そりゃおかしいぜ第三章

北海道根室台地、乳牛の獣医師として、この国の食料の在り方、自然保護、日本の政治、世界政治を問う

ほら落っこちた、日本値が200億円のオスプレイ

2015-05-18 | 安倍晋三
オスプレイが墜落した。アメリカハワイのジャバラ空港で17日未明に、海兵隊のオスプレイが着陸に失敗して墜落した。1名の死亡と21名の負傷者が出た。
この有翼垂直離着陸機には、構造的に矛盾があり何度も開発の過程で諦めた経緯がある。こんなにもドデカイ飛行機であるが。小さなプロペラでの離着陸には無理がある。素人目にも明らかである。オスプレイの事故は、改ざんされたり隠ぺいされたりされてきたが、戦闘事故をはるかに上回る事故を起こしているのである。それらの全てが、離着陸時である。
今回の事故は、市街地を僅かにやり過ごして墜落している。パイロットの操作により人家への被害を避けたのではないかと推察される。上記の写真はすべてアメリカの報道から失敬したものである。クリックすると大きくなります。人家に近いため、多くの人が様々な方角から撮っていることが判る。

普天間に24基のオスプレイが配置されている、沖縄の翁長知事は早速県内でのオスプレイの飛行を、事故原因が解明するまで自粛するよう声明を出している。当然である。
日本はこの危険極まりない60億円と言われる欠陥航空機を、200億円もの値を付けて購入するのである。それも17機も購入する。我々の税金を使ってである。安倍晋三の異常ともいえる対米従属度が解る。これでもこの欠陥機を買うのか。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特価セール (志村建世)
2015-05-19 20:52:44
時価60億円。日本特価200億円。使用者のミスによる事故は、一切補償せず。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-23 15:51:43
ネパールでは残念ながらUH-1Yヘリが墜落し、8名が死亡しております
開発中のエアバスA400M輸送機も事故を起こして4名が亡くなっています

どんなに名機として名を残した航空機でも、墜落のしない航空機はありません

1機60億円というのは、円高だった当時言われていた値段であり、今の1ドル120円という円安では当然購入価格は上がります
米軍への納入価格は1機約85億円
日本へは1機約100億円

1機あたり210億円というのは、予備のエンジン40基や教育費など諸費用全て込みの値段であり、米軍も諸費用全て込みだと日本と大差がなくなります

それにしても「ほら落っこちた」とは、まるで落ちたことを期待していたかのような物言いに暗い気持ちになります
せめて、亡くなられた方へのお悔やみの言葉がひとつくらいあってもいいと思います
返信する
Unknown (mars)
2015-05-24 15:02:18
速力だけならUS-2A買えばいいのに…高価だからダメとか言ってたのに安倍のやることな財布の紐がユルユルだね。
そしてCH-46のポンコツと比較するやつはCH-47JAの改修機と比較しようともしてない上にヘリは空中給油出来ないとか平然と嘘をつき倒す。
韓国の戦闘機の稼働率をゲラゲラ笑っていた連中はオスプレイの稼働率をどう見てんだろ。
そしてそのA400Mはまさに納期の為に不良品を納入した事例であり、発売日を伸ばしてでもC-2は安全対策を取った。
だいた自動制御のポンミスはそのエアバスの十八番だったじゃないのかな。
改修して「名機」になったハリアーとは違うと思う。
オスプレイも夢の機体と言われたKa-50やF-117みたいに結局モノにならなかったってオチが付きそう。
それとX-15迄に採用されていたのダクテットファンだとボルテックスリングも起こりにくいんじゃないかな?
「お悔やみ」とか死人をダシにする言い方卑怯だな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。