ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

きょうもブレアハウス

2024-04-08 | 美味しかったぁ~
いち日置いて今日もブレアハウス
 
ずっと彼女とは「2人で楽しむイタリアンランチセット」を食べたいと思っていた。
以前のお店で食べた時はディナーでだったが、もうずいぶんと昔のことだ。
何だかとても懐かしい。
 
私たちも時を経て、場所や形は変わっても、
同じお店で向かい合って同じものを食べている・・・
もうふた昔も過ぎているのにとても不思議な思いがした。
 
前菜風サラダ、本日のパスタとピッツァは2人で分け合い、
ドリンクやデザートはそれぞれにつくようだ。
 
今日はペペロンチーノの気分だという友人に合わせて
プラス280円でCのサーモンとタケノコと水菜のペペロンチーノにした。
そうして、ピッツァは赤にして本日は魚介らしいのだが
素材を聞いたところ確認に戻ってしまわれたが
海老とアサリとしらすとのことでそちらに決定
 
暑かったのでドリンクはふたりともアイスコーヒーに
アイスは今年初めてかもしれない。
 
前菜風サラダが来て取り分けておしゃべりがはずむ
食べ終えた頃にパスタではなくピッツァが来たのはちょっと意外だった。
小ぶりなエビやアサリはシラスとのバランスも良く
美味しくいただくことができた。
 
とっくに食べ終えて、はずんでいたおしゃべりが途切れても
次のパスタがなかなかやって来ない。
そろそろかなと待っていたのだが、とうとう待ちくたびれて
のんびり屋の友人が催促するくらい間が空いてしまった。
 
待たされた甲斐もあったのか、
細麺のスパゲッティだが、生パスタなのでモチモチして美味しかった。
ペペロンチーノの味わいも旬の素材でシンプルでよかった。
 
そうして、デザートは春らしさに魅かれて
桜と抹茶のババロアを選んで待ったが
お皿がデコレーションされてケーキがのってくるまでは
それなりの時間が必要なようだ。
 
今日はアイスコーヒーにしたので冷めることもなかった。
 
どれも美味しかったので、
仲良しの複数人ならパスタもピッツァもデザートも味わえるこちらが
何よりお得なのでぜひお勧めしたい。
また、仲良しさんとシェアしていただきたいものだ。
 
 

 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレアハウス | トップ | 遅ればせながら 今年の桜たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事