Mars&Jupiter

おおくぼっちの屋根裏部屋へようこそ!

徳山城を見学し、神崎から水門町の千町川大水門まで歩く

2023-09-03 22:53:11 | ウォーキングその他
昨日は広島の福山に行き、福山城を見学しました。
そのあと普通列車で岡山駅まで戻り、
赤穂線で西大寺駅まで行き、牛窓方面のバスに乗った。
神崎のバス停で降りて、そこから千町川沿いに歩き、
水門町にある千町川大水門まで歩く。
歩いて20分くらいかかり、その中の街並みを歩いた。
とはいえ、のんびりとはしていられず、
帰りのバスの時間があるため、徒歩でバス停まで戻った。
この地域は干拓によって新田開発がされたところで、
もともとは海のため、水門町付近もそれを感じさせるところがある。
のどかな水田の風景を楽しみながら、神崎のバス停まで戻り、
西大寺駅から岡山駅まで電車で行った。
なぜか昨日は雲が多い天気で、熱くなく、
幸いなことに歩くことに関してはつらさを感じなかった。
たまには、こんな一日もあってもいいよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エドヴァルド・グリーグの「... | トップ | エドヴァルド・グリーグの劇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキングその他」カテゴリの最新記事