浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

肉屋の肉料理 絶品ステーキ in みずむら

2013年08月30日 | グルメ 焼肉・鉄板焼き
朝起きたらノドがお呼び。肉をお呼び。

一人でお気に入りの元町のみずむらへ
オバちゃんの接客が丁寧で気持ちの良いお店。

ランチメニューはこんな感じ。ステーキ以外は注文した事が無い。
どうしてもステーキ注文しちゃう。

ウシシ。このボリュームで1100円

添えられた一つのしし唐さえ愛おしい。
「牛肉や ああ牛肉や 牛肉や」こんなに良いお肉で1100円はお肉やさんならでは!

絶妙な焼き加減。ウヒウヒ喜んでいるとお店が混んで来て「合い席よろしいですか?」
「おうよおうよ」私にそんな権利はないけど・・いやある。この席の先輩だもん。
「ステーキのタレこぼしてオバちゃんに手間かけんなよ」先輩風を吹かして一言、合い席のハゲ親父に言ってやりたい。

英会話スクールの先生イースンが先月一カ月近く実家のアメリカに帰った。
内2週間は親と一緒にイエローストーンを見に出かけたらしい。

出発前にイースン父はエアコンのスイッチをオフにしないんだって。
で、イースンが「何でスイッチを切らないの?」と聞いたら
「エアコンが入っていた方が家に帰った時に快適だから」と言ったそうな。

これには日本暮らしも5年を過ぎたイースンが「カルチャーショックだった」と言ってた。
日本だと節電、節電。アメリカじゃ家を2週間も留守にするのに帰った時に快適だからとエアコンはつけっぱなし。

ワタスもこの話はびっくらこけた。原発の事故は関係なくその前でも、ちょっとあり得ないなあ・・・

やっぱりさ、恋も燃え上がっても3ヶ月だね
いつも次回のデートは何処に行くの何の言っていたイースン。
次回のデートはと聞いたら「明日」と言ってたけど「ノープラン」と言ってた。
何処か良い所あるかなあ?と言うから「たまには家で良いんじゃない?」と言っておいた。

そりゃあ休みの度にディズニーランドだジプリミュージアム、ハイキングじゃさ詰め込みすぎでしょ。
ウヒヒ。最初だけサービスの良い男として振られます様に悪い顔して悪だくみ中浜ノミクスにポチっ
人気ブログランキングへ

この記事をはてなブックマークに追加

旨辛ハラミとビールで女も猛る in 焼肉トラジ

2013年08月29日 | グルメ 焼肉・鉄板焼き
女もガルルガルルと肉が食べたい。

一人だけど行くよ。行っちゃうよ。焼肉トラジ!
期間限定とか書いてあるとさ、それを頼みたい訳です。
Lにしようかなと思ったけど女が一人でL頼むのも憚られMにした。
後に後悔で胸がちぎれそうになる事は知る由もない。

はい・・お疲れちゃん。
女一人で真昼間に焼肉屋でビーール。
世間的にはヤサグレ・場末・ふしだら・・・でもイイの。ビール&焼肉は鉄板でしょ?
このビール高い。600円だったジョッキじゃなくこのグラスで600円は、ないっしょ?

一人宴じゃあ~!1300円。
キムチがしっかり辛くよく漬かってた。お持ち帰りが出来たら買って帰りたい位。

あ~・・・Mだと肉6枚か。Lだったら8枚かな。
Lにしとけば良かった。足りないっしょ?6枚じゃ。体を肉で滾らせたかった。

ウッキー焼き上がってきたじゃないの
トラジのハラミめっさ美味しい。柔らかすぎず肉噛んでます。今肉噛んでますと言う感じ。

イエス!フォーリンデブのハッシー風に肉オンザライスで。
何せ肉が少ないからご飯が余る。肉用に塩があったからご飯に塩をかけて完食

最後は棒アイスで御馳走様でした。また行きまっしょい。

昨日は「ホワイトハウスダウン」を夫と見に行ってきた
アクション映画なので感動と言う事は無かったけど迫力はあったしドキドキしたし、まあ面白かったかな。

因みに映画で何だかストリー的に要らないんじゃないかなと思う様なセクシーシーンがありますよね?!
あれは英語で「ハリウッドボーナス」と言うらしい。
イースンが教えてくれた。聞いたら「あ~なるほどね」と思う簡単な英語。
だけど簡単だからこそ忘れるんですよ。夫に教えた翌日に
「あの映画の無駄なセクシーシーン何でしょ?」と聞いたらちょっと考え
「セクシーサービス」と言ってた。全然違うじゃん

皆さんも覚えて帰ってね。最後にもう一度声を出して言ってみまひょう
「ハリウッドボーーナス」Good Job グッジョブ

今日は授業中にイースンがiphoneを取りだして「忘れてた」と慌てて私のブログにポチした。
フヒヒ。ブログにポチっだけじゃなくビーチクもポチっとして欲しい浜ノミクスにポチっ
(私の下ネタもハリウッドボーナス的なもんだけど・・そんなボーナス要りませんって言われそう
人気ブログランキングへ

この記事をはてなブックマークに追加

力作!ペッパーチキンと豆乳のフォー in リマプルアネックス

2013年08月28日 | グルメ カフェ
先日、友人とハマボール1階のリマプル アネックスでランチ
以前にハマボール内レストラン全店でランチをすると言う誰にも尊敬されず、有難がられず、羨ましがられもしない地味な偉業を成し遂げた私がハマボール内ランチ部門第1位だと思ったお店

ランチメニューはこんな感じ

ランチビールは400円 暑~い夏の日に飲むビールは格別。プッハーウマシ。

朝からノドがお呼びであったリマプルのフォー。友達に有無を言わさずこの店に行った。
週によってフォーの種類も変わるけどハズレなく美味しい。
今日はペッパーチキンとコーンと豆乳のフォー 900円

チキンの焼き具合が炭火で焼いたんじゃないの?と言う位にイイ。
スープを飲むつつコーンを拾い、プチプチちぎれたフォーの麺も拾うので忙しい。
ずっと下を向いて没頭してると首が痛くなる。首が疲れる程に夢中で食べるフォー
100点満点
カフェ飯を舐めてるとこのフォーには度肝を抜かれますぜ。

デザートも濃厚で美味しい。

ソフトドリンクはライチ100%のジュース選択。これで900円は有難い。
御馳走様でした。また行きまっしょい。

「俺のイタリアン」とか「俺のフレンチ」とか・・・どうなんだろう?!
行きたいか?行きたくない。2時間も並んで隣の人とギューギューで立って食べてコスパが良いとのたまう人の気持ちが分からない。

「1円を拾うと損」と言う話をご存じですか?

拾う場合と拾わない場合では収入が1円違ってくるから、拾わないと損をするように思えるが厳密に計算するとそうではないようだ。
 一円玉を拾うときに膝を曲げてしゃがむと一定のカロリーを消費するのであるが、そのときに消費したカロリーを食物で摂取する場合に平均的に4円50銭かかるという。
 従って、5円玉を拾う場合は50銭の利益を得られるが、いざ1円玉を拾ってしまうと、なんと3円50銭の損失がでるのである。

「俺の・・・」に行ってCPが良いと言う話を見聞きする度に、この1円の話しを思い出す。
寒空・・・夏のうだる様な暑い夜に2時間並んでCPが良い・・訳ないと思う。

価値観は人それぞれだけど三ツ星を取ったシェフやソムリエたちが作った超絶品のイタリアンでも有難くない物は有難くない。マスコミに踊らされまい。

立って良いのは立ち飲みの酒だけ立ち飲みには気を許す浜ノミクスにポチっ

人気ブログランキングへ

この記事をはてなブックマークに追加

中華街で食べ歩き・・・じゃなく食い倒れ

2013年08月27日 | グルメ 中華
今年2月友達と中華街へGO
何だかポンパレかなんかのクーポンで安かったんですよ。多分1人1500円位。
1ドリンク付きのビールが瓶だったので嬉しかったなあ。
ハイ。乾杯グビグビ・・・ップッハー

最初からブレブレの前菜の盛り合わせ。

火鍋。ヒーハーする程には辛くない。

野菜に紛れて結構海鮮もあって良かったな。

肉と言われても肉に見えない肉・・・。まあ・・1500円だからこんなもんでしょ。
逆に元の3000円と言う値段の方があり得ない気がする

この料理を食べ終わった後に友達と何か〆が無かったよね・・と2軒目へ。
今、鍋を食べ終わりお腹は満たしたはずのイイ年をしたオバちゃん2人が2軒目で更にランチを食べる。

そしてまた乾杯。グビグビップッハー

今にして思えば酔っぱらいのぼんくら頭で一番カロリーの高そうなセットを2人共に注文。
黒酢炒飯。ラーメンとセットなのに小盛りじゃなく普通盛り。

そしてラーメン。鍋コースの後で炒飯とラーメンを2人共に完食。
恐るべし中年腹!酔っぱらいに満腹感と言うのは存在しないのかも知れない。
飲んだ後にラーメンを食べると言うのも定番だし・・・うん。

NHKためして合点で酔っぱらいの満腹感の実験をしてくんないかな?

中華街の八百屋さんで見慣れない聞きなれない物をはけーーーん。
「なずべり」って何だべ?

暫し考えて分かりますた。「ラズベリー」の事じゃん。
でもスーパーで売っているラズベリーは絶対にこの値段じゃ買えないでしょ?
やっぱり別物?ラズベリーとなずべり。

本日一皮剥いてきた・・・。今、エッチな事想像した人、ちょっと立ってなさい。
(・・・ってそんな人いないか。何でも下ネタ直結脳の私だけか?!)
切らない美容整形プランツの話しです。
メスを入れたり、人工的な処置をすることなく、植物とミネラルだけの自然の力だけで、若々しく美しい肌を取り戻せるとしたら――。それを可能にしたのがベルギーからやってきた「バイオプランタトリートメント」・・・こんな感じの。
要は強めのピーリングエステですな。

何だかなあ・・・いつも行くコラーゲンカプセルのお店で施術したんだけど・・。
今日は「プランツ」を教えている先生が特別にやってくると言うので。

その先生がさ・・・嫌。座っていたらファイルを持ってきて「これを見て下さい」
そのファイルの中に延々その店でプランツを受けてる芸能人の写真。
別に知りたくないし。テレビにもプランツを紹介してたと言うのがあの「ソンミ」
デビ夫人がテレビで本人に「ソンミあなた何だか怪しいわよ~」と言ってたのが分かった気がする。

そんなの見たくもないから早くやって欲しい。
11時からの予約で始めたのが12時過ぎ。最初に顔の左半分だけやって
「ほらほら顔が上がった」耳の位置が違うと言う訳です。

見たら耳が折曲がる程に引っ張って上げてるし
特に痛くはないけど、少しチリチリするかな。

ただのピーリングだけど流石に強力らしく帰宅後の顔は真っ赤。
岩盤浴や運動は4,5日出来ないらしい。最初に言ってくれたら行わなかったのに。

まだ今日の今日なので実際にどの位の効果があるのか分からないけど後日また報告しますね。

値段ですか・・・夫も見るので秘密。ご興味のある方は「切らない美容整形プランツ」で検索すればお分かりになるかと。

終わった後は3万の美容液だ何だアフターケアーと称し勧められたけど、待たされ時間が長くイライラしていたし、そんなお金無いし、いつになく強気できっぱり断る男気のあるみきであった。

さっき違う皮の話しかと思って立たされた方もどうぞPCの前に立ってポチっと押してちょ
人気ブログランキングへ

この記事をはてなブックマークに追加

半生帆立の天婦羅 in ふく西

2013年08月26日 | グルメ 和食
今年1月、別嬪さんの年下のお友達sugarちゃんとみなとみらいの「ふく西」でランチ。
3000円?!のコースだったかしらん。



天婦羅に付けるカレー粉や塩や大根おろし

まずは大好物。海老。頭まで残さずバリンチョ。



半生帆立が絶妙な火の通り具合。美味しい。






天茶漬けか天丼か選べる。

アイスのソムリエsugarちゃんに、ハイジがピーターのお婆ちゃんに白いパンを食べさせたかった様に、ここの美味しい黒胡麻アイスを食べさせたかったのです。
が、この日は黒胡麻のアイスじゃなく無念
アイスは無念だったけど天婦羅は抜群に美味しい。また行きまっしょい

sugarちゃんに黒トリュフ入りのお塩やお煎餅を沢山頂いた
お煎餅は湘南にあるクッキー屋さんの自動販売機で買ったらしい。
珍しいっすよねえ。クッキー屋さんの自販機ってジャコ入りでしょっぱくてウマし。有難うね。

先日ダスキンのウエットタイプのフロアモップの交換に係の方が来られた。

「ほらダスキンは今年50周年じゃないですか?(知らんがな。そんな事)くまもんっているじゃないですか。そのくまもんのスポンジを作ったんですよ。くまもんの顔はないんですけど・・・。
営業ってノルマがあるじゃないですか。。ご協力頂けませんか?189円です・・」

50周年で作ったと言うから無料で配っているのかと思ったじゃないですか(心の声)
ノルマがあるじゃないですか・・・と言われて全く欲しくもないのに買ったくまもんスポンジ。
黒いだけじゃないですか・・。
今、ここに書いて気付いたけど何だか腑に落ちなかったのはスポンジの押し売りより、その喋り方に原因があったんじゃないですか・・・。

2位に落ちちゃったじゃないですか。ポチっとヨロシクです。
人気ブログランキングへ

この記事をはてなブックマークに追加