茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

今年のお花見散歩

2024-04-12 14:30:40 | 散歩
本日二度目の更新です。
お花見散歩の記録です。

<農林さくら通り>つくば市

水曜日(10日)の桜
農林省の研究機関があるところ、1.5kmの桜並木は見事です。
少し満開を過ぎた桜もありましたが まだまだ楽しめる状態の桜でした。















人や車があまり映り込まないように撮るのに苦労しました。


<福岡堰の桜並木>つくばみらい市

1.8kmの桜並木は、水面に映えて圧巻です。
多分毎年行っている場所です。11日に行ってきました。
来年は見られないかもよ…と夫を脅して連れ出しました。
ここは散歩コースです。











雲の多い空だったので、水面に映る桜はいまいちでした。











小貝川の方角














ここは河川敷に駐車場があるので、ぬかるんでいる場所があります。
わざと雨のあと一日ずらして行ったのに
夫が「先に4台くらい停められる」とか言って
ぬかるんだ場所を案内してきました。
歩きたくない夫は、桜並木に近いところで車を降りたかったわけです。
絶対私は選ばない場所に停めさせられて(私が運転)ドロドロになったタイヤ
家に帰って高圧洗浄機で洗おうと思ったら、あとでやっておくと・・・
絶対にやらないと思う。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日分の朝食・一年生 | トップ | シニア家庭の献立・チューリップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八海)
2024-04-12 16:04:59
こんにちは(^^)/
そうですよ 後からやるは難しい事ですねえ
絵筆を持っている方なかなか色を出されてますね。
桜も鳥もあと少しでまた来年会いましょうなりますね。シッカリ楽しまなくてはもったいない日々です
ありがとうございました。
Unknown (茨城のシニア)
2024-04-12 17:46:36
八海さま

夫と私は、まさに性格の不一致です。
よく続いたと思っています。

誘わないとほとんど出かけないし、動きません。
段々足が弱るように、自分から仕向けているようです。
『もういつ死んでもいい』が、口癖です。
付き合いきれません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。