惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

閉店セール

2024-03-07 21:09:02 | まち歩き
お昼前、市役所へ出かけ、さっそく市民農園を借りる手続き。
これからどの区画を使うかという割り当てが決まり、月末にその通知が来ます。
それまでに、畑はどんな畝にして、どのように植えつけるのかを考えなくては。
そして、苗を育てたり、種を探したり。
待ち遠しいけれど、計画を立てながら待つのも楽しみです。

夕方は駅前のスーパーマーケットへ。

地下1階~地上4階の店舗のうち、地上2~4階を5月中旬に閉店すると、今朝の新聞チラシにあったのです。
閉店割引セールを開催するというので、10パーセント引きになるというママチャリを見てみようかと。

今、畑に行くのに使っているママチャリは20年前に購入したもの。あちこちガタが来ていて、そろそろ買い替えかなと思っていました。
手ごろなのがあれば考えてみようと思いながら見ているうちに、付属品に目が行き、ダイナモライトが20パーセント引きになっているのに気づきました。

今の自転車はダイナモライトがダメになっていて、暗くなる時は携帯用のライトを使っています。もしダイナモライトが使えれば……と考えているうちに、他の不具合は調整してなんとかなるだろうから、これを入手すればあと何年かは大丈夫かなという気がしてきました。

ということで、自転車本体ではなく、ライトだけを買って帰宅。
これで良かったと納得しております(貧乏性)。