四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

10ミリレンズで撮った光と影の世界(水元公園のメタセコイアの森)

2016年12月18日 22時45分23秒 | 写真

再び、先週日曜の水元公園です。

10ミリの超広角レンズ(コシナ フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL)で撮ったメタセコイアの森です。

午後2時過ぎですが、ご覧の通り、大分日が傾いています。

そのおかげで影が長く伸びています。

冬の柔らかい日差しの為、太陽を入れてもフレアやゴーストが出にくいです。

・・・と言うか、このレンズは逆光に強いのです!

余談ですが、クラブワールドカップの決勝は凄かったです。

Jリーグが発足した25年前に仕事の関係で茨城に住んでいたこともあり、アントラーズは大好きなチームです。

まさか、日本のクラブがあそこまでレアルを追い詰めるとは思いませんでした。

勝てるチャンスもありましたね。

惜しかった。残念です!

しかし、ここ一番で力を発揮できるか、できないかがアントラーズとレアルの差なのでしょうね。

アントラーズの組織力が世界一のチームに通用したと言うことは日本代表のチーム作りにも大きなヒントになったと思います。

 

超広角10ミリレンズで撮った徳川園

 

超広角10ミリレンズで撮った師走の都市農業公園

超広角10ミリレンズで撮った師走の赤塚植物園

超広角10ミリレンズで撮ったメタセコイアの森(水元公園)

超広角10ミリレンズで撮った晩秋の赤塚植物園 

超広角10ミリレンズで撮った滝の城址公園

超広角10ミリで撮った小合溜(水元公園)

紅葉の小石川植物園 2016 その2(超広角10ミリレンズの世界)

紅葉の小石川植物園 2016(超広角10ミリレンズの世界)

超広角10ミリレンズで撮った紅葉の赤塚植物園 その2

超広角10ミリレンズで撮った秋の小石川後楽園

超広角10ミリレンズで撮った秋のイチョウ

超広角10ミリレンズで撮った紅葉の赤塚植物園 

超広角10ミリレンズで撮った平林寺(平林寺の紅葉 2016)

清里吐竜の滝(10ミリレンズで撮った風景)

爽やかな秋晴れ(10ミリレンズで撮った赤塚植物園)

赤塚植物園の竹林

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のシモバシラ(赤塚植物園) | トップ | 真田丸 最終回(NHK大河ド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。