惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

咲く桜、散る桜

2016-04-08 21:20:48 | 季節

 予報ほどには良いお天気ではなかったけれど、それでも気温は上がって、最高気温 20.9℃(隣町アメダス)。

 何度も何度も挑戦して、ようやく芽を出してくれたレタス。双葉が広がり、少しだけ本葉が出てきたので、今朝、育苗ポットに移植しました。うまく活着してくれるといいのですが。

 夕方、ホームセンターに行くと、もうトマトの苗が出ていました。買わなきゃいけないけど、でも、まだちょっと時期が早い。仕事の具合と照らし合わせ、もう少し後で買うことにして、今日は見送り。やらなきゃいけないことが増えていきます。

 行き帰り、野川の岸を通ると、桜の花びらがはらはらと散り続けています。

 地面はピンクのカーペットに変身。
 枝に残った花と、足元の花と、上下に明るい花が照り映え、心弾む景色が広がっていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿