おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 体育館遊び・レインコート製作

2024年05月07日 11時49分23秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 体育館遊び・レインコート製作

今日は、雨が降っていたので体育館で遊びました。

大きな鉄棒では、手が届かないことに気付き、丸マットを使って工夫していました。

しっかりと鉄棒を握ってぶら下がることを楽しんでいました。

小さい丸マットを友達と協力して積み上げたり、太鼓橋を登ったりして楽しんでいる姿もありました。

マーカーをケンケンパの形に置いて、順番に跳んでいる姿がありました。

「ここはふたつの足をおくんだよ」と、友達と教え合いながら楽しんでいました。

レインコートの製作もしました。

はさみが危ないことをしっかりと理解し、上手に切ることができました。

幼児クラスのロフトに新しい本棚が届きました。

「木みたい!」「新しい絵本ある!」と様々な発見がありました。

大切に使っていきたいと思います。

明日もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« 本日の給食 5月2日 | トップ | あか 0歳児 戸外遊び・室... »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事