Mars&Jupiter

おおくぼっちの屋根裏部屋へようこそ!

ヨハンネス(ヨハネス)・ガリオの「運を天にまかせ、危険と知りつつ跳び込んだので」を聴く

2015-07-13 06:19:31 | バロック音楽声楽曲・合唱曲編
昨日はウォーキングを休みました。
今回取り上げるのは14世紀後半頃にフランスで活躍したガリオが、
作曲した「運を天にまかせ、危険と知りつつ跳び込んだので」である。
彼の生涯についてはほとんどわかってはいない。
今回聴いたCDは、ロンドン中世アンサンブルの演奏による。
3声によるバラードで、2つの音符をある声部が歌っているのに対し、
ほかの声部が3つの音符を歌うなどしており、
技巧的な作曲をしている感じであり、面白い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュゼの「ローマの貴人プロ... | トップ | アンリ・ジル・ド・ビジュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バロック音楽声楽曲・合唱曲編」カテゴリの最新記事