエスティンホテル。美味しい情報は目ざといJUNちゃんが予約してくれて行って来た。

11時半からの営業なのに早足前のめりでつんのめりながら行ったので店が開いておらず・・・
こんな時に町のラーメン屋なら寒空の中、鼻水を出しながら立って待つ訳ですが、そこはウエスティンホテル。優雅に椅子に腰掛けて待ちます。
ホーーーホホホホっ。あっ。また目が三角になった人がおる。

超人気の中華料理店らしくオープンと同時に満席で店内写真撮れず・・。
すみません。いきなりのワゴンで来る飲茶の写真から。全部の蓋を取って見せてくれる。
どれにするか、あんまり悩むと冷めそうだし、でもどれも美味しそうで悩んじゃう。

結局、中に干し椎茸や木耳の入った湯葉巻きをオイスターソースで味付けした物。
お箸でなかなか切れないので結局丸かじり。アチーっ。ハフハフしちゃった。

プリップリの海老餃子

茄子で挟んだこれまたプリプリの海老

小籠包の4品。テーブルの上が宴会みたいで楽しい。2人でキャッキャしながら食べた。

そしてこれが2400円の担々麺。見た目も美しいでしょう。
上にラー油がかかっているけど、勿論楽勝のプップクプー。
マイルドな辛さ。濃厚でクリーミー。スープをニョロリと吸い込むレンゲが止まらんです。

麺は超極細。スープに絡んでウマウマ。
が、油断大敵雨あられ。ペラペラ喋りながら食べると極細麺が合体し超食べ難い。団子の様にくっついた麺を一度に100本位を口に入れないといけんです。
どうぞ皆様、これからこの担々麺を食べに行くなら喋ってないでサッサと食べる事をお勧めします。

本当に、こんなに濃厚な担々麺を食べたのは初めて。今まで食べていた担々麺はレトルトの様だと感じた。
お会計は2人で8000円を越えたけどSPGカードを持っていたので2割引で7000円少々になった。やったね。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

龍天門広東料理 / 恵比寿駅目黒駅白金台駅
昼総合点★★★★ 4.0



1年位前かしらん。食べログの点数を付けても点数に反映されないのに気付いた。
食べログに「どういう事ですか?」と聞いたら「影響力とか色々な事を考えて反映させない事にしました。ただ、また反映されるようになる事もあります」と返信が来たのでプリプリのキリリンコ。
ちっ!食べログめと怒っていたらいつのまにか点数剥奪者から点数反映者に戻してくれたみたい。
昨日の和食屋さんの点数が3・01から3.08に上がっとる。
今まで、何か食べログに問い合わせをする時には、いつも喧嘩腰で聞いていたけど、これからは平身低頭で聞こうと心を入れ変えた浜ノミクスにポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

オーちゃんの写真は毎日載せて下さいのメッセージを頂いたので・・。
これはお顔ナイナイをした後で毛がボサボサになっている時ですね。

確かに大磯ロングビーチの水泳大会も必ずのポロリシーンがあっての視聴率だったんだろうなとメッセージを見て納得した浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

もっと評価されるべき良いお店だと思う in キチジョウダイニング

2016年01月26日 | グルメ 和食
ヨガ友がいつもご主人と行ってると言う行き付けの和食屋さんに誘ってくれた。
こちらのキチジョウダイニング

この看板が目印よん。

大人の落ち着ける空間ですねえ。この日は2人だったのでカウンター席へ。
オープンと同時だったので写真では空いているけど時間が経ったら良い按配に席が埋まっていたので予約をされた方がよろしいかと。

1番バッター ビーールで乾杯。コース料理を頼めばプラス1500円で飲み放題。

この日は3500円のコースを注文。
ご主人と行かれる時は5000円とか8000円のコースを注文するらしいけど「女同士なら、この3500円のコースで充分だよ」と友達。
常連の言う事は、まつがいなかろーもん。
最初は茶碗蒸し。これが蟹がタップリで贅沢な茶碗蒸しだった。

お酒はぬるめの 燗がいい 牡蠣は1個で丁度良い八代亜紀も言ってます。
1個が旨いよね。2個だとクドイのよ。チュルチュルっと食べた。

2番バッター ウーロンハイ。

お刺身が、そんなに得手では無い私はお刺身も一切れずつのこれ位が丁度美味しく食べられる。

蕪のスープ。まろやかで美味しい。ちょっと感激する程の美味しさ。

3番、4番バッターの中軸は焼酎のお湯割り。芋ね。

友達に「白子とあん肝が苦手なんだよね・・・」と話していたら目の前の板前さんの耳がダンボ。
板前さんが2人でコソコソと話し合っていた。
「さっき小耳に挟みましたが(挟んで聞き捨てならぬ瞬間を見たよ!とは言いません)白子がお嫌いとの事で・・・・帆立にしました。」ヒャッホー!!
帆立は大好物ざんす。なんて素敵な計らい。

もしも、友達との会話が板前さんの耳に入らなかったらこのグニグニの白子地獄。気持ち悪い。脳みそじゃん。食わず嫌いじゃなく食っても嫌いっす。

5番バッター ハイボール

揚げ物3種 牡蠣の湯葉巻き揚げがチーズも一緒に揚がっていてウメーーーっ。

6番バッター シークワーサーサワー 

そろそろアル中ハイマーで記憶が曖昧。なんだったかの雑炊。

7番バッター 焼酎のお湯割り。惜しい後2杯飲めば酒の野球チームが出来たのに。
苺が練乳も無いのにすんごい甘くておいしかった。
食べログの点数が3・01と低めなのが意味不明。食べログなんてアテになんないもんね。わたしゃあ、とっても気に入りました。
唯一の残念な所は立地かなあ。コリアンタウンの中にあるので・・。
この日も歩いていたらオッサンにぶつかったので「すみません」と言ったけどキツネ目エラ張りジジイに睨まれた。いやいやお互い様ですよ・・と言う感じ。

今度は夫と8000円位のコースを注文して「肉中心でお願いします」と予約しまひょ。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

キチジョウダイニング居酒屋 / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



オーちゃん。元気ですよ。
この赤い物の中にはペースト状のオヤツが入っているのですよ。

毎晩楽しみにペロペロする14歳の老犬おーちゃんにポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

このニュースにワロタ。サムスン電子、世界初の「風のないエアコン」開発。
そのエアコンはバトミントンの時に韓国に有利な風が吹くエアコンなんだろうなと思う浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加