徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

撮り貯めシリーズ もう少しメニューが増えると嬉しい「麺飯食堂」さん

2024-04-09 12:14:07 | グルメ

今朝はそこそこ強い雨で、バスもかなり遅れました。道路が渋滞しているので仕方ないと思っていますが、私が乗るバス停の反対路線は、近くの高校生が降りますし、スクールバスも目の前を何台も通ります。今日のような雨の時はこのスクールバスも遅れます。始業に間に合わなかった生徒は遅刻になるのかならないのか?いつも気になります。

 

前から何度も書いていますが、

私の勤務時間は13:45~21:30。

仕事が終わってから食事をする場合、

開いているお店が限られるのが悩みの種?

まあ、実際には悩んではいませんが。

特にラーメン屋さん以外で開いている店は少なく、

特に混んでいる店、初めて行く店、等々、

人見知りの私には新規開拓はそこそこハードルが高く、

また、何度も行っているお店でも、混んでいると入れません。

 

何度も言いますが、ご飯ものが食べられるお店は、少なく、

もちろん探せばあるのですが、

ちょっと遠くて、10分くらい歩かなければならなかったり、

お店の前まで行っても、

古くからあるお店で常連さんが多かったりして入る勇気が出なかったり、

何度か食べた実績はあっても混んでいることが多かったりで、

私には敷居が高いお店も多いです。

麺飯食堂さんは、比較的席も多く、

テーブル席に座るお客さんは多いけれど、

カウンター席はU字型で20人前後座れるため、

比較的席も空いているので、時々お世話になっています。

 

この日食べたのはから揚げ定食。

ボリュームがあり、外はサクサクで中はジューシー。

ありきたりの誉め言葉しか書けませんが、

普通のお店は、ふっくらと丸い唐揚げですが、

こちらはとんかつの様な厚さのから揚げなので、

個人的には食べやすくて好きです。

そして特に気に入っているのが、

付いてくる中華スープが他より大きい器で味も私好みな事。

味音痴なので上手く表現できませんが、

 

お店の公式インスタグラムです。

Instagram

過去のブログです。

撮り貯めシリーズ 結構気に入っている麺飯食堂

約3ヶ月ぶりの「麺飯食堂」さん

このブログでは3回目 久し振りに行った麺飯食堂さん - 徒然雑感 by おとぼけの父上

2度目の麺飯食堂さん さば味噌定食 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

初めて行った麺飯食堂さん - 徒然雑感 by おとぼけの父上

「みなと町でも桜は咲くら」さんの紹介ブログです。

 

『麺飯食堂』葵区両替町の朝までラーメン店で芳醇中華そば! - 静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

葵区両替町、2022年5月2日にオープンした中華そば中心の麺処。昼夜両営業で、夜は翌朝4時までと深夜ラーメンが楽しめる上、土日祝は11時から4時まで通しです。メインは豚・...

静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

 

 

最後に、ここ、ここ数日の、駿府公園を含めた桜の様子です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーガスタナショナル女子ア... | トップ | シービリーブスカップ 3位... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿