京都の長岡京市会議員の小原明大(おはらあきひろ)です。九小・三中・西乙・神戸大卒。ツイッター・FBもお願いします。
おっはー!



こんばんは。

今日はいい天気でした。



小畑川の土手と、部活行き帰りの三中生はベストカップリングです。




人影は、同級生の金ちゃん。いつもここで走っている。



今日は選挙に向けて応援メッセージを取ってこいとの指令で、若者と、同世代を訪ねました。

20代の若者からいただいたメッセージがうれしすぎたので、見せびらかしたいと思います。



「小原さんは僕が高校生だった時に『選挙なんて何の意味があるんだ』と突っかかってしまった時に、なぜ選挙にいくことが大切なのかを丁寧に話してくださいました。

それまで僕は社会の中で自分の意見なんて無価値だと思っていたので、初めて自分の存在を認めて貰えたような気がして凄く嬉しかったです。

政治には全く関心がなかったのですが、駅前で小原さんをお見かけすると関心が沸いて、ニュースについて家族と話したり、成人してからは選挙にも行くようになりました。

これからも元気で活躍して欲しいと思います。」



ぬおおおお~!!!もう死んでもいいっす!!!



そうして気を良くして、こんどは生協前で核兵器禁止条約の実現を求める署名。



(すいません、写真は昨日のイオンモール前)


意気揚々とやってるとこ、通りがかった若者に悪態をつかれた上に、ビラを丸めて目の前で捨てられてしまい・・。

つい自分もなんやねんと悪態をついてしまいました。



若いもん相手に何やってんやろ。彼の言葉にある背景や思いに少しでも思いを致せなかったのか。

さっきのメッセージはすべて帳消しです。もう死んでしまえ自分。

以上、惑いまくりの不惑の春でした・・・。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 長岡京市議選... え?長岡京市... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (たく)
2017-04-16 22:44:48
自分に対してでも、死んでしまえなどと言うものではないですよ。
悪態は良くないけど、反省してこれからに活かせばいいのですから。
メッセージをくれた彼のためにも、通りがかった若者のためにも。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。