小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



6月18日、小田原は朝から梅雨時らしい曇り空。昼前に少し雨が降ったが、雨雲が途切れたので昼から自転車で散策に出かけた。正午過ぎに小田原城址公園へ。東堀周辺の紫陽花はちょうど見頃で観光客が多かった。今日は雨雲が南から北上してきているのでスマホで気象レーダーを確認しながらのポタリング。数時間後に雨が降り出しそうなため寄り道せずに今日の目的地である開成町のあじさいの里へ。酒匂川サイクリングコースを使いハイペースで自転車を走らせる。午後1時前に開成町のあじさいの里に到着。全体的にほぼ満開といった開花状況。先週であじさいまつりは終了しているが農道沿いは花見客が多かった。天候が心配なのでそれほどゆっくり出来なかったが見頃の紫陽花を眺めることが出来て良かった。10分ほどあじさいの里周辺を散策して折り返し帰路へ。帰路途中に飯泉のスエヒロ館に立ち寄って昼食兼夕食。1814円の中落ちカットステーキ1.5倍を注文。ステーキのグラム数表示はなかったが、通常サイズの1.5倍なのでそこそこのボリュームがある。肉は脂身と赤身のバランスが良くて美味しかった。食事を終えて家路に向かう途中、扇町くらいから雨が降られたが自転車で散策に出かけられたので良い気分転換になった。しばらくは雨が降り続きそうなので帰宅後は昼寝でもして身体を休めたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 6/17 小田原~... 小田原市国府... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。