ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

ホテルランチ 国際ホテル「なだ万」

2024-03-25 | 美味しかったぁ~
今日はランチ会
今回のホテルランチは和食、「なだ万」です。
 
久しぶりの国際ホテルは ウエスティンホテルのお向かいだと気づきました。
 
昔はこの外資系ホテルもなかったので
随分まわりの風景も雰囲気も変わりました。
今はスクールやビジネスホテルが立ち並んでいます。
 
随分昔ですが中華料理やレストランは訪れた記憶があるのですが
和食はどうだったかしら・・・
なだ万はその昔は東急ホテルに入っていたような気がしますが
もう記憶も定かではありません。
 
季節の彩り豊かなお料理は本当に美しいこと・・・
それぞれの器も素敵で愛らしく
ひとつひとつお献立のお品書きと見比べながら味わいました。
 
天ぷらにはあらかじめお塩がふりかけてありレモンを搾っていただきました。
蛍いかの沖漬けも普段食べているものより薄味で
押しなべてどれも素材の味が生かされた仕上がりでした。
 
桜えびの炊き込みご飯がことのほか美味しくて
更に赤だしのおみそ汁も嫌味のないやさしい仕立てで
お代わりをお願いしました。
でもうっかり少しだけと付け加えるのを忘れて
たっぷり別のお茶碗に盛られてきたので
おなかいっぱいになってしまいました。
 
そうして
私の視線の向こう側にはお庭があって、
一瞬1階のような感覚に陥るのですが
その奥にはビルたちがにょきにょきとはえていて
ああ5階だったのだわと思いなおしながらの
温かい春の日のランチでした。
 
別腹と
特別サービスのデザート&ドリンクは
スイーツたちが寄り添って
中でもひとくちサイズの桜餅は
ふうわりと桜の風味が拡がって春の味わいそのもの
 
デザート&ドリンクもつけて3200円とは
思っていたよりかなりリーズナブルで
訪れるたびにサービスもあるようで
機会があったらまた訪れてみたいものです。
お土産におだしまでいただきました。
 
荷物入れの上にさりげなくかけていただいた
布製のカバーなどホテルらしい気配りも心地良く
落ち着いた雰囲気でゆっくりまったりできるひとときでした。
 
 
   
 
            
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドッグマン」 | トップ | Curry&Sweets Cafe Palmyra... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事