ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

今年の桜は

2021-04-02 | 草花のささやき
今年も桜は早かったが3月のうちに満開になってしまった。
観測史上初めてのできことだという。
開花後は連日ポカポカ陽気が続いて、勝手が違い、こんなはずではなかったと思うばかり。

いつもなら「花冷え」は当たり前、時には雪が積もってしまうこともあった。
震えながらのお花見の席に熱々のおでんをさし入れるのは毎年のことで
お酒がないと身が持たない。

家族でのお花見の時には、寒さに耐えられず、ラーメン屋に駆け込んだことも・・・
室内から庭の桜が見えるレストランも人気だった。

待ち焦がれる間もなく、さっさと散ってゆくような今年の桜になってしまいそうだ








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フルーツピークス 仙台富... | トップ | 「ミナリ」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のほほん)
2021-04-03 00:49:28
見事な桜🌸
お写真の撮り方、お上手でごわすねぇ❗️

コメントを投稿

草花のささやき」カテゴリの最新記事