ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

さくらさくら

2022-04-13 | 草花のささやき
開花宣言してから急に気温が上がり、そんな日が続いて、あっという間に満開になってしまった。
明日からは気温も15度程下がって雨が続くらしい・・・
うっかりセーター姿で外にでてしまうと
うだるような陽気にぐったりしてしまいそうな毎日だった。
桜が散ってしまう不安にとらわれて無理を承知で出かけた。
半年ぶりに自転車に乗ってみた。
右足の関節全体が固くこわばっていて足を曲げるとやはり痛い。
10月の時は一回目の回転の時だけ強烈な痛さが走って
それからは全然痛みがなかった。
今回は全く違う痛さだ。
さび付いた部分を動かした時のような普通の痛さの感じがしたが
ペダルを何回転してもその痛さが続く。弱いからいいけど・・・
諦めかけたがええい、ままよ~と回り道をしてたどり着いた桜は既に満開だった。
コロナ禍というのにたくさんの人がお花見に来ている。
もう我慢できないと言わんばかりのひとひとひと
みなカメラやスマホを向けている。
どうやっても人が入ってしまうのでもうあきらめの境地だ。








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことしの桜はあっという間に | トップ |  小さな街の食堂 cafe MISTY »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のほほん)
2022-04-16 06:25:37
足、大丈夫かぇ〜
無理は禁物でっせ。
東照宮の桜かぁ。満開、綺麗だね!

コメントを投稿

草花のささやき」カテゴリの最新記事