ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

ブレアハウス

2024-04-06 | 美味しかったぁ~
今日こそはと目論んでいたイタリアンは思いのほか遠く
思うように動けなくてバス停までたどり着けない有様。
諦めて少し戻り
前から気になっていたホテルのレストランに・・・
オープンと同時にとやっとたどり着いた。
だが、まだオープンしていないようだ
ホテルのレストランなのにどうしたのかしら・・・
 
少し待ってオープンものの
今日は予約で満席との事で 予約なしの風来坊はふられてしまった・・・
 
もうエネルギーも乏しくて
何んとかすぐ近くのイタリアンにたどり着く。
 
こちらも高椅子のカウンター席しか空いておらず、
テーブル席が空くまで少し待つことになった。
 
生ハムと春キャベツとピューラーで薄く向いたような平べったい大根と
クレソンがいっぱいのったトマトソースのパスタ
麺の種類は3種から選べるので一番好きなフェットチーネに
そしてデザートは持ち寄られたケーキのケースから選んで
ティラミスのタルトをお願いした。

でもだいぶ前に選んだはずなのに全然来ない・・・
 
そういえば
席に案内された時もすぐそばまで来て待たされて、
テーブルの上を拭いていたし、
パスタが来た時も、タバスコ頼んでも無言でさっと居なくなって・・・
無視されたのかと思ったらあとから持ってきたし
何だか段取りがいまいちな感じかなぁ~

やっとコーヒーは来たもののなかなかケーキは来ないし、
覚めちゃうから、ちびちび啜ってはみるけれど・・・

あれぇ、全然ティラミスじゃあない味わい
味も違うし、見た目も違うし、
案内の時、一番おくで見えなかったので
みせて貰ったはずなのに、やけに白いけど本当にティラミスなの?
私の好きなほろ苦さにマスカルポーネの効いものとはちがったみたいで
とても残念でした。
 
仙台の桜の満開もそろそろということでやけに人が多い。
錦町公園の桜は満開真っ盛り、春爛漫
東照宮の桜もおそらくきれいなことだろう
明日は晴れるのかしら
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Curry&Sweets Cafe Palmyra... | トップ | きょうもブレアハウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事