ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ハワイ6回目行:最後の1日

2024年02月08日 | ハワイ:オアフ島

2023年2~3月の6回目ハワイ


6日目のドールプランテーシ
ョン
を出る頃は雨も上がって

大きな虹🌈
こうなると雨もワルくない


ほとんど行かないワイキキへ

1回ぐらいは顔出しとこう(笑)


お手軽なコースメニューがあ
ったのでフラッと入った店。
バサルト・ワイキキ・レストラン


出てきたパンに大ウケ

まさにハワイのバサルト(玄武岩)


ハワイ島カイルアコナのアレ

ホントに真っ黒(笑) 
今はこれが繊維になる時代だ
そうで注目の新素材らしい


前菜は夫がロブスタービスク



私はミックスサラダで



メインはシーフードパエリア



デザートはバスクチーズケーキ

どの辺がバスクなのかな


いつもは食後にコナコーヒー
なのですが閉まっていて残念



プランBでスタバで1杯



クルマを返却後の7日目はア
ラモアナ界隈で買い物デー
夫の『衣』はほぼハワイ頼み
特に今回からゴルフ用品も


朝はホノルルコーヒー



アサイも食べ納め



ここも割とよく利用します。

ゆったり広々とした店内


一転ごちゃごちゃな店内(笑)

やっと来られたベトナム料理
フォービストロ2。毎回必須


買い物途中の軽いランチに🥢

生春巻きと


チキンサラダでエネルギーと



この2人で笑顔をチャージし



向かったのはお馴染みドンキ

ここで日本よりは高くでもNZ
よりは安い日本の食材を購入


雛人形はそのままヒナドール

ハワイはこういうものが普通
に売れて行く所なんですね
なんだか新鮮な発見でした。


掘出し物はアバクロのロンT

7色セットで1週間分か(笑)


しかもこれアバクロキッズの
15~16歳用でボーイズ用

私は男子中3か高1体型らしい


シンプルさと素材の良さで、
1年後の今も着倒し中です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ6回目行:ドールプラン... | トップ | ハワイ6回目行:ホノルルのメ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ:オアフ島」カテゴリの最新記事