おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 剣道・プール

2017年06月27日 12時07分40秒 | 子どもの様子

みどり 4歳児 剣道・プール

今日は、剣道がありました。

前回教えてもらったことを復習しながら

着座や黙想、礼などをしました。

「面!」と大きな声で練習していましたよ☆

真剣な表情で竹刀を持ち、掛け声を出していました。

足の出し方や持ち方など教えてもらいました♪

その後は、プールに入りました。

みんなで水の中を走って、水の流れを作ると

「おぉ!流れてる!」「楽しいね」と流れに乗っていましたよ♪

アヒルの玩具をプールサイドに並べて遊んだり

友達と水の中でジャンプをして遊んだり

思い思いに水遊びを楽しみました☆

この記事についてブログを書く
« 開脚③ 大参・木内・平石・大... | トップ | ぴんく・すみれ 2歳児 野... »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事