おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しろ 1歳児 体育館活動

2024年05月13日 11時10分50秒 | 1歳児 しろ組

しろ 1歳児 体育館活動

体育館で元気いっぱい遊びました。

友達のしていることに興味を持ち真似する姿が見られました。

平均台では、乗ってずりずりと動いてみたり、

立ってみたりして工夫して楽しんでいました。

ボールでは、投げること、蹴ること、追いかけること、弾ませることなど

様々な使い方を見つけていました。

沢山遊んだ後は、給食の時間です。

給食のうたを歌ってからいたただきます!

季節の食材うどを頂きました。

おかわりもしました。

15時のおやつには、ポップコーンクッキングをしました。

乾燥とうもろこしを実際に触ったり、見たりした後

ポップコーンの機械に入れて、様子を観察しました。

出来上がると嬉しそうな表情を沢山みせてくれました。

とても美味しかったですね。

またしましょう!

明日も元気に過ごしましょう。

この記事についてブログを書く
« 今週の絵本 | トップ | ぴんく 2歳児 体育館活動 »
最新の画像もっと見る

1歳児 しろ組」カテゴリの最新記事