浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ヘレはフィレ  in 岡半

2017年05月17日 | グルメ 焼肉・鉄板焼き
現在ハワイでバカンス中のミーシャさんとJUNちゃんが美味しい肉を食いに行くべと田舎者のおいどんを銀座の有名な岡半に連れて行ってくれた。
予約無しでオープンと同時の来店でも、何とか待たずに座れましたよ。ラッキー

カウンターかテーブル席か選べたけどゆっくり話したかったのでテーブル席へ。

ランチなら結構リーズナブルに食べられるのね。

3人共にロース薄焼きとヘレ厚焼き3600円のセットにした。
関西人はフィレの事をヘレと言うらしい。知らなかった。

まずは葉っぱ。葉っぱはいらんいらん!あっち行け!

肉が来る前に運ばれた。今から肉をぶっ込んでやっかんな!

ご飯と味噌汁。
お味噌汁の出汁がよく効いててめっさ美味しかった。こんな小さな湯のみみたいなのに入れやがってと最初は思ったけどシチューが後から来るからだね。

わーい。来たよ。

ヘレ焼きの焼き加減。流石に絶妙。柔らかくも歯応えがあるのでガルルガルルと肉を喰らってる感がたまらんです。

血液サラサラ効果の玉ねぎも甘くて美味しい

シチューもお肉がゴロゴロ入っているし濃厚でめっさウマーっ

最後はお抹茶でご馳走様でした。
これで3400円とは見上げたもんだよ屋根やのふんどし!粋な姉ちゃん立ちしょんべん!・・・って虎さんかい!
お茶が無くなったら最初の一杯は足して下さったけどそれ以降は空でも足さず。
昼は安いので回転を早くしたいのかなあと思った。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

岡半 本店鉄板焼き / 銀座駅新橋駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



先日ふるさと納税でローストビーフ用の肉が送って来たのをブログにアップし作ったら載せますと書いたけど・・
昨日作りましたよ。夫が厚く切ってと言うので分厚く切った為、見た目がローストビーフっぽくないですけどね。

食べていたら杏ちゃんが欲しがるから真ん中のレアの部分だけを洗ってあげた
美味しそうに食べていましたよ。お肉もサシが入り過ぎていないのでアッと言う間に無くなった。
フライパンで軽く焼いた後で80度のオーブンで40分。
下味用の塩とローストビーフのソースも付いていたので楽勝のプップクプー
が、また作るか?と言われたらもう嫌っす。
タコ糸を巻くのが面倒臭い。タコ糸なんか無いからわざわざ買ってきたよ。
やっぱりローストビーフは作るもんじゃなくお店で食べるもんだなと思った怠惰な浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

先日、いつもの様に酔っ払って寝たわけだけど・・・
朝起きてウロウロしていたら、なんか廊下に散らかっている。
拾ったらハッシュポテトえっ?と思って服を見たらお尻に潰れたハッシュポテトがくっ付いとる
その屑がポロポロ落ちたらしい。
酔っ払って食べようと思って冷凍のハッシュポテトをチンしたのは良いが手にした瞬間に寝ちゃったみたい
今日もこれから飲み会なんだよなどうか酔っ払って今夜はお尻の下に食べ物を敷いて寝ませんように自分に願う浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村


『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しくて居心地の良いイタ... | トップ | ガーリックジョーズが近所に... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。