惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

ポトリ

2017-06-21 20:37:09 | 園芸

 梅雨前線と低気圧の影響で、日中は風雨が激しくなりました。

 プランターで育てているトマト(ホーム桃太郎)の、いちばん下の実で赤くなったのがあるのですが、もう少し熟れるのを待ちたいと思っていました。でも、雨に濡れると、実が割れてしまうかもしれない。
 で、雨が強くなる前に雨除けをすることにしました。ビニールシートを張りめぐらせ、雨水が土に浸み込まないようにしたのですが、作業をしているうちに、赤い実がポトリと落ちてしまいました。

 たぶん、十分に熟していたため、振動によって落下したのでしょう。
 ということで、雨除けは不必要に。
 でも、まあ、まだ青い実もあまり水分をとると割れる可能性があるので、そのままにしました。

 雨は夕方には上がり、日没後の空はピンクに染まりました。明日はまた晴れて暑くなるそうな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿