おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 お散歩・虫作り

2016年10月28日 12時24分03秒 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 お散歩・虫作り

今日は、常盤農園にお散歩に行きました。

一人ひとつずつスコップを持っていき、虫探しをしました。

「奥の方に居てるかな~?」と言って深く掘り進めていました。

ダンゴムシや幼虫やミミズを見つけて大興奮で教えてくれましたよ。

捕まえた昆虫達を持ち帰り、園で観察をしました。

じっくりと見た後は、紙粘土で形にしていきました。

モールで足や触覚を作ったり、爪楊枝で模様付けをしました。

本物のように上手に作ることができていましたよ!

この記事についてブログを書く
« ぴんく 2歳児 コスモスの... | トップ | すみれ 一時保育 製作☆おま... »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事