おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく・すみれ 2歳児 共同製作☆

2017年11月17日 12時22分08秒 | 子どもの様子

ぴんく・すみれ 2歳児 共同製作☆

今日は共同製作の桃を作りました。

3つのグループに分かれて、まずは花紙を千切ります。

「ビリビリ!」と言って沢山千切ってくれていましたよ☆

その後は、糊と水を入れて混ぜていきます。

「まぜまぜ~」

「なんかかわってきた!」

と形が変わっていく様子に興味津々でしたよ。

混ぜ合わせた後は、布に塗り広げます!

「いろかわったで!」

と嬉しそうな子ども達でした☆

順番を待っている間は室内で遊びました。

「こんなにながくなった♪」

と自慢げに見せてくれるお友達もいましたよ。

楽しかったね。

この記事についてブログを書く
« しろ・すみれ 1歳児 ままご... | トップ | あお 3歳児 戸外遊び »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事