おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しろ 1歳児 戸外遊び

2024年04月18日 13時58分17秒 | 子どもの様子

しろ 1歳児 戸外遊び

今日は、戸外で遊びました。

手を繋いで探索活動を楽しんだり、

アスレチックに登ったり、活発に遊びを楽しむことができていました。

おやつの前は、手洗いを行いました。

水に興味を持ち、友達の様子を観察する姿も見られました。

「ゴシゴシ」と手をこすったり、

石鹸を付けたりと保育教諭や友達の真似っこする姿がありました。

壁面製作も行いました。

イチゴの形に切った画用紙にペンで種を表現しました。

「ちっちゃないちご」という歌を歌ったり、

「トントン」と声を出したりしながら製作を楽しみました。

大阪府泉州産の新玉ねぎを西浦先生からいただきました。

新玉ねぎの食感や甘味を感じながら美味しく頂きました。

この記事についてブログを書く
« ぴんく 2歳児 戸外遊び・... | トップ | おれんじ 5歳児 ヨガ・戸... »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事