四季優彩 Annex

身近な自然を中心とした写真ブログです!

注目の菊池は西武へ

2009年10月29日 23時56分17秒 | インポート

今年のドラフトの目玉として注目されていた花巻東高の菊池は6球団競合の末、西武が交渉権を獲得しました。

日本のプロ野球入りを表明した際に「どこの球団でもOK」と言うことを言っていたので、西武 菊池の誕生も近いと思います。西武の場合、渡辺監督が投手出身ですし、選手の育成体勢もしっかりしているので、菊池にとっても良い結果ではないかと思います。

甲子園のときは故障を抱えていて、本来のピッチングが出来なかったのでしょうが、松坂、ダルビッシュ、田中のように1年目から一軍で活躍できるような選手ではないと思いますので、先ずは体作りから始めて大事に育てて欲しいです。

「何年に一度の逸材」と入団時に騒がれて、消えていってしまった選手も沢山いますから、そうならないように、しっかり頑張って貰いたいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノロウィルス猛威を振るう!

2006年12月15日 22時17分07秒 | インポート

ノロウィルスが猛威を振るっているそうです。

ノロウィルス対策としては、外出したときの手洗いの徹底、食べ物の安全対策、食器類の殺菌などが必要となります。

このウィルスは感染力が強く、抵抗力の弱い子供やお年寄りにとっては厄介なウィルスです。日本でも亡くなられた方がいるそうですので、決して侮れません。

皆さん、くれぐれも気をつけて下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゼロ金利解除は妥当?

2006年07月18日 23時12分10秒 | インポート

日銀が2000年8月以来6年ぶりに利上げをしました。

ゼロ金利解除との噂はありましたが、中東情勢や北朝鮮問題などの世界情勢を考えると、このタイミングでしなくても良いのでは?と思ってしまいます。

確かに景気に関する各指標は上向きになっていますが、実際のところこのまま順調に回復していくかまだ分かりませんし、今年の2月頃から株式市場も停滞気味ですし・・・。

確かにゼロ金利が長期的に続いているのは、経済のあるべき姿ではありませんが、急いで行うべきものでもないと思います。

果たしてゼロ金利解除は日本経済にとってプラスなのでしょうか?少なくとも我が家にとってはマイナスです。預金金利が上がると言っても大したものではないでしょうし、金利が上がったからと言って恩恵を受けるほど預金高もありません。それより、住宅ローンの金利が上がってしまう方が深刻です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加