浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

赤レンガ倉庫にアフリカンリゾートが登場した!!

2017年08月03日 | イベント
赤レンガ倉庫に夏季限定アフリカンリゾートが登場とのネットニュースを見て友達と行って来た。
オクフェス程の広さは無くこじんまり。
8月27日迄で入場は無料。

中は空いていて子連れも楽しめそうな感じ。

暑いけど家族で来たらなかなか楽しいんじゃないかしらん。

ちょっとしたリゾート感もあるし。

本当に日本じゃないみたい。

アフリカは行った事がないけど行ってみたくなるなあ。

ハンモックもあった。

友達と2人で暫しゆらゆら。

喉が渇いたので・・・。

渋谷にあるラム酒専門のバーが毎年一ヶ月ここに店を出すらしい。
大変に感じの良い店員さん。

友達はなんだか甘そうなの。

私のモヒートはアルコール多めで注文ウメーっ。

食べ物メニューは何があるか見てみよう。

ウゲっ。鰐の足がある。
ローストクロコダイルは1,200円

1本もグロいけど2本もグロさ倍増だなあ・・。

食べる人がいるのか??と思っていたら若いカップルが食べていた。
オバちゃん根性で「それ美味しいの?どんな味?」と聞いたら
「案外生生しいっす・・。手の裏がプニプニですよ」と鰐の皮の付いている部分を触る様に促す。
私はふえ~っと思い触らなかったけど、友達が触って「本当だ!プニプニしてる
と言う事で・・8月27日迄は鰐の足が食べられますよ暑いけど雰囲気が良いので是非是非行ってみて下さいと思った浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

今日は4時~英会話スクールなので3時には家を出なきゃいけない。
それまでにスポクラに行って走って家に帰り化粧をして出かけなきゃいけないのに・・・
もうこんな時間だ・・。
駄目だなあ・・夫は決めた事はきっちりするけど私はダラダラしてすぐ予定を変更し、ダラけちゃう。
夫みたいに細マッチョになるには強い心がなきゃ駄目なんだなあとお腹の肉を見てため息をつく浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

ヨコハマフリューリングスフェスト(ドイツ春まつり)に行って来たよ

2017年05月05日 | イベント
赤レンガ倉庫で恒例のドイツビールフェストが行われているので、勿論飲ん兵衛夫婦!早足前のめりでつんのめりながら行ってきました。
大雨が3時間程続き止んだ後だったので有り得ない位に人がおらず超ラッキー

さて何を飲みましょうかね?!
ハンバーガーも美味しそうだなあ

春のドイツビールフェストはグラスがプラスチックだから値段も安いんだよね。
その分、ムードも無いので入場料金は発生しない。

いつもは絶対に座れないテントの中の席も空いていたな。

でもやっぱり外の席の方が開放感があって楽しいな。

では、ここら辺の店で適当に買いましょう。

夫と手分けして食物を手に入れる。
私はビールを。

夫はフルーティーなビール。私はガツンとアルコール度数が高いのを選んだ

肉食夫婦!まずは肉から。ウインナーとローストビーフ。
ガツガツとがっつきプッハーっと飲み乾す。さっ次に行ってみよう。

勿論次もビールざんす。ネオンが私を誘う。

2杯目は黒ビールにしてみた。

アテのガーリックシュリンプとマッシュルームのクリームスープ。
マッシュのスープはゲロマズ。薄いんだよ!ルーが!これで1000円(だったかと)とはボッタクリも甚だしい。

チーズのニョッキが食べたいな。お兄さん達も陽気だし食べてみっか。
あっ。ピースサインは私じゃないですよ。お店のスタッフさん。

ほら!美味しそうでしょう

真っ暗になっちゃった

そしてチーズのポテト。カロリーの取り過ぎですな。

ビール2杯でお腹がパンパンなので3杯目は私は白ワインにしてみた。
ここなら両方買えるしね

ポスターのワインの絵をよく見ておくんなまし。

そして実際のワインの量・・・・。少なっ
目の前で、若い女の子が注ぎこの量でストップした時に目が点になった
これで700円は無いわ。これは350円が妥当。

この日はこれで、ワインの量にゲンナリし家に帰った。
ビールの注ぎ方だけじゃなくワインの注ぎ方(主に量)も、きちんと研修しとけっつーの。お冠の私はプリプリのキリリンコ。
大体、ボトルワインが少々減ってもあのバイトの子に何の損もなかろーもん。
あの女め!アバズレめっ!ズベ公め!守銭奴め!・・・・浜みきよそんなお前が一番酒に卑しいぞのポチッ

レストラン・飲食店ランキング
いつも外食事には夫がお金を払うのですよ。
だけどこのドイツビールフェスの時は、それぞれ別の場所に並んで食べ物やビールを買うので私も自腹を切る羽目になる。
この日もなんだかんだで5000円は私も払ったと思う。
家は私の方がお小遣い制なので何だか損した気分。ちっ夫め
駅まで歩きスイカにチャージをしようとしたら夫が「あっ。これで」と5000円札をくれた
なんだ!夫!良い人じゃんか!夫への評価は小豆相場の変動よりも激しい浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

#ヨコハマフリューリングスフェスト

この記事をはてなブックマークに追加

ガラスびん年末交流会に行ってきたお

2016年12月09日 | イベント
楽しみにしていたガラスびん年末交流会が表参道の、びん娘カフェ(12月15日まで限定オープン)で行われた。

私は参加しなかったけど交流会の前にテーブルコーディネートの講習会があったので華やかな食器が並んでいた。

去年も交流会に出たけど1年はあっと言う間ですね。

ではまずはビールで乾杯。
と言ってもカフェのグラスでジョッキでは無いので早いペースでグビグビプッハー×3杯。

まずは葉っぱ。葉っぱは要らん!あっち行けと言いたいが隣の方は初対面。
気を使って配って下さったので配当の分は完食。

ビールのアテに最高のフライドポテト。

メカジキのサルサソース。大好物っす。

ドライカレー。食欲をそそるカレーの香りが私のお皿をてんこ盛りにしちゃう

今年1年のガラス瓶協会の活動を振り返る。

チラっと私も写ってますよ。分かるかなあ?分かんねーだろーなー

ハイボールを飲んじゃおう。

タンドリーチキン

魚介の出汁の効いたパスタ

パスタ2連発でお腹ポンポンリンだけど目の前にあると食べちゃう。

そしてロールケーキも食べちゃった。可愛いし美味しかった

いよいよお楽しみの抽選会。
各ガラスメーカー様が、自社のガラスを使った商品を持ち寄って景品として提供して下さった。

この方、とってもイケメンじゃないですか??
「あのイケメン君の会社の商品が当たったらドサグサに紛れてハグする~
と酔っぱの私が周りの人に言ってると見事私が当選

何だと思いますか??

めっさオサレなスパイスセット

台所に先日買ったオリーブオイルとぺペロンチーノのソースを一緒に並べたらめっさ素敵。
ガラスびん協会の皆様、大変楽しい催しを1年を通じて本当に有難うございました。#ガラスびん

最後は皆で記念撮影。


「そしてあんた商品を受け取る時にハグしたんかい?」と気になった皆様。
・・・勿論しません。
「有難うございます」と言ったらササっと受け取って席に戻りますた。
言うだけ番長とは私の事ですの浜ノミクスにポチっ
レストラン・飲食店ランキングへ

昨日見た映画は「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」でした。
そう言えば「あれが見たい」と言ったかも・・。
ハリポタシリーズは好きで全部見ているのでこれも面白かったですけどね。
今日はこれから夫とディナー。突然行く事になったので予約が全然取れず
3軒目に電話してやっと取れたお店にこれから行って来ます
また飲みすぎて記憶を無くすなよのポチっ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

ガラスびんの魅力を存分に体感できる「びんむすめギャラリー with Glass Bottle Cafeが表参道にオープン

2016年11月22日 | イベント
日本ガラスびん協会の、びん娘プロジェクトの5周年を記念した「びんむすめギャラリー with Glass Bottle Cafe」を11月16日から12月15日(木)までオープンする事になった。
との事で記者会見に招待して頂き行って来た。

びん娘プロジェクトは日本全国に散らばった、それぞれの地域のガラスびんと瓶に触れ合いながら働く地元の看板娘「びんむすめ」を通して瓶の美人な所をしってもらおうと言うプロジェクト。

ガラスびんとびん娘のギャラリー風に店舗を演出。透明感のある癒しのひとときを体感できる。

各テーブルには、びんむすめ写真集を常備。

びん娘ちゃん別嬪さん。

ガラス瓶にふれ、ガラス瓶の良さを知って下さい。

カフェの場所は

住所:渋谷区神宮前5-3-8
最寄り駅:表参道駅[A1]から徒歩約3分

お子様連れでも楽しめると思いますよ。

カフェメニューはこんな感じ

ジャーサラダやパフェ等々ガラス瓶の特製を活かしたメニュー

デトックスウォーターもありますよ。

葉っぱ盛り盛りジャーサラダ

ジャーチーズケーキ

では実食。一番上がヨーグルトで酸っぱウマ~。
スタッフさんが「かき混ぜると丁度良い具合になります」と仰った。
よっし!グルングルンとかき混ぜてやっかんな。
下のカステラやコーンフレークが上手く混じって歯応えも良い感じ。

紅茶もご馳走様でした。

12月3日(土)11:00~17:00は店頭のテラスペースでガラス瓶マルシェを開催。店頭にはびん娘も応援に駆けつけます。
売り上げは日本赤十字社を通じて震災復興の為に全額寄付されるそうです。

期間中、毎週土日、祭日はご来店者全員にガラスびん入り飲料をもれなくプレゼントします。

営業時間
月~金 12:00-22:00(LO 21:30)
土   11:00-22:00(LO 21:30)
日   11:00-18:30(LO 18:00)
定休日 火曜日

是非行ってみてちょ#ガラスびん


今日は地震の被害が大きくなくて良かったですね。
今朝、横浜も揺れたんです・・・・ってね?!全然知らなんだ。
起きてニュースを見たら「津波注意」のテロップが出ていたからびっくりしたけど、横浜も揺れた・・んですね?!
スポクラに行ったら皆が「今日の地震は長かったねえ~」と言うので「えっ?揺れたの?」と言うと皆に仰け反られ
「知らないの?起きなかったの??」子供みたい」と驚かれたグースカーピーの浜ノミクスにポチっ
レストラン・飲食店ランキングへ

今日のニュースはご覧になりましたか?「男性警部補、下半身を露出した疑い 「しまい忘れた」

名古屋市の路上で下半身を露出したとして、愛知県警は、県警外事課の30代の男性警部補を公然わいせつの疑いで、22日にも書類送検する方針を固めた。県警は警部補を処分する方針。容疑を認めているという。
県警によると、警部補は今年10月、深夜の名古屋市中区の路上で、通行人に下半身を見せた疑いがある。
警部補は当時、泥酔しており、路上で小便をした後、服を整えないまま歩行。通行人が、近くにいた警察官に通報したという。警部補は調べに「(下半身を)しまい忘れた」などと話しているという。

しまい忘れるかっ!と突っ込んだ浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

ティキティキでハワイアーンな夜

2016年11月05日 | イベント
昨日の日記の続きです。
TIKITIKIのプレス内覧会での食事が始まった。
まずはウエルカムドリンクのビールで乾杯。
同行の友人はウーロン茶。「リニューアルオープンおめでとうございます」

グビーっと一気に飲み終わり次は何にすっぺ?と思いながらメニューを見るとハレクラニサンセットがあった。
ハレクラニホテルに泊まると必ず飲んでいたカクテル。これっしょ。

アルコールの入っていないのがハレクラニサンライズでアルコール入りがハレクラニサンセット。
アルコールの入ないサンセットの方は何やら体に良さそうな物が沢山入っていた気がする。蜂蜜とか・・。

いつも焼酎のお湯割りを飲んでいるから可愛いカクテルに気分も上がるなあ。

料理はバイキング形式だったので「お刺身」と「ポキ」「ガーリックシュリンプ」盛り付けの上品さには拘らず上にドタっとピザを乗せた。
ガーリックシュリンプがガーリックのパンチが効いて特に美味しかった。

ビールの種類も盛り沢山だしサイズも選べるし迷う~。

甘い系のお酒が好きな方にも沢山種類がありますよ。

私はまたクラフトビールで3杯目の乾杯。

そして焼酎のお湯割りもあったけどオサレ感を考えて4杯目の白ワイン。

最後は入り口でハワイのビール2本をお土産に頂いた。
ご馳走様でした。楽しく美味しいイベントにご招待頂き有難うございました。
また是非伺ってゆっくりとハワイ料理を堪能したいと思います。
皆様も新たに進化したTIKITIKIに是非行ってみて下さいね。
因みに名物だったココナツブラでハワイーアンのフラダンスは無くなったそうです。

ティキティキ 横浜店 (TIKI TIKI)
TEL・予約
050-5890-4888 (予約専用番号)
045-312-3397 (お問い合わせ専用番号)
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-17-1 相鉄岩崎学園ビル B1F


今日は近所に新しく出来たカフェでお一人様ランチ
まだ食べログにも登録が無かったので「私が明日登録しても良いですか?」と伺ったら「えっ?そんな事が出来るんですか?」と言うので「はい。レビューを書くので出来ますよ」と言うと
『「食べログの方が何回も営業に来て月2万円(しかも毎月払う必要がある)で登録できるけどどうですか?」と言われたけど、そんな金額はとても無理だから断ったんですよ」
食べログ盛ってんな~お金を無料で登録出来るっちゅーの。もちろんお金を払えば表示の仕方も違うんだと思うけど。
女性一人で切り盛りしているカフェに月2万とは、よく言ったね
いつも揚げ足を取り直ぐにお叱りちゃんの削除メールが来る食べログの裏側のへなまずるさが分かり「ちっ」と舌打ちをした浜ノミクスにポチっ
レストラン・飲食店ランキングへ

これから見に行く映画はジェイソンボーンと君の名はと迷ったけど・・
ジェイソンボーンだと夕飯を食べて30分後には出発しないといけないので気の名はにした。
アニメなんか見るのは100年ぶり。内容も全く知らず。
本当は今一番見たい映画は「手紙は覚えている」こんなサスペンス系の映画は意外に好きなんですよね。ドキドキするし。
だけど1日1回16時40分~と言う中途半端な時間帯だし、川崎まで見にいかなきゃいけない。
夫は勿論、友達も誰も見たがらないと思うので一人で来週中に見に行こうと思う浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加