ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ハワイ6回目行:ホノルルのメリマンズ

2024年02月09日 | ハワイ:オアフ島

2023年2~3月の6回目ハワイ


7日目最後の夜はMマークの

メリマンズ・ホノルル店


ハワイに初めて上陸した(笑)
2017年には主要4島のオアフ
島にだけ店がなく、不思議に
思いましたが2018年に開店


カカアコ一帯の再開発に合わ
せ満を持しての出店だったか



入ってみて他島3点と違って
地元民率の高さが見て取れ、
完全にコンセプトが違う店

(※シャンパンで旅に乾杯🥂)


この店だけは、オーナーのピ
ーター・メリマンの好みを反
映して、記念日を祝う特別な
店ではなく、オールドハワイ
にインスパイアされた行きつ
けの店を目指しているとか。



夫はオニオンスープ



私はアボカド&キュウリサラ
ダにしましたが、やはり本丸
のシーザーにすべきだった


サイドのブロッコリーはかー
なーり焦げ焦げで、これでも
出すの(笑)

$7也


夫はワギュウウマミバーガー

和牛とは関係ないワギュウ


私はメニューにあったロブス
ターがなくエビ🦐に降格(笑)



すべてカジュアル路線でみん
なワイワイガヤガヤ飲んでる

(※我々も第2段に突入です)


知り合いに会ってハグしてい
たり、飲み物を手に他のテー
ブルに行ったり、ローカル率
の高さが見てとれ、なんとも
和やかでご近所感あるある


メニューの品数は限られてい
ても、値段もリーズナブル



山積みの支払い済み伝票(笑)



ホノルル好きの私たちには合
いそうな、新たなメリマンズ



ぜひまた行こう



最終日8日目。フライトの関
係で最後の日はメチャ早い💦

空港のスタバで朝の1杯


ユナイテッドのラウンジがキ
レイになって、食事もちょっ
とよくなっていてやや驚き

やればできるんじゃ~ん(笑)


6回目のハワイ、無事終了

また次回を楽しみに



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ6回目行:最後の1日 | トップ | ハワイ6回目行備忘録:2023年... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ:オアフ島」カテゴリの最新記事