四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

赤塚植物園の竹林

2016年10月08日 20時45分16秒 | 板橋区立赤塚植物園

赤塚植物園の竹林です。

竹林と言っても本当に小さいのですが、撮りようによっては立派に見えます。

竹林と言えば、このレンズ「コシナ10ミリ フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 ASPHERICAL 」です。

竹は1年中葉が生えているので、季節感はあまり表現できませんが、真っすぐ伸びる竹は独特の美しさがあります。

写真の左側は梅園となっております。

最後の写真は24ミリで撮りました。

24ミリも立派な広角レンズですが、10ミリと比べてしまうと平凡に見えてしまいます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センニチコウとケイヌビエ(... | トップ | 雨上がりの空(水元公園) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2016-10-08 21:23:13
レンズでこんなに違って写るんですね。
カメラも奥が深いですね。
勉強になります。
みんなのブログからきました。
返信する
Re:こんばんは (管理人)
2016-10-08 22:00:47
こんばんは。
ご覧頂き有難うございます。
レンズやアングルによって印象が変わります。撮る人や撮り方によっても違いますし・・・。写真と言うのは本当に奥が深いですね。私も日々勉強です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。