そりゃおかしいぜ第三章

北海道根室台地、乳牛の獣医師として、この国の食料の在り方、自然保護、日本の政治、世界政治を問う

いよいよバカ丸出しの安倍晋三発言

2017-06-27 | 安倍晋三
「殿御乱心」と言いたいところであるが、それほどの高尚さもない男である。バカ丸出し発言とでも言っておこう。24日に安倍晋三が、「獣医師会の要請を受けて(嘘である)、先ずは加計学園一校にしたことが間違いだった。(国家戦略特区が決めたがその議長はあなたですよ。それを否定する)意欲ある所にはドンドン獣医学科を作っていく」と発言したのである。
これでは、国家戦略特区の存在の否定である。石破四条件なきなきに等しい。そもそも、僅か4万人足らずの獣医師の世界のどこに岩盤があるというのか。何度も繰り返すが、獣医師は偏在はしているが足りなくはない。安倍晋三は、四国で口蹄疫が出たらどうするか、公務員・行政の獣医師が足らないとわけのわからないことを言っている。公務員の獣医師が不足しているのは、給与と仕事の内容に問題があるからである。
獣医師会は、現職の獣医師たちの集団である。これ以上獣医師が増えると、ペットの世界が過当競争になる。そうした自らの立場を混乱のに落としけるような判断をするわけがない。酪農学園獣医学部の教授が、「獣医学科の160名もの定員は、天文学的数字である」と述べ、加計学園の応募人員数に驚きを隠さない。現状足りているのにさらに増やせという、安倍晋三の目茶目茶な発言である。
個人的な失態で、国の制度として認めた制度を、首相の立場にある人間が否定した、支離滅裂の発言である。個人的失態とは獣医師国家試験にすら合格できなかったドラ息子を、獣医大学の学長に据えたい親バカの友人のためにやった、安倍晋三の猿芝居である。そのの化けの皮が剥がれて、ご立腹の発言でる。それにしてもお粗末である。アホ丸出しの発言は、組織の長に立つ人間としての度量も見識も裁量も教養もない姿を晒す哀れさである。

経済活性がそもそもの目的であった国家戦略特区であるが、大学の新設を検討するにはそぐわない制度である。獣医師の経済効果は社会に出てからである。大学の存在は学園都市としてのイメージアップには役立とうが、金にならない。
山本大臣は、獣医師が足りないと言ったら否定されたので今度は、獣医師の質が落ちてきたと発言し、また獣医師会を敵に回してしまったが、今度は加計学園問題は終了したと発言している。
余談であるが、口蹄疫が発生すると一番厄介なのが、最も多くの産業動物獣医師を抱える北海道である。野生のエゾシカがいるからである。防疫は単に獣医師の人数の問題ではない。
加計学園の獣医学科の開設の認可を取り消すべきである。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2017-06-27 12:07:52
先生😆キャーますます冴えていらっしゃいます~💕👏
返信する
Unknown (タンケ)
2017-06-27 16:53:59
事ここに至れば、現代日本の異常さや根深い不正を理解するには今の日本の支配構造やその根本を知るべきではないのかと思う。

アベシンゾは、田布施マフィア渡来朝鮮人の末裔であり、戦後アメリカの傀儡としてまず彼らに魂を売り命乞いし延命した岸信介を始めとする日本支配者群のジミントー清和会の威光を背負っている者だ。戦後の米占領政府曰く、「日本の首相はバカにしかさせない」という方針そのものを体現しているのが非日本人似非日本人である歴代ジミン首相であり、コイズミであり、アソー、そしてアベであり、ジミントーだ。今の日本は非日本人似非日本人に権力握られ支配されているからこそ、我々生粋の日本人が逆に支配され、不当に扱われ、不遇を味わい続けるのである。アメリカは日本支配のために反日朝鮮人や朝鮮系日本人や帰化人らに権力者として据えることで日本を支配統治してきたのである。これは厳然たる事実であり、イデオロギの介入などとは無関係の事実であり、翼的思想などとは全く無関係なのである。

なお、様々多くの良識的知識人や研究者が上記事実を検証し纏めている(例:R..コシミズ独立党、B. フルフォード、犬丸勝子、与国秀行など)。
返信する
何がヒヤリングやねん (きなこ)
2017-06-27 19:13:51
また、山本大臣がハフポストで"加計問題は終わっている"と、言いはってますね……、

❗って、これ、こないだの高橋サンの完コピペ✏やん!!
(こんなんもう知ってるよ~(¬_¬))

山本さん曰く:
「ワーキンググループで議論していただいて、去年の3月末までに文科省が挙証責任を果たせなかったので、勝負はそこで終わっているんですね。もう1回、延長戦で9月16日にワーキンググループやってますが、そこで議論して、もう、勝負あり。」

というこの2つのワーキンググループとは、

1つ目は
『国家戦略特区ワーキンググループ ヒアリング
(開催要領)
1 日時 平成27年6月8日(月)18:34~19:12』
で、
議事要旨は
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/hearing_s/h27.htmlより

そして2つ目は
『国家戦略特区ワーキンググループ ヒアリング
(開催要領)
1 日時 平成28年9月16日(金)14:12~14:34』
で、
議事要旨は
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/h28/hearing_s.htmlより

ですね!

まあ、先ずは

☝「一点の曇りもない」と言わはる割には、議事録じゃなくて議事"要旨"!ですやん(¬_¬)、

と、ツッコミたい(゜o゜)\(-_-)ですが、

その"WG ヒヤリング"の内容を見ると、

❗ひっで~~デタラメ❗❗ヒャービックリ ゚ ゚ ( Д  )なのは、以前、私が指摘しましたとおり!

http://blog.goo.ne.jp/okai1179/e/c774c805214dfa32d41a20b4f4093ae2
の、コメント欄
「またしても前川さんの言うとおり(きなこ)
2017-06-17 03:03:24」
をご覧下さい(そりゃないよ先生スミマセンありがとうございます!)


…その際、ひとつめの議事"要旨"で、
貿易❌→防疫○、という、アキレタ誤字┐( ̄ヘ ̄)┌を指摘させていただきましたが、

山本さん曰く「それを踏まえた延長戦で、9月16日のワーキンググループ」というのでも、

皆さん、よく見て下さい、2つ目の、3ページ目、

・・・"貿易"・・

また❗❗おんなじ漢字間違い❗❗してますやん💢L(゚皿゚メ)」💢

これって☝、ホンマ無茶苦茶やと思いますよ💢💢💢

なおかつ、由々しき問題やと思います❗

というのは、このヒヤリングも1回目も、農水省の人は、一応、参加してはるのですね、

あのね、農水省って、日本の家畜防疫のプロフェショナルですよ、

その人達が、チラッとでもこんな議事"要旨"を見たら、

気がつかないわけがない❗ですやん💢💢

……つまり、これら2つの議事"要旨"は、

獣医学部について話し合う"ヒヤリング"において、
☝如何に❗獣医師を管轄する農水省が、「ないがしろ」にされていたか❗
(同じく文科省も!)

という、証拠となる❗と思います💢💢💢

…オイ❗何が"ヒヤリング"やねん、最初から、農水省や文科省の言う事柄、一切きく気ィないやんケ💢❗💢L(゚皿゚メ)」


山本さん:この2つの「ヒヤリング」を踏まえて、
きちっと諮問会議に上げて、粛々と議論を進めてきた…

ハア?(*`エ´)このふざけた「ヒヤリング」で
"何を言ってはるのかという気がして、私はなりません"けども~L(゚皿゚メ)」👎❌

山本さん:…と、いうわけで、一点の曇りもない手続きにのっとったやり方でありますので、満幅の自信をもって・・・

💥🌋フザケンナヽ(♯`Д´)ノ!
こ・ん・な、スッカスカのカス会議🆖⤵⤵で、"満幅の自信"なんか、持ってもろたら、困るネン❗❗

それでも大臣!?と、思います💢
返信する
Unknown (とおりすがり)
2017-06-27 19:35:23
加計学園獣医学部の建築費見積が「相場の2倍近く」で、補助金不正の可能性も指摘されはじめてもいるようですね

ここ、ここに及んで
この状況を正面きって本人を諫められる人間が自民党内にもぜんぜんいないのって終わってますがな!!
ヨーロッパもカナダも国のトップがほぼ40代というご時世に、この国はいい年をした老人共が政界を牛耳って何をやっているのだか...
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-27 22:52:38
衣紋掛けみたいな不自然な背広肩ラインがキモチワルくて見るのも嫌。
返信する
タイトル無し (ノブ)
2017-06-27 23:12:15
狂言綺語 虚言 妄言・・・。
その内にペット老齢年金 ペット健康保険制度を厚生労働省内にペット社会保険として新設するのでありますとか言い出しそうですね。
返信する
民間議員が根本的に分かっていない点 (きなこ)
2017-06-28 11:32:10
NHK の解説で、加計問題が割りとよくまとめられていますね。

http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/274177.html

ニュアンス的に、チョッと違うんじゃないか?と思うところもありますが、

(以下しばらく長い横道に逸れますが)

ニュアンス違う(-д- 三 -д-)一例、ここです↓

>文書では、荻生田さんが、
四国で獣医学部新設が認められるようにするため、

>☝ハイレベルな伝染病実験ができる研究施設や、既存の大学を上回る教授の数が必要とするなど、具体的な指示を出した、

を、解説では「ここはOKですが」みたいな、肯定的ニュアンスで書かれていますが、

獣医学会の見解からすると、
だいたいここから、違うんです🙅🆖⤵と、

☝現在日本の獣医学教育が、欧米より遅れていると、大きな危機感を持っている点😱💧は、

おそらく、☝❗✨大動物臨床🐴🐮❗だと思います←ここ重要❗

http://rowdypony.blog.fc2.com/blog-entry-219.html

↑こちらでも
>今の日本の大動物臨床教育レベルでは、日本の獣医師が国際的に認められず、孤立してしまう可能性が懸念される、という警鐘が鳴らされている。

>今後、国際化社会の中で、「国際競争力のある獣医師を育てる」という大きな目標のためには、少なくとも、❗世界水準に沿った最低限レベルの大動物獣医学の教育❗を、全ての獣医大学で行うことが、重要なのではないでしょうか。

と述べられています。

この危機感を募らせている最重要ポイント❗を、

民間議員の八田さんも本間さんも、全く!😱分かっていない🆖⤵

それどころか、八田さん本間さんの発言を見ていると、家畜の解剖学とか、蹄病学とか、大動物臨床に必要不可欠な大事な土台✨となるものを、「汚くて時代遅れだねフフン」みたいに、切り捨てようとしている、ようにも、見えます。

この人ら、な~んにも、分かっていない(-д- 三 -д-)🙅🆖⤵

たぶん、唐木先生は、ちょっとわかっていると思います、
欧米では獣医師のステイタスが、医師と同じくらい高い✨と言われますが、
それというのも✨獣医師✨と名乗るからには、牛馬に注射や処置できて当たり前、
「獣医だけど馬に注射できませんエヘヘ(*^-^*)へ」
なんて言うと
「エッ!コイツホンマニ獣医カ?ニセモンチャウカ⁉(¬_¬)」と、怪しい目で、チョッとバカにして見られるのが、オチです。
(唐木先生は海外の大学留学や学会の際に、もしかしたらそういうご経験があるのでは?🌏)

今、日本の獣医学が、世界からバカにされないように、獣医師の先生方が歯を食いしばって頑張っているのに、

なーんも分かっていない八田さん本間さん民間議員の人たちや、
安倍サンや山本サン、お金目当ての人たち、
まして無節操なネト民みたいな人たちに、
今みたいに、ワアワアワアワア騒がれるのは、本当に迷惑だろう💢💢💢💢

と、思いますね。


ここでもとい、
NHK の解説で、前川さんの発言も載っていましたが、

私が言うところの

…オイ❗何が"ヒヤリング"やねん、最初から、農水省や文科省の言う事柄、一切きく気ィないやんケ💢❗💢L(゚皿゚メ)」

を、前川さんが言うと、

「無意味な規制は思い切って撤廃するのは当然のことで、ただ、それはきちんとした検討や検証の結果として判断しなければならないと思っている」

ということだと思います。。(ーー;
さすが、教育に関わる文科省の方は、人格ができていらっしゃいますよね~💕😻
返信する
安部のバカバカバカ死ね死ね死ね (安部のバーカ‼)
2017-10-12 16:42:19
安部のバカバカバカバカバカバカバカバカ死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねバーカ‼死んじゃえ死んじゃえ死んじゃえ死んじゃえ死んじゃえバーカ‼
返信する
安部のバカバカバカ死ね死ね死ね (安部のバーカ‼)
2017-10-12 16:46:52
安部のバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカ
返信する
安倍晋三学校の生きてる限り国難だ (天照大御神)
2017-12-18 20:47:17
馬鹿で軽薄でどうしょうもない安倍晋三。
安倍晋三地元ですが、安倍晋三を指示する人は少ないと言ってました。
下関市長選で辛くも安倍晋三の元秘書前田しんたろうが買ったが、安倍晋三があちらこちらに電話をかけまくり、頼んだから、当選したそうです。地元でも安倍晋三事務所は傲慢で評判悪く、最低です。そろそろ、安倍晋三の終焉です。
安倍昭恵も山口県自民党内でも評判が悪いです。そんな安倍昭恵をのさばらせる安倍晋三だから、森友みたいな事件が起きるのです。
安倍昭恵とともに地の果てまで沈む安倍晋三に乾杯です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。