おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 戸外遊び・常盤農園

2024年03月27日 15時50分13秒 | 4歳児 みどり組

みどり 4歳児 戸外遊び・常盤農園

今日は、戸外でたくさん遊びました。

友達を誘って”かごめかごめ”です。

歌を歌いながら、後ろにきた友達を当てることができると

とても喜んでいました。

こちらでは、帽子取りです。

鬼に帽子を取られないように必死に逃げていました。

お茶を飲んでほっと一息ついてる姿もありました。

午後からは、卒園児のお友達と一緒に常盤農園に行きました。

交通ルールをしっかり守りながら行くことができていました。

常盤農園に着くと、「わぁ、綺麗」と言う声が聞こえてきました。

「この前より大きくなっている」と菜の花の成長に気付いていました。

中に入って探索です。

「いい匂いがする」と匂いを嗅いでみたり

菜の花とどっちが大きいか見比べたりと楽しんで観察していました。

その後は、みんなで菜の花を抜き

「いっぱい抜けた」と大喜びのこども達でした。

大事に園まで持ち帰り、家に持って帰れるのを嬉しそうにしていました。

 

この記事についてブログを書く
« 本日の給食 | トップ | あお 3歳児 戸外遊び »
最新の画像もっと見る

4歳児 みどり組」カテゴリの最新記事