浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

夏の名物冷たいパスタ in ヴィスコンティ

2014年07月31日 | グルメ イタリアン
いつも留守をする時に2ワンのお世話をお願いするペットシッターさんとヴィスコンティへ

前菜5種の盛り合わせ
一人だと3種の盛り合わせが限界だけど2人だとたっぷり5種類食べられて嬉しい。

マルゲリーーータ皮の塩気がたまらんです。いつ食べても抜群の美味しさ
食べログではシシリヤが人気だけど私の周りの地元民は皆ヴィスコンティの方が好きですよ。
あんな狭い店では落ち着かないし、前菜をタッパーから出されるとトホホンな気持ちになる。
食べログを見て食べに行く人達が行くのがシシリヤ。近所の人がリピして通うのがヴィスコンティ。

夏だけのお楽しみの冷たいヴィシソワーズのパスタ。
スープの甘さと生ハムの塩が合わさって絶妙。
御馳走様でした。また行きまっしょい。

この日一緒のペットシッターさんの親戚?お知り合い?が撮ったイチローの生写真をシッターさんにくれたらしい。
CM撮影の合間に犬と遊ぶイチロー。

イチロー若い。おぼこいわ~あ~撫でられている犬になりてーーなあ。
犬になったらイチローちゃんの顏をペロペロと舐めまわし、マウンティングもやったろやないけーー
妄想する浜ノミクスにポチっ

人気ブログランキングへ

もう10年以上のお付き合いになるペットシッターさん。シッターさんでもあり友達でもある。
飼い主が留守中犬の散歩・ご飯あげは勿論しつけも行いますよ。
盲導犬協会にいらした方なので完璧。
ペットホテルは不安と言う方はシッターさんの家でのお泊り、または飼い主さんの家でのお泊りお世話も可能です。
もし、シッターさんへの依頼があればメッセージからお願いします。シッターさんの連絡先を案内しますよ

さて家の掃除が終わった。これから英会話スクール。
今日は夫が出張から帰宅するので、夕飯も作らなきゃ
お土産にお化粧品を買ってくれたらしいので夫の大好きなコブサラダを作る・・・じゃなくて買ってくるつもりの浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村



この記事をはてなブックマークに追加

焼き魚が美味しいと評判の店 in 鈴波

2014年07月30日 | グルメ 和食
ホテルを早めにチェックアウトした後はホテル下のミッドタウン内の鈴波でランチ。
珍しく魚を選んだ肉食夫婦。

ランチメニュー。この他にも沢山あった。

1500円のカツオのたたきの付いた焼き魚定食。
10分も待たなかったと思う。お店を出る頃には行列が出来ていたので評判の店らしい。
魚は皮パリ、身はふんわりでほぐしやすい。小鉢のひじき・煮豆どれを食べても美味しい。
カツオの叩きの上の玉ねぎもたっぷりで嬉しい。
最後に「お口をさっぱりさせて下さい」と頂いた梅粕酢が夏の暑さにぴったりの酸っぱさで御馳走様でした。
これで1500円なら大満足。近くなら頻繁に通っちゃうなと言う感じ。良いお店ですね

鈴波 東京ミッドタウン店魚介・海鮮料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



昨日ミーシャさんとJUNちゃんから誕生日のプレゼントを貰った
ワコールのチケットに一言「ブラジャー」この素っ気ないチケットの中身がすごい。
な・なんとワコールでオーダーメードのブラが作れるチケット
「ほら、ワタシー巨乳じゃないですかあ?Gカップなんで日本でなかなか無いんですよォー」
とグラビアアイドルの様な事を言ってみたい。こんちくしょーめ
少し前に試着もせずにブラを買った。全く同じ物を2枚。
これが家に帰って着けてみたら全然大きすぎてダメだったとミーシャさんに話したら覚えていたらしくプレゼンとしてくれた。

これでおっぱいとブラの隙間が出来ない小胸にフィットするブラを作りまふ
有難う

先日美容院に行った際にそこの美容師さんが一番会いたい芸能人は「檀蜜」と言っていた。
「気になるんだよなあ・・」と知り合いの娘の様な言い草で
オーダーブラジャーは一律で同じ価格じゃないかと思うんですよ。
私の様な貧乳でも檀蜜の様な爆乳でも
おかしいじゃんね。使う布の面積が大分違うべ?
出来たら貧乳は残念な女特典としてブラ2枚作って欲しい浜ノミクスにポチっ

人気ブログランキングへ

おっぱいを測ってもらうのを考えたら恥ずかしいっすね
お腹なら測る時に凹ましたり出来るけどおっぱいはどーーにもこーーにもならんです。
ワコールに行ったら同じ穴の狢の貧乳スタッフを探してブラを作ろうと無い知恵を精一杯ひねり出す浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村





お友達紹介キャンペーン



この記事をはてなブックマークに追加

リッツカールトンで朝食を!

2014年07月29日 | ザ・リッツ・カールトン東京
東京タワーに感動してカーテンを開けたままで寝たら眩しくて目が覚めた朝、お腹はグーグー。
まだ5時半・・・ソワソワして眠れず
ラウンジの朝食は7時~また7時丁度に行くのは恥ずかしいと言う理由で7時15分位に速足前のめりでつんのめりながらラウンジへ。
広々として気持ち良いラウンジだったな。

入り口にはこれが常備されている。
チョコレートとキャンディー取ってやっかんなと思うけど、このガラス瓶の前にはクラブコンシェルジェの席がある。
この抑止力たるや半端ない。
いい大人がガラス瓶に手を突っ込むと言う行為を禁じるには充分な威圧感なのだ。

では朝食のパトロール開始。

アーモンドのクロワッサンめっさ美味しかった。

パンの種類が豊富です。

和食部門。



ルクレーゼのお鍋は3つ。また唐揚げとシュウマイだったら許さんけんね!と思いながら蓋を開ける。

分かりにくいけどラタトウユ

分かりにくいけどフレンチトースト。ルクレーゼの鍋の使い方が何だかまつがいの気がする。

ハムとかサーモン大好物。

ヨーグルト

シャングリラホテルはジュースが「生メロンジュース」で私をメロンメロンにしたけどリッツは平凡。
私はクランベリージュース。夫はグレープフルーツ。
大分飲んで写真を撮っていない事に気がついた。

夫の一皿目。

余りにお腹が空いていて自分の一皿目の写真を撮り忘れた。
パン2個にハムとかサーモンとかそんな感じ。
そして2皿目は和食。

夫の2皿目・・相変わらずの女子食の夫。

オムレツを選んで作れる様になっているのにシェフが居なかったんですよ。
で、食べている途中に立って焼き出したから慌てて駆けつけ作ってもらった。
好きな具を選べるので唐辛子を入れてもらったらピリ辛くて美味し~。
パン3個目も取って来ちゃった。そりゃあんた大人のカロリミットも効かないわと言う話しですよ

最後は珈琲で御馳走様でした。
朝食も引き続きシャングリラホテルの圧勝。シャングリラホテルはバイキングの他にメニューを渡され選べるんですよ。
夫はブルーベリーのパンケーキで私はロブスターのエッグベネディクトを焼いてもらった。
お食事のディスプレイの仕方もシャングリラホテルの方が斬新でワクワクする。
(左のカテゴリーのシャングリラホテルをクリックすると食事の違いがお分かりになるかと)
ただし食べ終わった食器を素早く片付ける等々、スタッフさんの仕事っぷりはリッツが上。

この後は予約してあったエステへ。

スパが使えるので行ってみた。誰も居ない。私一人。写真撮影は禁止だったのでHPより拝借。
実際は朝だったので明るい。一旦シャワーで洗った後にガウンを着てここまで移動する。
何だか東京タワーの前で素っ裸になるのはコートの中は全裸のオヤジが女子高生の前でコートの前をはだけて見せる様な野外露出の気分。
東京タワーに、中年の緩んだ体を見せつけて申し訳ない事でした。

一休で予約をしたらエステが5000円引きと書いてあった。
実際に予約したらクラブラウンジは専用の人が行うので+2000円だったとブログに書いたけど・・・。
実際に行ってエステ5000円引きの券を貰ったら90分以上の施術の方は5000円引きと書いてある。
私は60分で使えず60分で17000円と計算していたエステが24000円になった・・・。
大損こいた下手こいた!最初から細かく90分以上と書いとけっつーの。

で、グイグイ化粧品もセールスしてくる。これでもう堪忍してつかあさいと1個だけ買ったアイローション。
義理で買ったけど実はすごく良い。コットンに染み込ませ目元に置く事10分。
皺は取れ肌はピーーン!は大げさだけど何だかくすみが取れて良い感じ。
来年の友達の誕生日にプレゼントしようと思った。

一泊の滞在を長々と書き読んで頂いて本当に有難うございました
夫があまり行きたがらないのでなかなか旅行にも行けないけど、今回は都内で一泊でも付きあってくれて感謝感謝の浜ノミクスにポチっ
人気ブログランキングへ

本当は朝食とエステのネタは2日に分けて書きたかったけど、流石に読者の皆様に「もう いい」と言われそうで今日で終わりにした浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村





お友達紹介キャンペーン



この記事をはてなブックマークに追加

東京タワーでお休みなさい in リッツカールトン東京

2014年07月28日 | ザ・リッツ・カールトン東京
こら浜みき夕飯の次は朝ご飯だろーが引っ張るなっつーの
ま・・ままま・・。いつもネタ不足なので引っ張らせて

ラウンジのカクテルタイム後、部屋に帰るとターンダウンされていた。

枕元にはお水とチョコレート。

この日、私はすっかり、お上りさんになってしまった。
昼間の景色も良かばってん夜も綺麗かね~。
酔っ払って脱ぎ散らかしたヒールの事は見なかった事にしてつかあさい。
酔っ払って帰ってきたお父さんがそこら辺に靴下を脱ぎ散らかして奥さんに怒られるバージョンの逆パターンですな
気がついてクローゼットに閉まったのは翌朝

東京タワーだ
「レインボータワーが出来たと言ってもやっぱり東京タワーが良いよね?!」
と夫に言う。「はっ?レインボータワーって何?スカイツリーの事?」
「あっそれそれスカイツリー。」
もはやアルコールで脳が正常に動かないのでお休みなさい

感動のあまり翌朝眩しくて目が覚めるまでカーテンを開けたままで寝た浜ノミクスにポチっ
人気ブログランキングへ

テレビアカヒの報道ステーション古館氏が迂闊過ぎる件その頭で偉そうに政権批判するんじゃないっちゅうの。
隣のアナウンサーも突っ込まず一つ一つ頷くのが間抜け。
何も考えずいつも頷くのが仕事なんでしょうね
停電時の熱中症対策は「扇風機で」と珍コメント 」

古館氏に吹いた方も呆れた方もポチっとヨロシクです。
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村




お友達紹介キャンペーン



この記事をはてなブックマークに追加

夜の宴はちと侘し in リッツカールトン東京

2014年07月27日 | ザ・リッツ・カールトン東京
お待ちかねのラウンジのカクテルタイムは5時半~。
5時頃からソワソワしていたけど時間きっちりに行くのは恥ずかしい・・・と言う小心&浅知恵で余裕をかましながら5時45分に53階のラウンジへ。

まずは何があるか物色。

まさかの温かい物はこれだけの唐揚げとシュウマイ。在り来たり~。何かボンビー。
ルクレーゼの鍋が泣く。

和食のコーナー。枝豆の横は冷奴、右下がちらし寿司。ガラガラでコーナー余ってます。
上の唐揚げ・シュウマイにしても和のコーナーにしても余りに普通すぎて拍子抜けする。
ビアガーデンの食べ物みたい。

葉っぱは要らん。あっち行け。

前菜がちょろっと。ハムとか無し。これで全部っす。リッツカールトンのクラブラウンジだと思うと侘しさが目立つなあ。

1番バッター バドワイザー。

夫の一皿目 盛り盛りの葉っぱ。二皿目も同じく盛り盛りの葉っぱを食べていた。
葉っぱのサラダ撲滅委員会の会長の夫は思えない葉っぱのサラダの推進っぷり。
自民党稲田朋美議員の旦那が民主党の枝野みたいな感じだな。

一口スプーンの蟹とお肉のテリーヌは良かったな。

夫の様に葉っぱを食べていれば太らないのに・・私の一皿目は唐揚げとシュウマイ。

そして2皿目も唐揚げとシュウマイ・・・アテが無いので仕方なく気持ち葉っぱ。
唐揚げがベタっとしていてまさかの冷凍?と思いながらもバクバク食べちゃう。
結局B級グルメって美味しいですよねえ。

2番バッター泡

冷奴と小さいシュークリームみたいなのはフォアグラのペースト(推定)入り。

3番バッター 白ワイン。

あんまり食べ物が無いのでアテのチーズをテンコ盛りで。

4番バッター 赤ワイン 大分飲んでから写真を撮ってない事に気づき撮った。
食べたい物が無いのでこれで退散。期待値が高いだけにガッカリのクラブラウンジだった。
こんなに食べ物が少ないんだったらティータイムの時のアフタヌーンティーセットをがっつり食べておけば良かったと2人で後悔。
下のカフェで食べると7000円のティーセットらしい。それを食べると夕飯が入らないと思ってお断りしたのに。
シャングリラホテルのラウンジは食べている途中にフォアグラの茶碗蒸しを配って周ったりして良かったのにな。
+アルファーがあるのと無いのでは大違い。
(シャングリラホテルのラウンジは左のカテゴリーにあるのでクリックすれば比較出来ますよ)
スタッフさんは、お酒を飲み干せばすばやく注ぎにくるし、食器も早々に片づけるしリッツカールトンの方がサービスの質は上だと思う。
御馳走様でした。

クラブラウンジラウンジ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9


この後は夫に「ミッドタウンへピザを食べに行こう」と言うも全然乗ってこず、すごすごと部屋に帰った。
細マッチョでお腹の割れてる夫は食が細すぎる。ガリガリ君め!ちっ!
仕方ねえ~冷蔵庫に入れておいた缶チュウハイ500mmを飲んでふて寝をした。
食べ足りないわ飲み足りないわで踏んだり蹴ったりの浜ノミクスにポチっ
人気ブログランキングへ
私のブログに何で辿りついたか分かるアクセス解析。
昨日の1位はいつも通り「浜ノミクス」毎日大体100人位が検索している。
お気に入りとかに登録出来ない勤務先なんかで検索して下さっているんだろうなと思っている。

で、2番目が何だと思います?「山本スーザン久美子」3名
山本スーザン久美子なんて書いた事あったっけ?しかも今時山本スーザン久美子を検索する人が居るんですねえ・・。
再デビューとかしたのかな?!ちょっと、おにゃんこにいた位の記憶しか無いけどね。不思議っす。
因みに私の子供の時のあだ名は「キャロライン洋子」山本スーザン久美子にも当たらずとも遠からず残念な浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村





お友達紹介キャンペーン



この記事をはてなブックマークに追加