老人ボケの真っ只中?

2016-11-18 07:07:54 | タナカ君的日常
 いつもの山仲間の間で 「忘年会もどきの開催」 の話題が出て、 その目的地と日程調整をSさんに委ねた。 最初はどこかで一泊してなんて案もあったのだが、 「泊りがけで行くのは無理」な人も居て、 「玉川上水沿いのワンデイウオーキングでどうか?」 となった。 僕はそれで異存は無く、 あとは開催日の調整だけとなったのだが・・・  Sさんの提示してくれた日取りに僕の予定がバッティングしていて、 「22~23日と29日から数日の間は俺は予定があって駄目だよ」と電話口で答えた。 そしたらSさん、 いともあっさりと「そうか、 俺もその後の12月の6日頃は都合が悪いし、 今回止めよう!」と言い出した。 それを聞いて「あれっ、 止めちゃうの?!」と一瞬想ったが、 「ハット思い出した事があった」 、 そうです日程調整を委ねるときの僕の口からは 「俺はほとんど空いているから他の人に合わせられると想う・・・」 と答えた筈、 なのに具体的な日提案の提示をした途端に 「そこは駄目」、「その日もマズイ」そんな風に返事されたのだから「Sさん、 頭に来ちゃただろうな・・・」 と思い至った。 かと言ってどうしようも無いから 「そうですね、 今年は無しと言う事で」 と計画中断をアッサリ受け入れたのです。

 僕の言動は老人ボケの真っ只中を進行中の様です。
コメント