浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

エッグベネディクトは大好物 in スケープスザスイート

2016年02月24日 | スケープスザスイート/2016 2月
ホテル2日目 
ジャグジーで、ひとっ風呂浴びた後はルームサービスで朝食を。
バイキングだと立ったり座ったりが面倒だからルームサービスだと有り難いね。

しかも大好物のエッグベネディクトじゃんか~っ。


フルーツもあった。

「これ何?」「これ何?」と一個ずつ夫が聞くので「ドレッシング」「ケチャップ」「ヨーグルトに入れるフルーツ」「ジャム」と答える。
見りゃあ分かるじゃんね。何で男の人はこんなにとんちんかんなんだろう?

ウヒッ。久しぶりだな。エッグベネディクト。コーンスープも熱々。

うひょ。黄身がとろ~ん。満足万蔵でご馳走様でした。

朝食を食べ終わると大分日が昇って来た。夫は日課の目の体操中。

海岸も賑やかになって来ましたよ。
チェックアウトが1時とゆっくりなので、この後はランチを食べて帰った。

私に欲しかったのは都会のネオンじゃなく見渡せる海と波の音だったと分かった。
今年中に必ずもう一回泊まりに行こう。良い旅?!でした。
たった一泊の旅を長々と読んで頂いて有難うございました。


土曜日は宮崎の母のお見舞いに帰るので母にメールで
「何か欲しい物とか食べたい物とかある?」と聞いた。
返信は「力も入らず食欲も無いけど肉マンが食べたいです」

・・・・いやいやなかなかのガッツリした食欲ですよと思った浜ノミクスにポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

夫にラスベガス計画を促すもオーちゃんが気になって旅行に行きたくないらしくのらりくらり。
「なら一人でイチローを見に行くよ」と宣言。イチローを球場で応援できる機会はもう最後かもしれない。
飛行機のマイルも一人分ならファーストクラスで行ける位は貯まってる
これがね~迷う。マイアミは遠く乗り換えて着くのが19時間後

それなら遠征でロスに来た時に合わせようと思った。マエケンも一緒に応援できるし。が、シーズン中は4月の22日から3日間のみで季節的にちょっと早い。
私は旅行は暑い所が好き。
ならヤンキースでマー君を一緒に応援するか!これは日程は沢山ある。
でもニューヨークは何か自分にぐっと来ないんだよね。何でだろう?
都会なだけで町歩きが楽しくなさそう。人混みに疲れそうだしさ。

JALの直行便のあるシカゴ・サンディエゴ、ボストンのどれかに合わせる事も可能。
何処が一人旅には安全で楽しいですかね~
サンフランシスコも楽しかったなあと思ったけどサンフランシスコも日程が4月下旬で合わない。

あ~迷う迷う。アメリカに詳しい方がいらしたら教えて下さいませ~っの浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

ジャグジーな朝 in スケープスザスイート

2016年02月23日 | スケープスザスイート/2016 2月
宿泊2日目の朝6時に予約していたジャグジーへGO
滞在中1時間の貸切が可能。夜か朝か好きな時間帯を選べるけど夜は真っ暗だし朝の方が良いなと思った。
建物の4階にある。

ここが入り口

思ったより広かったですね。

ヘアケア用品は勿論、部屋には無かったバスソルトもあった。バスソルトはお相撲さんの様にパーーっとお風呂に投げ入れたんですよ。
何だかこれが楽しくて何回も繰り返し、お湯を入れ換えて交代で入った夫の分まで使っちゃった。
今日のブログを読まれたら「ええ~っ?バスソルトがあったの??」とプリプリのキリリンコになっちゃうから読まないでくれると良いな。

あっ!ジュレもある。トマト&ピーチ味でおめざにピッタリ

ジャグジーは内風呂と外風呂があった。

スタッフさんがお湯も入れて下さっていたので寒い思いもせずゆっくりと入浴できた。

ウオー!チャポチャポと遊んでいる間に日も昇って来た。
あっかーん。夫と30分ずつ交代で入る事になっていたのにゆっくりし過ぎたかも。
全く時計が無いのが不便だったな。慌てて部屋に帰ると丁度30分だった。偉いな私の体内時計。
夫も時計が無いから時間が分からなかったと20分位で帰って来た。早っ。

3階のライブラリーを見て無かった事を思い出しぶらぶらと行ってみた。
壁が可愛いし楽しい。

文庫本はチョロっと。私の好きなゲスなオヤジ週刊誌は無し。コマンシャクレプーのオサレな写真集が多かったな。

ちっ!芸能・政治・グルメ・下ネタの全てを網羅するセンテンススプリングを置いてくれよ~
何ならニューウェーブ(週間新潮)でもよかよ。朝からガッカリと肩を落とす浜ノミクスにポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

母が入院をしているので宮崎にお見舞いに帰る事になった。
ワンコのお世話が要るから夫が休みの日じゃないと出れず急遽土曜日で帰省。
日曜から夫が出張で居ないので日帰り。滞在時間わずか4時間半。
空港の往復や待ち時間を入れると3時間位しか時間が無い感じかな。
その間に母のお見舞いをして宮崎でランチして、地鶏の炭火焼やレタス巻きを買って帰る
この前、帰省した時に九州パンケーキの素を買って帰ったらすこぶる評判が良かったので、これは必ずゲットしなきゃ。

これは宮崎では行列の出来るカフェなんだけど代官山に出店して遭えなく閉店していますね
宮崎人はのんびりしているから「てげてげ(大体)」で場所を調べ、てげてげな店をオープンさせ、てげてげな代金にして都会の競争に負け閉店したっちゃろーね。
江戸の敵を宮崎で討ついっぱい買って都会で配っちゃると思う浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

ピンキーと波音の融合 in スケープザスイート

2016年02月22日 | スケープスザスイート/2016 2月
さて、スケープザスイート宿泊日のウキウキディナー。
1階のレストランへ。
昼間はオープンキッチンで明るい雰囲気だけど夜は照明も落とされムーディーな雰囲気。
ライトがピンクなので全部ピンキーな写真になっちゃった。
普通の人は何処かを触って修正するんだろうけど何にもわからんちん。

窓際の一番、端っこの席。落ち着くわ。海も見えるし波の音も聞こえる。

宿泊料金に含まれている「泡」で、まずは乾杯。
先ずはと言っても部屋でビール1本ずつと泡のハーフボトルを空けているのでお酒に弱い方なら、これで終了な感じかしらん。
飲ん平衛夫婦はこれが入り口。

鳥肉の上にオリーブ、ワインビネガーのソース。サッパリして前菜にピッタリ。

右下が甘鯛のテリーヌだったかな。緑のソースはバジルで白いのはクスクス。

温かいパンは食べ放題。
伊藤英明似のイケメンスタッフさんがとても感じが良かった。
パンのお代わりも「もっと寄越せ。ガルルガルル」状態なのにイケメンに釣られて「もう結構です」とオチョボ口で申しました。お代わりなしの一個のみ。イケメンの抑止力は半端ない。
夫はイケメン抑止力は効かないのでパンを3個食べた。骨皮筋衛門が珍しいねえ。

白ワインをボトルで。

フォアグラは外せない。熱々の蕪のスープと。

楽しみにしていたオマール海老。この日一番の美味しさ。

お口直しのシャーベット。

牛肉はA5ランクの良い牛肉らしくサシが多く苦手だった。夫はガルルガルルと喜んで食べた。

最後はバレンタインの名残かチョコのムース。

そして紅茶でご馳走様でした。
このスプーンを朝食も含め、やたらと多用していたけど使い難いっす。

美味しいけど特に感動するレベルではなく可も無く不可もなく。ごくごくオーソドックスな感じ。
次に宿泊をする時にはホテルの外へ食べに行って葉山を満喫するのもよかろーもん。

スケープス ザ スィート西洋各国料理(その他) / 新逗子駅逗子駅東逗子駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



さて部屋に帰りましょう。夜のオレンジのライトアップも部屋に暖かみが出て良いですね

この日、葉山ビールを1本、ハーフボトルシャンパンを2人で1本、泡を一杯、ワインを2人で一本空けた・・・。

深い眠りに落ちた夫をヘタレだな・・・。私の方が酒が強いなと思いながら更に酎ハイストロング9%の500ミリをグビグビ飲みながら夜の海を見つめる浜ノミクスに海に落ちるなよのポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

テレビで今日は2月22日で猫の日「にゃんにゃんにゃん」と言っていた。この戯け者がっ。竹島の日はスルーかい
2月22日は竹島の日でしょうがっマスゴミは何で日本人にとって大切なことを伝えないのか?

1952年、韓国の李承晩大統領が行なった、一方的宣言によって規定された領海水域。 同宣言により朝鮮半島周辺(最大二百マイル)の水域内に存在する、すべての天然資源、水産物を利用する権利を主張した。日本側はこのラインを認めず、結局65年の日韓漁業協定で李承晩ラインが廃止されるまで、韓国軍による日本漁船の拿捕が続いた。
李承晩ライン廃止までの抑留者数・拿捕された船の数および死傷者数
抑留者数:3929人
拿捕された船の数:328隻
死傷者数:44人

死者の中には、娘が生まれたばかりの若い漁師も居た。
赤ん坊は、生後数ヶ月で父を殺された。
抑留された被害者は、日韓漁業協定が成立する1965年まで抑留され、韓国に人質として利用された。 その年月、最大13年。
日本政府は、彼らを帰してもらうために、在日朝鮮人の犯罪者を仮釈放して、在留特別許可を与えた。
その犯罪在日朝鮮人の数、472人。

わが国固有の領土でありながら、韓国の不法占拠が続く竹島。
2月22日は返還運動に 取り組む島根県が制定した「竹島の日」竹島は日本の領土ですポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

葉山げんべいのサンダルが可愛いすぎる in スケープザスイート

2016年02月21日 | スケープスザスイート/2016 2月
今月は予定がギッチギチで大忙しだったけど昨日で予定は終了。
やっと今日から毎日ゆっくり出来るかな。

あっ!母のお見舞いに帰省せねば!
オーちゃんが病気になった時には心配で心配で胸が張り裂けそうだったのに・・。無慈悲な娘です。

さてスケープザスイート、お部屋の眺望以外のあれやこれ。
まずはバスルームから・・。シンクが2つで使いやすいです。

アメニティーグッズの箱もカラフルで可愛い。
ヘアバンド、ヘアゴムが助かったかな。化粧品等は無し。
マウスウオッシュ、入浴剤が無いのがマイナスポイント。近くのコンビニに入浴剤は買いに行った。

ヘアケア用品はジョンマスター
「余ったらお持ち帰り下さい」とスタッフさん。感じが良いですよね。
そりゃ持って帰るけど、ちょっとミミっちい気持ちで持って帰るより後押しされた気持ちで持って帰る方が気が楽。

お風呂は透明のガラスだけど、ブラインドで勿論隠せますよ。

お風呂の中にも置いてあった。やったね。

冷蔵庫の中の飲み物は全部無料。「余ったらお持ち帰り下さい」とスタッフさん。
勿論ビールは飲み干したけどジュースが余ったので持ち帰った。そこまで言われたら持ち帰らんと。

チョコもお持ち帰り。

あっ。トイレの中の貝殻が可愛かった

コーヒーとスナック菓子も持ち帰り。根こそぎ持ち帰ったな。だって2回も言われたもんね。後押しされたもんね。

嬉しかったのは葉山げんぺい のビーチサンダル。
部屋に合わせてオレンジなんだ。この季節だから履かなかったけど、お持ち帰り用の紙袋まで用意してあった。
げんぺいをリンクするのに検索したら、これ一足1000円もするんですね。嬉しい!夏に履くの楽しみ。


なんと言っても嬉しかったのはウエルカムシャンパン
ハーフだからね。食事の前にアッと言う間に飲みますた。まかろんは柚子味と生姜味。シャンパンのアテ用の甘みを抑えたお味で美味しい。

ビールを1本ずつと泡を飲み干した後は・・いよいよディナーへ行きますか
明日はそこから


留守の間はシッターさんが来て2ワンの世話をしてくれる。
盲導犬協会にもいらした方なので躾もバッチリ出来ますよ。
ご近所さんに「留守の間は犬はどうしてるの?」と言われてこのシッターさんの話をしたら紹介して欲しいと。
今、そのお家のワンコをトレーニングしに行っててとってもご近所さんに感謝された。もし探していらっしゃるなら紹介しますよ。メッセージを下さいね。

そのシッターさんが私が留守の間の2ワンの様子を写真に撮って送って来てくれた。

耳を立てて緊張する杏に散歩を頑張らんといけんよのポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

「シッター先生。母さんはいつ帰って来るですか?」



母さんが早く帰って来るように母さんの大好きな「お目目ナイナイ」をするオーちゃんにポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

この冬一番近い海 in SCAPES THESUITE(スケープス ザ スィート )

2016年02月19日 | スケープスザスイート/2016 2月
2,3年前のお正月にテレビ番組知っとこで紹介されてからずっと行きたかった葉山のスケープス ザ スィート SCAPES THESUITEに行って来た。
家から車で40分足らず。
地下の駐車場へ車を止めてこの階段を上がる。

このロビーを通りチェックインカウンターへ。

フロントの左側はこんな感じ。

右側のレストランでチェックインの手続き。

ウエルカムティー。紅茶の香りが濃くて鼻の穴を広げクンクンと嗅ぎながら飲んだ。

建物は4階建てで1階がロビー、2階が図書館、3階が全4室の客室、4階がジャグジー

チェックインを済ませると、いよいよお部屋へ。マンダリンオレンジの部屋。
部屋毎にテーマカラーが違う。

ドアを開けると長い廊下でお友達の家に伺ったかのよう・・。

ワクワクで廊下の奥まで行きドアを開けるとこんな感じ。

明るくて広くて開放感があってすごく良いなと思った。



時計も可愛いねえ。

机もあるし使い勝手もよし。

目の前は海風や波音を遮るものがない

直ぐに外に出てみたくなった。

冷蔵庫の中の飲み物は全て無料。その冷蔵庫の中にあった葉山ビールで乾杯。
夫がテンションが上がりすぎてビールを何故かリンゴジュースで割りながら飲む。

目の前を沢山のワンコが散歩をするのを見るのも犬好きには楽しくてたまらない。

散歩をする方々の手にはゴミ袋。海岸に流れ付いたゴミを拾いながら散歩をしていらっしゃった。
海岸が綺麗に保たれているのも地元の皆様の心がけがあってこそなんだなと思った。

波の音を聞きながら心静かにビールを飲んだ後は泡をグビグビ。

今度はベランダに居ても心地よい季節・・そうだな5月か10月に再訪したいな。

明日は部屋の詳細を案内。他のホテルには絶対にない葉山らしいアメニティーグッズがありましたよお楽しみに


この前、ボクシングのクラスが無くなったので店長をオバちゃん5人で怒ったと書いたけど・・・。
店長はビビったらしく来月からボクシングが復活する事になった。
ただし、1時間じゃなく30分。
日曜じゃなく木曜日。木曜日となると今の所3人しか参加する人がおらん
皆がどんなに楽しみにしているかを懇々と話したのに「3人じゃんか」と店長に言われるなどうしよー

ところで、この前最後だと思ったので皆と言っても5人の集合写真とボクシングをしている所の動画を撮った。
ボクシングのポーズ写真を友達に見せたら「みきちゃんカッコ良いじゃん」といわれるので動画も見せた。
が・・・見せる友、見せる友、皆に「いまだかつて無い猫パンチ」と酷評の浜ノミクスにポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

うおっ。2月末日まで赤レンガ倉庫でこんなイベントがあるみたいですよ。
横浜赤レンガ倉庫で「鍋小屋」初開催 海を見ながら畳で鍋

詳細はリンク先で・・
ウッホー海を見ながら畳みで鍋!!よっし!行ってみっか!
早足前のめりでつんのめりながら駆けつけるつもりの浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加